マジLOVELIVE 6th STAGE 2日目レポその④

最近シチュCDの発売が無くて、下野不足ここに極まれりという欠乏状態が続いたため、乙女ゲームをいくつか購入してみました。折角PS vita買ったけど最近は全然使ってなかったので、久しぶりに起動させて今更ですが花朧やってみます。
リリイベのときに東京に持って行こうかな。


以下、プリライレポの続きです。

19. MC
ST☆RISH7人がステージに揃ったところでようやくMCです。今回のライブは今までのライブに比べてMCが本当に短かったですね。
スターリッシュの短めの自己紹介があったあとに、すぐに俺達だけじゃ物足りないだろ的な感じでカルテットナイトを呼び込んで11人でMC。
一番印象に残っているのは前野さんのMC。西武球場なので、好きな(野球の)プレーは6-4-3のダブルプレーと言ってました。
ダイヤのAにも出てくるプレーですね。あと初めて、生で、愚民がっ!と罵って頂きました。カミュの鉄板ネタですね。
このMCの時だったかと思うのですが、下野さんの挨拶の番のときに、谷山さんがテンション上がってぴょんぴょんジャンプしてるんです。下野さんがしゃべっている間に何度か。ジャンプしているのは谷山さんだけだったし、谷山さんも下野さんの挨拶が終わって次の人に移ったらジャンプしてなかったと思うので、谷山さんどんだけ下野さんのこと好きなのと勝手に思って見てました。


20. マジLOVE1000%
MCで、(前回)11人で初めて歌った歌を歌いますって言ったので、11人なのでGOLDEN☆STARのことだと思いました。
前回同様カルテットナイトパートもちゃんとあるバージョンでした。
下野さんのぴょんぴょん飛び跳ねる感じが可愛かったです。


21. HE★VENS GATE
緑川さんの「イイッ!」が初めて聞けました。耳福~。緑川さん「最高の気分だ。HE★VESここに見参。」
それぞれがリフターでかなり高い所まで上がって、歌ってくれました。まさにアニメのシーンの再現でした。完成度が凄い。
観客の盛り上がりも凄くて、HE★VENSがみんなに受け入れられているんだとわかりました。本当に嬉しくなりました。
Yes, call HE★AVENS Yes, call HE★AVENSの所は感動すらありました。カッコ良すぎた。

歌の後のヘヴンズのMCのときだったと思いますが、緑川さんの鳳瑛一の再現度が凄い(髪型とか)という話題になり、緑川さんの顔のアッpップがスクリーンに映し出されると、緑川さんちゃんと瑛一のほくろ書いてくださってるのがわかって、緑川さんってほんと自分のキャラを大事にされてるよなーと再確認しました。自分の演じたキャラは自分の子供みたいに思ってらしゃると言うのは何度か聞いたことがありますが、瑛一も大事にされてるんだなと。嬉しくなりました。
ヘヴンズの他のキャストさんも見た目をキャラに寄せるために、内田さんは髪の毛を染めたとおっしゃっていました。
高橋さんはヴァンと同じ髪型に。小野さんは黒のグローブ。山下さんもシオンを意識した髪型に。木村さんは大和と同じ髪型にする勇気は無かったけど、体を鍛えてきましたとおっしゃっていました。
他にはヘヴンズポーズをみんなでされていて、木村さんかな、「(可愛さでは)代永にかなわない」みたいなことをおっしゃっていた気がします。


22. HE★VENLY PARADE
メンバ―1人ずつがトロッコに乗ってアリーナを所狭しと廻ってくれるのですが、こんな所を通ってくれるの?というコースを通るトロッコもあって、アリーナのお客さんはとても近くて良かったんじゃないかな。私の席からは緑川さんが良く見えました。
この曲ってめちゃくちゃアイドルソングっぽくって好きです。盛り上がる曲ですよね。確かにパレードという感じ。ディズニーのEパレを思い出しました。皆さん完全にアイドルしてました。


23. Mighty Aura
なんというか、、、ここだけ別のライブに来たみたいでした。ちょっと別次元でした。
失礼ながら内田さんのことは下野さん絡みでしかあまり存じ上げないので、内田さんがここまでマモと対等に渡り合えると思ってませんでした。アニメで聞いた時に上手いなーと思っていたのですが、CDとライブってまた別ものだし、何よりアニメは映像に気を取られすぎて曲があまり頭に入ってこなかったし(笑)。
内田さんは歌もダンスも決して宮野さんに後れを取ってなかった。本当にライバルというか、ダンスバトルみたいなシーンがあったかと思えば、協調的なハモリがあったり。私は最初から最後まで圧倒されていました。おふたり声の相性も良いですね。
終わった後の2人の達成感溢れる顔が印象的でした。宮野さんが内田さんに寄って行って嬉しそうにハグしていた気がします。
これはヤバい。ファンじゃなくてもファンになりそうなステージでした。


24. Grown Empathy
トロッコに乗ってアリーナを廻る2人。本当に楽しそうでした。
紀章さんは相変わらず声量のある素晴らしい歌声で、それに対する代永さんの可愛い声が重なり合って、正に那月とナギという感じ。
アニメの再現で、手にLet's Shoutingの文字が。ライブでアニメの再現をちょいちょいしてくれるので嬉しいですよね。2人で手を出してポーズを取る姿が可愛かったです。



・・・力尽きたのでこの辺で。
明日リリイベ当落かぁ。てか土曜日リリイベなのか。シモノンのぬいぐるみは1人1体までってマジっすか。
保存用と実用用と・・・布教用は別に良いけど。2体買おうと思ってたのですが。
その分うたプリ事後通販にお金を廻そうかな。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-06-16 01:19 | イベントレポ | Comments(0)
<< ランハイリリイベ マジLOVELIVE 6th ... >>