ランハイリリイベ

リリイベ@東京きゃにめ回とメイト会に参加してきました~。
まだ大阪があるので詳細は書けませんが、意外すぎてビックリしたり、いつも通り爆笑したり、楽しいイベントでした。
きゃにめ回は後方席でしたが、メイト回は7列目で久しぶりに肉眼で下野さんの表情が確認できる近さでした!
大阪も当選したので、あと2回参加できるのかと思うと来週もウキウキです。いつも通り座席は最後列とかですけど。来週1週間仕事頑張れそう。
イベント自体は時間は1時間くらいで、ほんとにあっという間に終わってしまうのですが、とても楽しいイベントなので大満足です。因みにきゃにめ回もメイト回も内容はほぼ同じです。


最近しょぼさに定評のある(!?)当ブログのイベントレポですが、今回は頑張ってイベント後にメモったのでめざしもやプリライよりは少しマシなレポが書けるといいな。大阪が終わったら書きますね。

参考になるかはわかりませんが、物販について少し書きたいと思います。

私が今回物販に並んだのは20時50分くらいでした。
その時点で200人弱くらいかな?そんなに人数多くない印象でした。
10時から始まって買えたのは10時40分頃。サクサク進みました。
10時くらいに来てても欲しいもの買えたと思います。ただ、ぬいぐるみだけは11時50分に完売になっているので、あんまり遅いと買えなかったかもしれませんね。
ぬいぐるみは1会計につき1個までですが、ぬいぐるみを複数欲しい人は物販2週目に並んで購入となっていました。物販2週めを並んでおられる方もそこそこいました。私も大阪で並ぶのはしんどいと思ったので2週め並びましたが、11時半くらいには2回め買えていたと思います。物販2週め並んでぬいぐるみを買うのはスタッフさんが正式にオッケーとおっしゃってました。

結局私はぬいぐるみとアクキーと、缶バッジ缶入りハンドタオルを各2個ずつ買いました。
今回も物販スムーズでしかも待機列が屋内だったので助かりました。

東京会場はキャパ700人で、大阪会場はもう少しキャパ少ないので、大阪で物販並ぶ方はもう少し減るかもしれませんが、在庫がどうなっているかわからないので、どうしてもぬいぐるみ欲しい方は物販開始前には並んでおいた方が良いかと思います。事後通販もあるとのことなので、買えなくても安心ですね。


グッズについてですが、ぬいぐるみはバーライで下野さんが抱いていたので大体の大きさはわかる方も多いかと思いますが、正確な大きさは家に帰ってから定規で測るとして、目測は500mlペットボトルの1.3倍くらいの高さです(余計わかりにくい例え)。クマプリ2個分よりちょい低いくらいです。あっ、手持ちのワンチャンブレードとほぼ同じ高さだ。横幅も同じくらいありそう。
(追記:家に帰って定規で測ったところによると高さ約26cm、横約27cmでした。)

あとカワイイです(←みんなが知ってる情報)。

アクキーは思ってたより小さかったです。定規を持ってくるの忘れたのでこれまた家に帰ってから測りますけど、縦の長さはワンチャンブレードの頭の先からONE CHANCEって書いてある文字のONEのEくらいまでの大きさ(全然わからないと思いますが)。横幅はブレードの持ち手の黒い部分より5mmくらい小さい感じです。横の方が長い。
(追記:定規で測ったら、縦約5cm×横約8cmでした。)
そしてこれまたカワイイです(←無駄な情報)。


缶バッジ缶入りハンドタオルですが、缶の高さは文庫本より小さいから12,3cmくらいかなー。缶バッジのサイズは大きいサイズです。これって76mmサイズの缶バッジなのかなー。その缶バッジが蓋代わりに筒状の缶上に乗ってます。つまりは円柱の直径が76mmくらいということですかね(自信無し)。
(追記:高さ約12cm、缶バッジの直径は9cmありました。間違っててすみません。ハンドタオルは縦約25.5cm×横約25cmで少し大きめ。洗濯機乾燥機の使用は避け、単独で手洗いしてくださいって書いてます。マジかー。綿100%。)
あとやっぱりカワイイです。目を瞑っている(目が糸状に描かれている)シモノンがイイ!


はぁ~。楽しかったなー。欲を言えばもう少し長かったら言うことないのになー。下野さんも、えっもう終わり?って言ってましたね。きゃにめ回でもうそろそろ終わりですってなったときに観客が「えー!」って言ったら、下野さんも一緒になってえー!って言ってましたね。まだ終わりたくないって。
来週の大阪も楽しみです。同じ内容でも何回参加しても楽しいのだ。


そういえば弱虫ペダルのイベントですが、DVD第1巻の先行予約は完敗してしまいましたが、DVD第2巻も結局2枚買って応募したら昼夜ともに当選してました。やった~。
第1巻の反省を活かして、倍率の高そうなS席はあきらめてA席を第一希望にしたのが勝因だと思います。
席は後方になると思いますが、アンフィは後方席でも結構見やすかったと思うのでいいかな。7月はツール・ド・ヨワペダと、おれサマに参戦予定です。アンフィに行くのははファントム・ワールド以来かな。楽しみです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-06-17 21:46 | イベントレポ | Comments(0)
<< マジLOVELIVE 6th... マジLOVELIVE 6th ... >>