人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 大阪公演レポその①

昨日はずっと頭の中下野さんの曲がずっとリフレインして、イベント内容を思い出そうとしても心の中で歌を歌ってしまうという不思議な現象に苛まれてました。病気か。
もう毎月バーライやって欲しいくらいの中毒性がありました。楽しすぎた。


さて、今日は物販について書きます。イベント本編のネタバレは無いように気をつけます。

私が物販に並んだのは10時少し前でした。そのときには既に150人以上はいたのかなと思います。
待機場所が屋内のアトリウムだったので助かりました。最近結構日中は日差しが強かったりするので。ほとんどの方が床に座ってらっしゃいました。でも床に座って4時間待つのは結構キツイですよね。お尻痛くなりました。本当に物販開始を早めてくれて助かりました。
13時15分に始まって、買い終えたのは14時過ぎてたのかな?
以下、私が購入した商品と、その商品を実際に開けて見ての感想を書きたいと思います。


1. パンフレット×1冊
これは一番欲しかった商品です。下野さんのツンツン頭は・・・ごにょごにょとこのブログで何度か言っているので、あまり期待してなかったのですが。
開けてビックリ。めっちゃカッコイイ!表紙は公式サイトで見れますが、表紙より中の写真の方が私の好みです。26ページくらいありますが、一番ど真ん中のページの次のページ見開きの左側の下野さんがヤバい。←細かすぎて伝わらない表現。
そのヤバい下野さんのページをもう一枚めくった見開きのページの下野さんは右も左もどっちもヤバい!←落ち着け自分。
シモノサン、メヂカラアリスギルヨ・・・。
これポスターにしてくれたら学生時代ぶりにポスターを私の部屋に今度こそ貼るわ(笑)。今まで集めた下野さんポスターは見られているようで恥ずかしい(/ω\)という理由により、結局はクローゼットに眠っています。
もう少しページ数多かったら言うこと無いのになーと思いますが、これは買いだと思います。


2. マフラータオル×1枚
イベントで使うかもしれないから買いました。公式twitterでも言ってたし。
大きさはいつもと同じです。色は綺麗なブルー。もう少し幅を大きくしてほしいのですが。みなさんライブ終わったらタオルどうしてるんだろう。使い道が無いので、私は枕の上に敷いて寝ていますが、幅が狭いので枕がはみ出てます。枕カバーしてるから良いけど。
買うかどうかは微妙なところかな。私の中で優先順位は低めでした。青いタオルを持参すれば良いんじゃないかな。


3. 缶バッジ5種類ランダム×5個
いつもの缶バッジですが。5個買って、4個がカメラを持った下野さんだったときは逆に惜しいと思いました。
私の運の無さっぷりがヤバい。こんなに被ってたらトレード無理だろうなと半ば諦めてましたが、優しい方々が交換してくださって5種類揃いました(涙)。本当にありがとうございました。


4. マグカップ×2個
他の方々が買われているのを見て、マグカップが入っている箱が小さく見えたので結構小さめのサイズなのかなと思って家で空けたら大きめサイズでした。私の雑な計量によると350cc入ります。いつも使っているのより大きかった。
保存用(というか割れた時用の予備)と実用用で2個購入。早速今日から家で使ってます。ルン♪


5. シナモロール パスケース×2個
買ったは良いけどさ、良い歳してこんなカワイイの使えない。仕事で電車通勤してますが、職場の人やクライアントに見られたらビジネスマンとして常識を疑われないだろうか・・・。というわけで、東京のバーライで使おうかな。その後はタンスの肥やしかな。
使えないのに、なんで2個も買っちゃったんだろう。白だから汚れると思ったんですけどね。
私はシナモロールのグッズを他に持っていないのでわからなかったのですが、結構白いです。オフホワイトというよりは青白い感じ。確実に汚れそう(笑)。汚れを弾くスプレーしてから使った方が良いかな。
私の雑な計測によると縦10cm×横24cmくらいあります。これはかばんに入らないからキーホルダーっぽく鞄の外につけるんですよね。この年齢じゃますます使いづらいじゃん。
2個買ったからわかるのですが、このシナモロール(シモノン?)は顔の大きさがそれぞれ異なってます(笑)。片方のやつは結構平べったくて大きいんですけど(笑)。比較しないとわからないレベルなので大丈夫です。


