人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風幻想録 イベントレポその①

イベントレポを書こうかと重い腰を上げようとして、ネットで下野紘と検索したら、ギャー!ってなりました。
3rdシングル発売おめでとうございます!!!しかも今回はアニタイ付き。ヤッター。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
また4種類出るのか・・・。きゃにめで全種類買ったらポスターもらえるのか・・・。よし、ポチっとな。あっ、気づいたらポスター欲しさに4枚買ってた。
リリイベ行きたいよぉ。何枚積めば行けますかね?
でも新曲楽しみです。ミニアルバムはどうしたのでしょうかね?このシングルの後かな。
COLORSはカップリングで入れて欲しいな。早くCDでCOLORS聞きたいです。
しかし下野さんこのアー写のために髪切ったのかな。めっちゃ若いな。20代でしょこれ。今日もイケメンで目の保養ありがとうございます。

イベントレポ書こうと思ったのにこのニュースで私の心は全部持ってかれてしまいました。イベントレポとかもう書く気がしない(笑)。それより早く新曲聞きたいです。
しかも私がもたもたしている間に色んな人がレポ書いているっぽいので、今更私のレポとかもういいかなと思ったりもしますが(サボり癖)、
いつも通りえっちらおっちらちょっとずつ書いていこうと思います。

いつものごとく記憶に混乱、捏造、改ざんが含まれていると思いますが、それでも良いよという方だけお読みください。
イベントのネタバレは勿論のこと、ゲームのネタバレ、物販というかパンフのネタバレを含んでいます。


イベントレポの前に、午前中はアニメイト池袋店に行って、ACCAのパネル展示(原画展)を見てきました。
オノナツメ先生のネームや、下野さん津田さんのメッセージ映像、グッズ販売などがありました。ACCAの世界観を堪能できました。
ファンからのメッセージコーナーがあったのですが、ジーンは勿論のことリーリウムが人気なんですね。メッセージカードに絵を描いている方も多かったのですが、みんな絵が上手くて羨ましいです。行けて良かった。


さて、話が脱線しましたが、まずイベント物販についてです。
私が会場に着いたのは13時15分くらいだったと思いますが、物販はほとんど並ばずに買えました。事前予約とか必要なかったです。
ただ、描きおろしブロマイドセットと、トレーディングブロマイドは売り切れていました。それ以外は買えました。
私は公演パンフレットだけ購入しました。
このパンフレットには下野さんのインタビューと写真が3枚載っているのですが、この下野さんの写真がめっちゃカッコイイ。
そして若い!というか幼い!3rdシングルの写真よりも若く見える気がします。この人本当に私より年上なのかしら。
本当は私より10歳くらい若いのかしらって思います。とても30代には見えません。10代後半って言われても信じます。
おぼこいという表現が似合う童顔。フォトショ効果もあるでしょうが、それは他の共演者の方もだと思いますが、下野さん特に若い。
インタビューの内容で、黒雪がもし女の子だったら気になっちゃうとおっしゃってましたが、それが下野さんらしいなと思ってしまいました。優しいから可哀想な人をほっとけなさそうですよね。なんとなく勝手なイメージですが。
写真もちょっとしかないけど、他のグッズを買わなかった分このパンフ買って良かったです。

パンフも買って、ほくほくしながら入場列に並んでたのですが、チケット売り場で当日券を販売しているのを見かけました。意外でしたが、ちょっと場所が遠いですもんね。池袋駅から50分くらい電車に乗って、最寄駅から徒歩20分らしい。私はバスに乗りました。
下野さん宛のフラワースタンドを見かけましたが、黒雪に因んで黒いお花でしたね。凝ってるなー。フラワースタンド送ってみたいけど、1人じゃ勇気ないなー。
今回夜公演はBs log先行で当たったのですが、そこそこ大きなタペストリーをもらいました。確実に箪笥の肥やしになるな(笑)。



イベントレポについては、朗読劇部分とトークコーナー部分を昼夜分けて書こうと思いますが、今日は全体的な感想だけを思いつくまま書かせていただきます。

・朗読劇は昼は黒雪ルートっぽく、黒雪のセリフ量が一番多かったです。黒雪ルートで黒雪が秀吉殺さなかったバージョン。大団円エンディングです。夜は、秀吉ルートかな。秀吉が一番セリフ多くて、逆に下野さんは一番セリフ少ない感じ。セリフはそこそこあるものの、ほとんど見せ場は無かった気がします。夜は秀吉、蝶次郎、五右衛門、半蔵がセリフ多かったです。

・マイクスタンドが6本並んでいて、左から緑川さん、鳥海さん、羽多野さん、下野さん、津田さん、宮田さんの順。
 マイクの後ろに椅子とテーブルがあって、セリフが無い時は椅子に座る。テーブルにはペットボトルの水。
 下野さんは椅子に座っている時は左足を上にして足を組んで座ってました。座っている間も台本に目を落とし、真剣な表情で集中している感じ。
 出番が全然ないシーンでは一旦捌けてステージから降ります。

・下野さんは観客から見られていることを意識しているのか、誰よりも表情豊かにセリフを言っていました。誰かに向かって言葉を投げかけるときは、そのキャストの方を見たり、体を使って表現している感じでした。そういうことをしていたのは下野さんだけじゃないかな。

・下野さんの衣装は写真が公式とかでアップされているので見ていただければわかると思いますが、今回もかっこよかったです。
 下野さんのセットされた髪型が私のどストライクでした。3rdシングルのツンツンも良いけど、朗読劇のときの髪型が好きです。


バーライ、リリイベ行けるのかが気になって仕方無いので今日はこの辺で。
朗読劇が良すぎたので、今年の運を使い果たした気がします。やっぱりイベント最高です。
トークコーナーがメインのイベントも面白くていいけど、朗読メインのイベントも大好きです。ジョカゲイベもそんな感じでした。
今回の朗読劇も、内容的に乙女ゲームのイベントとは思えないほど甘いシーンが少なかったし、シチュエーションを指定して声優さんに甘いセリフを言わせるような罰ゲーム的コーナーも無かったのですが、声優さんの本領発揮と言うか、純粋にお芝居を堪能できるイベントでした。カメラが4台入っていたのでDVD化を期待しましたが、映像化は無いそうです。残念ですが、映像化が決まっていたらキャスト陣がもっとプレッシャーかかっていたと思いますし、生だからこその大迫力の演技が楽しめたので、参加できて良かったです。
下野さんがまた朗読劇に出演されるときは絶対に応募したいです。

by allisfullofhiro | 2017-02-21 00:54 | イベントレポ
<< 百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春... ACCA13区監察課 第6話感想 >>