人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その③

弱虫ペダル、鏑木が活躍していて嬉しいなっ。原作読んでないのでこの後どうなるのかわからないのですが、頑張って勝って欲しいなー。次回は鏑木回なのかな。楽しみです。
ってことで、性懲りもなくツールドヨワペダのDVD第2巻抽選分を昼夜申し込んでみました。どっちかだけでも当たらないかなー。



めざしもレポ続きです。

4. 手紙
鈴村健一さんからの手紙を司会者の方が代読してました。
夜の部の手紙は終わった後新幹線の中で思い出しながらメモったのですが、昼の部の手紙の内容はメモって無かったので内容はもう曖昧なのですが、少しだけ箇条書きにします。

・目覚めしものを変換して初めて、目覚め下野だということにさっき気がついた。
・キャンプに行けて楽しかった。カメラが回っているのを忘れるくらい楽しかった。
・先生も面白くて、キャンプ料理やテントの張り方を教えてもらった。
・カレーを作ってルーが足りなくなったときはどうしようかと思ったけど、キャンプ場の人に借りれて助かった。(借りたといっても)多分返してないと思うけど。
・次はキャンプ夜通しでやろう。8時間くらい下野さんに即興ソングを歌ってもらおう。飽きないし。もし飽きたら下野さんを燃やそう。


次は平川大輔さん。でも全然覚えてない・・・(滝汗)。
楽しかった、また呼んでください的な感じだったと思います。


鈴村さんの手紙を受けて、
谷山さん「お前、燃えるゴミだったの?」って言ってました。
手紙の代読を聴いていて、鈴村さんは本当に天才だなと思いました。文章が面白くて面白くて。夜の部の手紙の方が面白かったですが、昼の部も爆笑してました。

下野さん「最初車でドライブしてたけど渋滞して、その間何時間も鈴村さんとずっと話してて。深い話ができて良かった。」
森久保さん「俺らは過酷なロケだったのに楽しそうだね。渋滞しても良いからそっちの方が良かった。」
下野さん「すみません。」
谷山さん「ギャラに色付けてくれたらいいよ。その辺はさ、大人の対応をさ。」
下野さん「後でマネージャーさんと相談させていただきます。」



5. VS下野
ゲストの勇者たちが下野さんと対決していくコーナー。

1回戦:岡本さんと小銭対決
諏訪部さん?「これまた地味だね~。」
岡本さん「僕は小銭声優ですから。」
谷山さん「チャラチャラしてんの?」
結構数える小銭が多くて時間かかってましたね。
諏訪部さんが下野さんのマイクを持ってあげると、浪川さんが岡本さんのマイクを持ってあげました。
それに続いて谷山さんが浪川さんにマイクを向けて、森久保さんは何故かカメラマンさんにマイクを向けてた気がします。
小銭を数えている間、邪魔をするマイク持ちの人々。
諏訪部さん「下野君は普段どれくらい財布に入れてるの?」
下野さん「リアルに言うと2万くらい。」
浪川さん?「岡本君の貯金の額は?」
岡本さん「浪川さんの100分の1くらいです。」
谷山さん「浪川さんの今月の稼ぎは?」
浪川さん「や、やめてよぉ。」
森久保さん「紀章ちゃんは先月何人抱いたの?」
谷山さん「〇人かな。先月は少なかった。」
ここ何人と答えていたのかよく聞き取れませんでした。5人と聞こえたような気もしたのですが、他の方のレポでは1億人とも2億人とも書かれてました(笑)。谷山さん半端ない。
対決は岡本さんの勝ちでしたが、どこまでいっても地味な対決でした。


2回戦:谷山さんとフリースロー対決
バスケットボールを入れるかごがとても小さくて、ボールも小さかったのですが、結構難しそうでした。
三回勝負。先攻は谷山さん。
1投目綺麗に決まって谷山さんガッツポーズ。こんな小さなかごによく入れたなーと感心していたのですが、続く下野さんも入れたので五分に。
ここの下野さん本当にカッコ良かった。ここぞというときの集中力は凄いですよね。谷山さんも驚いてた気がします。
2投目は2人とも外してました。谷山さんは惜しかったけど、その後の下野さんはバスケゴールを超えるくらい大きく外してました。穿った見方をすれば、敢えてわざと外したのかなとちょっぴり思いました。
3投目は谷山さんは遠くから助走をつけてダンクシュート。谷山さんがやると絵になりますね。これで2-1に。
最後の下野さんも助走をつけてダンク。これも見事に決まってドローかと思いきや、
諏訪部さん「トラベリングだね。」
まさかの下野さん反則負け。谷山さんもトラベリングしてたと思うのですが、VS下野のコーナーは下野さんが勝たないようにゲストが結託してました(笑)。仲良さそうで見ていて微笑ましかったです。



3回戦:森久保さんとダーツ対決
2回ダーツを投げて中心に近い方が勝ちというもの。
1投目は先に森久保さんが投げて外の方に。下野さんはかなり中心に近い所に刺さってました。
2投目は2人とも中心から外してました。
仕方無いので3投目を投げることに。ダーツは元々3回投げるものなんですか?森久保さんがそう言ってたような。
結果は1投目の下野さんのダーツが一番中心に近かったのですが、谷山さん達がダーツの位置を変えて、森久保さんのダーツが中心に、下野さんのダーツは外側になるように操作されたので、結果森久保さんの勝ちに。ほんとに下野さんいじりの上手い方々ですね。



私の文章では全然楽しさが伝わってないと思いますが、とても楽しい対決でした。これ5回戦まであるのですが、長くなってきたので今日はこの辺で。

by allisfullofhiro | 2017-05-21 00:25 | イベントレポ
<< 下野紘の目覚めしもの イベント... 下野紘の目覚めしもの イベン... >>