朗読音楽劇「ACCA13区監察課」-Piece of Mind- イベントレポその⑦

>玄米茶とポン酢さん

コメントありがとうございます!
朗読音楽劇は本当に素晴らしかったので、円盤買って損は無いと思います。下野さんは勿論のこと、他の声優さんも全てが素敵で、ACCAの世界が見事に表現されていたと思います。私は円盤で動くタキシード下野さんをニヤニヤしながら見るのを楽しみにしています。
玄米茶とポン酢さんもシャニライされてるんですね。私もゲームなんて乙女ゲームくらいしかしないので、最初はEASYモードでD判定でした。今でもNORMALレベルですが。シャニライはどのカードもアナザーショットが素晴らしいですね。私も毎日翔ちゃんの声に癒されてます。
ベトナムは、ホテルは下野さんが宿泊されたと思われるホテルを予約しています。ストーカーよろしく下野さんが行かれた所を中心に廻る予定です。ブログで報告させていただく予定なので、呆れずに見ていただけると嬉しいです。
去年京都に来られてたんですね。車折神社行ってほしかった!機会があればまた是非京都にお越しください。
アニメイト横浜店にも行かれるのですね。私も行く予定です。限定グッズの缶バッジ買わなきゃ。ミュージアムまで私も頑張ります。
これからもよろしくお願いします。




・・・ようやく今回でACCAレポも終わりです。遅くなってすみません。
以下、ネタバレです。


13. キャストによるエンディングトーク
(2) 夜公演

夜公演もMCは安元さん。
①安元さんが「ピースオブマインド~」とウィスパーボイスで囁く。
これから色んなピースオブマインドが聞けますよ。

②緑川さん:アニメでは台詞が少なかったので、今日沢山台詞あって、やれて良かった。ACCAは良いアニメなので、もっとセリフあったらもっと良かったのになーって思ってたから。昔から知っている下野君がこんな長台詞言えるのかなと心配していたけど、長台詞言えてる!と思ったら、自分はもっとしっかりしなきゃとプレッシャーに感じた。

下野さんの心配してた緑川さん。このとき下野さん笑ってました。大笑いというよりは苦笑いというか、こそばゆい感じの笑い方。微笑ましかったです。

③大川さん:スペードが好きです。セリフ少なかったので楽だった。セリフが少ないから好きなわけじゃないよ。アニメでは台詞少なかったけど、今日はたくさん台詞があって良かった。

④遊佐さん:(衣装が)白い服でカレーパンに挑戦して、勝った。みんなACCAを知ってるだろうから、(リーリウムに対して)どうせ悪いんでしょーって目で見てたと思いますが、カレーパンとの戦いに勝てたので今日は良かったです。

遊佐さん可愛すぎた。

⑤諏訪部さん:「ピースオブ~?」
客「マインドー!」
いきなりコーレスする諏訪部さん。
グラッシュラー、じゃない、グロッシュラー・・・・また言っちゃった。
役が真面目なのであまりふざけないようにしてたけど、ダメだった。

⑥悠木さん:「(可愛く)ピースオブマインド」
かわいいおじさん達と一緒にできて良かった。女性1人だったので、寂しかったので男性楽屋に行った。
1人がカレーパンを持ってきたら、みんなが集まって、「へーどれどれ?」とみんなでカレーパンチャレンジをしてた。
箸でカレーパンを半分に切ってくれた人とかがいた。(ここで下野さんが津田さんを指さす。)
ロッタとしてステージに立てて幸せでした。

⑦津田さん:津田ピースオブマインド健次郎です。(ドヤ顔)
ACCAが好きです。ニーノが好きです。

安元さん「荒れ地みたいな状態になっちゃったけど、最後下野君。」

⑧下野さん:
本日はありがとうございました。こんな素晴らしい朗読音楽劇をやれたのは、キャストやアーティスト、サポートメンバー、スタッフさん達の力は勿論なんですけど、何より皆さんが応援してくださったからです。本当にありがとうございます。
アニメが終わってジーンももうやることないのかな、他のキャラとの掛け合いももうできないのかなって思ってたけど、またやれて嬉しかったです。ACCAは自分の中で特別な作品になりました。
原作の方はまだ続いてますし、ついこの間も動きがあったばかりです。今後もACCAの応援宜しくお願いします。
そしていつかまた劇やりたいです。最初から最終話にかけて、全部何日かに分けて。もっと大きな場所で。今日これなかったキャストの方も呼んでやりたいです。いつか必ずできると信じています。本当にありがとうございました。

下野さん最後大風呂敷広げちゃってるけど、下野さんのACCAに対する思いの強さが伝わってくる挨拶でした。聞いていてこっちもグッときました。座長として立派に務め上げた下野さんが一回り大きく、眩しく見えました。
最後は昼公演と同じ締めだったと思います。