6. シナモロール ステーショナリーセット×3つ
ボールペンくらいは仕事でこっそり使ってもいいだろうと購入。ボールペンの書き味は普通で、書きにくいとかはないです。クリアファイルは仕事では使えないから自宅用で。マステは使ったこと無いけど、何かで使います。きっと。マステって可愛いからグッズとかで購入したりしていくつか持っていますが、使い道がわからなくて・・・。ほぼはじのイベント応募するときとかにハガキに貼ろうかな。
クリアファイルには色んな表情のシナモン(シモノン?)が描かれていますが、どれもめちゃくちゃ可愛いです。
これは学生さんにも社会人にもお勧めです。


7. シナモロール アクリルスタンド×1個
これは買うつもりは無かったのですが、万が一後から欲しくなった時にもう東京公演の時は1人で物販長時間並びたくないっっ!という強い意志が働いたことにより(?)、購入することにしました(爆)。あと、これを買わなかったら合計金額が19,900円だったので、あと100円でもう一枚購入特典のチェンジングジャケットもらえるじゃんという、完全にポニキャンの目論見通りの思考回路に陥った為です(笑)。
あと100円のために2,500円か・・・。ふっ(遠い目)。
これ家で組み立ててみたんですけど、結構じゃm・・・じゃなかった場所を取りますね(汗々)。
私の雑な計測によると縦11.5cm×横20.5cm×奥行11cmくらい。
あとね、衝撃的だったんですけど、シモノンの顔をアクリルが貫通してる!めっちゃシュール!
アクリルスタンドなるものを購入したことが無かったので、最初組み立て方を間違えたのだと思いました。
公式twitterに下野さんの眼鏡がかかっている写真がupされていたので、これで正しいのだとわかりました。
で、これ何に使えば良いの?(爆) とりあえずスマホ置いてます。
私的、購入してよかったと思うポイントは、シモノンの左上にいるワンチャンがカワイイことです。シモノンはアクリルが貫通しているのであまり直視できませんが、とても可愛いです。私が知らないだけで、アクリルスタンドってきっとこういうものなんだよね。ね。
スグニミアキルトオモウノデカワナクテモヨカッタカナ(小声)。
このシモノンの表情とても可愛いので、別の商品を出してほしいくらいです。


以上が購入品とその感想です。
私は購入していませんが、スタジアムジャンパーを着ている人を見ました。薄手のナイロン製っぽくてウィンドブレーカーみたいな感じ?
ちょっと薄いかなー。8,000円もするので買いませんでした。
公式に載っていますがバックプリントカッコイイですね。着ている人を見たら欲しくなる不思議(笑)。数量限定とありますが、マフラータオル以外は売り切れてなかったと思うので、早い者勝ちというほどでは無さそう(あくまでも個人的な意見です)。

今回は物販開始が昼からだったので、何時に並べばいいかわからなかったのですが、12時くらいから行っても全然問題ない感じでした。
なんだったら13時から行っても良かったぐらい。
東京公演(NHKホール)は約3,600席で大阪公演(大阪国際交流センター)の約1,000人から比べると3倍以上なので、物販並ぶ時間も長くなりそうですね。
数名の方が小さい簡易椅子みたいなのに座っておられました。私は直に座っていたのできつかったです。大阪公演では屋内で一人あたりのスペースがある状態で待機できたので、足を伸ばして座っておられる方もいたくらいのゆったり感でした。東京でもそれくらいのスペースに余裕のある待機列なら、椅子があればお尻痛くならなくて良いですね。物販にそんなに並んだ経験ないのでルール違反だったらすみません。


あー、明日から仕事かー。まだライブ会場から私の心は戻ってきてません。4月だけど5月病だっ。

by allisfullofhiro | 2017-04-23 17:26 | イベントレポ
<< 進撃の巨人ラジオ ~梶と下野... 下野さんお疲れ様でした! >>