人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

マジLOVELIVE 6th STAGE 2日目レポその②

>lemon221bさん

コメントありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありません。
イベントレポ読んでくださってありがとうございます。少しでも楽しかった様子が伝わっていれば幸いです。
私も去年までイベントに行ったことがなかったのですが、一度行くと病みつきになってしまいました。
今後もイベントレポ何かしら書いていくと思いますので、読んでいただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。


>玄米茶とぽん酢さん

コメントありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありません。
めざしもレポは内容が薄いのに無駄に長くて自分でも残念なのですが、読んでくださってありがとうございました。
ほんとに下野さん愛されてると思いました。私も玄米茶とぽん酢さんと同じで鈴村さんのキャンプ回が一番好きです。
イベントでも鈴村さんの手紙が一番笑った気がします。本当に鈴村さんって外さないなーと感心しました。
プリライの心配してくださり、本当にありがとうございました!初参加で不安でしたが、2日目は無事に時間通りに開催されてほっとしました。初日の件があったからこそ、スタッフさんや観客の皆さんが協力して改善してくださったおかげだと思います。
プリライのレポはかなりしょぼいレポになると思いますが、懲りずに読んでいただけたらと思います。
シモノロールのぬいぐるみの誘惑には、私は完全に負けました。
だって公式サイトに「下野さんも抱いたあのぬいぐるみ」って書いてあるんですもの(笑)。商売上手だなーと思いつつ、買うしかないと思ってます。ぬいぐるみ以外のグッズも可愛いですよね。リリイベまであと少し、私も何個買うか迷おうと思います。
購入したらグッズの感想なんかも書けたらと思いますので、読んでいただけると嬉しいです。
またいらしてください。



ようやく仕事が一段落したので、ブログ書けます。
リリイベ@東京アニメイト回ときゃにめ回どちらも当選してました。大阪公演の方に重きを置いて応募していたので、東京公演に何口応募したか忘れましたが、どちらも2口ずつくらいだったと思います。当選確率高かったみたいですね。
東京当たったら大阪の方はどうなるんだろう。今年のバーライみたいにどちらも当選していたら嬉しいけど・・・。

LINE LIVE見ました。最高すぎました。しもかじ尊い、それしか感想はありません。
2人とも笑顔で楽しそうなのが良いですね。しもかじで番組やってくれないかなー。電波兵団もいいけど、アニラジじゃないラジオか、もしくは映像系で(欲張りすぎかな)。


さて。いい加減すっかり忘却の彼方のプリライですが、手短に覚えてる部分だけ書こうと思います。楽しみにしておられた方が万が一おられましたら本当にすみません。いつも通り記憶の改竄・捏造等が多分に含まれていますが、それでも良い方のみご覧ください。
以下、ネタバレ。


1. マジLOVEレジェンドスター
最初にスクリーンに映像が流れたんだったかな?かなり記憶が怪しいですが、とにかく会場が割れんばかりの歓声が上がって、出だしから会場のボルテージがMAXだったことにびっくりしました。みんなの歓声の凄さに圧倒されて、これがプリライなんだと改めてうたプリファンの熱量の大きさを感じました。
そして中央のステージにある白い風船というかバルーンみたいなものが膨らんだかと思ったら急に割れて、ST☆RISHが出てきたときは私も思わず歓声を上げてました。
Legend star~!と歌が始まった瞬間の興奮といったらそれは凄かったです。私ほんとにこの曲好きなんだなーと。
合いの手というんですかね、Aメロのピース!とか、Chu!とかはスタリ7人とも可愛すぎた。
どの曲でもそうですが、下野さんの運動量は群を抜いてました。そんなに走ったりジャンプしたりしてよく歌えるなーと。体力大丈夫かしら?って思いましたが、本当に楽しそう。


2. QUARTET★NIGHT
カルナイはメインステージというか、正面のステージから登場。
愛の カ ル テ ット Night!を初めて生で聴けた~。
本当に完成度が凄い。振り付けも歌も、チームワークもばっちりでした。
カルナイの勢いを感じましたし、カッコ良くて素敵でした。


3. テンペスト
ここでマモかー、と驚きました。こんなに早く来ると思ってなかったです。メインステージから登場。
この曲はとてもメロディーが綺麗で、宮野さんの歌声と相まって私は宮野さんのステージに完全に飲まれてました。
MVでも雨に打たれてますが、ライブでも大量の雨に濡れながら歌ってました。正に水も滴るイイ男。
雨に濡れた自分の髪の毛を頭を振ってしずくを払う仕草がカッコ良かったです。自分の見せ方をわかってる感じ。
後半の方では雨の中ステージに膝をつきながら歌っていました。私の拙い表現では表しきれませんが、何というか、魂の叫びというか、叫んではないのですが、本当に心を込めて歌っている様子に胸を撃たれました。


4. KILLER KISS
ここからカルナイタイム。新曲は視聴を少し聞いたことしか無かったのですが、楽しめました。
お2人がトロッコに乗って登場。トロッコに乗ってメインステージの方からセンターステージの花道へ移動。スタンドの観客にもよく見える演出で良かったです。


5. ハルハナ
こちらも視聴を聞いたことしか無かったのですが、視聴を聞いた時からメロウな曲だなーと思ってました。お二人のハーモニーが素敵で、大人っぽい感じ。
最初はステージから登場したんだっけかな、そしてこちらもトロッコに乗って移動。


6. Melting of snow
この曲がプリライでもっとも衝撃的だったかもしれません。私は視聴しか聞いてなかったのですが、カミュってこんなキャラだったの!?と驚きました。こんなカワイイキャラだったんですね?というか、こんなカワイイキャラもできるんですね。さすが。
とても可愛いダンスに、センターステージに置かれたテーブルや椅子に腰かけて、新聞を読んだり、紅茶を飲んだり。
5thのときのようなカッコイイカミュのイメージでいたので、完全に印象が変わりました。
あと前野さんのメイクが5thの時と全然違って、本当に同一人物なのかと思いました。前野さんのキャラ愛を感じるステージでした。


7. オン・ユア・マーク!
この曲は盛り上がらないはずはないって感じですよね。もうあんまり記憶が無いのですが、とにかく森久保さんのセクシーダンスが凄かったです。森久保さんの腰の動きがスクリーンにアップに映し出されている光景しか思い出せない。
腰の動きがなめらかなんですよ、本当に。とてもセクシーでした(以下、自重)。


8. BE PROUD
この曲はとても印象的でした。正に熱唱という感じ。曲の展開も感情を畳みかける感じです。
鈴木さんがメインステージから出てきて、最後はセンターステージで歌うのですが、特にセンターに移動してからが凄かった。
テンペストで魂の叫びと書きましたが、こちらも正に魂の叫び。宮野さん同様に膝をついての熱唱。最後の感情を爆発させたようなロングトーンが、心に響きました。ステージ演出としては、ダンスもないしダンサーさんもいないしとてもシンプルなのですが、それが良かったです。演出をシンプルにするって自信が無いとできないですよね。
鈴木さんの想いがこちらにも伝わってくるような、とても熱いステージでした。


9. シンクロニズム
とにかく可愛かった。お尻ふりふりダンスが。あと曲調も可愛いから、蒼井さんにぴったりですね。
シャイニングダンサーさんと楽しそうに踊る蒼井さんは微笑ましかったです。
あんなに激しいダンスをスマートにこなしながら歌えるのは本当に凄いですね。



ここでカルナイパート終わりです。長くなってきたので今日はこの辺で。

by allisfullofhiro | 2017-06-11 04:32 | イベントレポ
<< マジLOVELIVE 6th ... マジLOVELIVE 6th ... >>