下野さん「本日は本当に、」
キャスト全員「ありがとうございました!!!」


これで朗読音楽劇は終わりです。
どのシーンも引き込まれて、あっという間でした。中だるみとか、気が逸れるといったことが一切ありませんでした。
下野さんが全話朗読したいってEDトークで仰っていましたが、気持ちわかります。今回やらなかったシーンで、良いシーンはいっぱいあると思います。もっと見たい。もっと見ていたい。ACCAの世界に浸っていたい。そんな気持ちになりました。
例えが下手で申し訳ないんですが、私は美術館に行くのが好きで、好きな絵は何時間でもずっと見てたい派なのですが、そんな感じ(どんな感じ?)。1時間半くらいの公演の間中、芸術作品をずっと堪能していた気分です。
素敵なお芝居の洪水に胸がいっぱいになり、余韻に浸りながらの帰り道。休日の夜なのに仕事の電話が鳴って急激に現実に引き戻されそうになるのを何とか耐えました(笑)。
映像化されますが、昼公演と夜公演のどちらになるんでしょうか。出来ればどっちも収録して欲しいけど、無理ならせめてキャストトークは両方収録して欲しいなぁ。
BDでもう一度見たら印象が変わるかもしれないので、それも楽しみです。

いつもどおり遅筆&長文のレポを最後までご覧くださり、ありがとうございました。





以下、突然全く話は変わって、本日のシャニライのコーナー♪(そんなコーナーなど無い)

ここからは、誰も興味がないと思うので、一番最後にしときました。完全なる自己満足日記で、我ながらかなりウザいので、回れ右で。
あのですね、
なんとですね、
オトヤーヌをゲットしましたー!

音ゲー初心者の私はリセマラとかそんな魔法みたいなことできないので、しょぼいカードと、唯一選べたUR翔ちゃん(軍服)で、細々とシャニライやってました。
URは1枚しかなく、実力も無いので、オトヤーヌのイベントで何とかオトヤーヌをゲットしたいと思って、石をガンガン割りながら睡眠時間を削って夜な夜なシャニライやってました。でもユニット編成がしょぼすぎるので全然ポイントが貯まらないのを回数稼いで頑張りました。イベは翔ちゃんじゃないので、最初は出来る限り無課金でやろうと思っていたのですが、遊園地ガチャで翔ちゃんURもらえると知った直後に人生初課金してました。そこには何の迷いもなかった・・・。9,800円が980円くらいに見えてました。
リリース記念の課金セットとか、初心者セットとか何とかセットとか。とにかく遊園地翔ちゃんが出るまで何回もガシャれるように石を買わなきゃと思って色々課金しました。

そして遊園地ガチャしたら1回目で翔ちゃん来ましたー!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
最近仕事やプライベートで辛いことが続いていたのはこのときのためなんじゃないかと思えたくらい、本当に嬉しかったです。
ツイッター見たら、皆さん結構翔ちゃん引いてるので、確率結構高いんじゃないかなと思って2回目やったらまた翔ちゃん出ました。
課金する必要無かった・・・なんてそんなこと思ってませんよ(震え声)。
3回目は流石に翔ちゃん出ませんでしたが、遊園地翔ちゃん2枚と課金セットの確定UR撮影でゲットしたURセシルとで、URが4枚になりました。UR1枚でビックリするほど低いポイントしかもらえなかった私がいきなりUR4枚になったら、そりゃあ後は調子に乗るしかないですよね。ひゃっほいひゃっほい言いながら、これまたガンガン石を割りまくり、昨日何とかオトヤーヌをゲトりました。

目標だったオトヤーヌはもらえたので、後は石を温存しつつ、自然回復のみでやろうと思ってたら、今日1日でランキングめっちゃ下がりました。イベント最終日とかになるともっとランキング下がりそうですね。今は辛うじて上位3%にいますが、最終的には上位10%でオトヤーヌをもう1枚もらえればURが6枚になるので、今はそれが目標です。
次のイベがあったらこんなには頑張れないと思いますが、今後翔ちゃん絡みのイベがあったら全力全開で男気出す予定です。
親密度が50になったら、ボイスが甘くなるらしいので、頑張って翔ちゃんをツンツンしたいと思います。
でもうちの翔ちゃん、イベント開催中ってことと、他のプリンスのことばかり喋るんです。あと日向先生のこと。またこのボイスかと思いつつも、んもう、仕方ないな~(ニマニマ)って感じでツンツンしてます。ほんと自分気持ち悪い。

私、下野さんが演じられたキャラの中で来栖翔はかなり上位でしたが、それでもジーンや三好の方が上だと思っていました。が、やっぱ私、翔ちゃん大好きだわ。シャニライ恐るべし。
ゲーム廃人や、廃課金にはならないことを強く心に誓いつつ。おやすみなさい(と言いつつシャニライ)。

[PR]
# by allisfullofhiro | 2017-09-12 00:27 | イベントレポ | Comments(1)