人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

ほぼはじ番外編 2部レポその①

昨日はtwitterが祭りになってましたね。
相変わらず谷山さんと仲良いんですね。微笑ましく見てました。
谷山さんがおごってもらった声優さんランキング1位になるのも時間の問題ですかね。
飾らない、楽しそうな下野さんが見れて嬉しかったです。
そういえばおもてなシーモイベントのDVDはいつになるのかなー?とても楽しいイベントだったので早く見たいです。


さて。やっと2部のレポです。
1部同様に、私の記憶の忘却著しく、記憶の改竄が行われており、不正確なレポとなっています。下野さんの発言は私の創作文章みたいなものだと思っていただければと思います。
以下、ネタバレ。




【イベント内容】
①下野さんによる影ナレ
②OPトーク
③ほぼはじ4振り返りトーク
④ほぼ一問一答
⑤下野さんの映像
⑥対決コーナー
⑦EDトーク


①下野さんによる影ナレ

下野さん「えっ、もう繋がってるの?これ繋がってるかどうかわかりにくいんだよな~(観客笑)。
本日はほぼはじ番外編にお越しくださり、誠にありがとうございます。
開演に先立ちまして皆様にお願いしたいことがあります。」
こんな感じでイベント前によくある諸注意を下野さんが影ナレするのですが、1部よりも2部の方が緩い感じでした。原稿の文章以外に、下野さんが普通に喋っていると思われる部分が多かったです。若干のグダグダ感ありでした(笑)。
・イベントの撮影・録画・クラッカーの使用禁止
・飲食は自由、ドリンクオーダー制、イベント中は注文できない。
・イベント中は立ち上がったり、退席したりしないでください。
・でもトイレに行きたくなったら我慢せずに行ってください。
下野さん「特に女性はトイレ我慢しちゃう人が多いそうなので、無理せず行ってくださいね。」
女性を気遣う発言に、下野さん優しいなーとほっこりしました。


②OPトーク

下野さん1人が出てくる。観客に手を振りながら、
下野さん「昼の時も思ったけど、唐揚げの匂い凄いねー。お酒飲んでる人ー?昼の部より多いね。大きなジョッキで飲んでる人もいるね。遠慮せずに飲んだり食べたりしてくださいね。」
すぐに代永さんを呼び込む。
代永さんは曇天に笑うの映画の舞台挨拶のあとほぼはじ番外編に駆けつけたらしい。
代永さん「僕、濱口さんの回見てましたよ。この前に下野さんも出てる作品の舞台挨拶に行ってたんですが、下野さんの話題も出てたよ。しも?下・・えーっと?みたいな感じで。」
下野さん「あー、俺先に言っちゃうけど今回あんまり出番無いんだよなー。楽鳥は結構出てくるんだけど、子供時代のなんだよなー。だから俺じゃないんだよ。」
代永さん「そのことについても(舞台挨拶で下野さんが)弄られてたよ。」

下野さん「今回ははじめて番外編ということで、本編では話足りなかったので、代永にもまた来てもらいました。」
代永さん「番外編やるの初めてなんだ?」
1部の濱口さん同様に番外編をやるのは初めてという内容のトークが一瞬ありましたが、言い回しは不正確です。

下野さん「それでは席に座っていただいて、代永も好きなもの頼んでね。食べ物はお任せのやつを注文してあるから。」
代永さん「僕そんなにお酒強くないんで・・・。」
下野さん「俺もマネージャーに止められてる。飲んだら怒られる。」
代永さん「下野さんは何にするんですか?」
下野さん「俺はほぼはじカクテル。」
代永さん「ほぼはじカクテル(というのがあるんですか)?」
下野さん「ノンアルコールver.にはオレンジジュースにマンゴーシロップが入ってる。アルコールver.にはマンゴー酒が入ってるんだって。」
代永さん「僕はほぼはじカクテル(ノンアル)にします。」
下野さん「俺も。(スタッフさんに対して)じゃあ2つお願いしまーす。」
注文したらすぐにほぼはじカクテルが運ばれてくる。
下野さん「(そんなにすぐに飲み物を持ってきたら)あらかじめ用意していたのがバレちゃうでしょ。もっと考えて。先にお料理持ってくるとか。」
自分の腕を叩くジェスチャーをしながらスタッフに注意をする下野さん。
私の表現力が乏しすぎてわかりにくいですが、何か上手いことを言ったりしたときに、腕持ってるねーとか腕を上げたねーって褒めるときに腕を叩く、あのジェスチャーです。
そしてみんなで乾杯。
代永さん「(女性客が多いので)なんか、女子会みたいですね。」
下野さん「私達も飲みましょ。」
代永さん「(イベント初っ端から)そのキャラでいくの?」
下野さん「最近オネエ系やることが多くて、普通の会話でも自然に(オネエ言葉が)でるようになってきた。」
代永さん「わかります。オネエ演技を普段からやり過ぎて疑われる時ありますよねー。」
下野さん「抱かれる時!?」
代永さん「違いますよ!疑われる時!」

・・・下野さんって発想が時々腐男子ですよね(笑)。

代永さん「(ほぼはじカクテルを)皆さんも飲んでます?どうです?下野さんの味する?」
下野さん「俺の味ってなんだよ。もし俺の味がしたら、それはお店側の不手際だよ(笑)。」
代永さん「フルーティーな。フレッシュな感じ。」
下野さん「代永に(フレッシュって)言われたくない(笑)」
下野さんも代永さんも見た目若く見えるし、声も高めでフレッシュな感じですよね。
下野さんの味と言われて想像するのはやっぱりカラアゲですが、代永さんのおっしゃるとおりフルーティーでフレッシュな感じがしますよね。下野さん何かで柑橘系が好きって言ってたのを聞いた記憶があるので、フレッシュな柑橘系のイメージもあります。



・・・まだ全然進んでないけど、今日はこの辺で。


by allisfullofhiro | 2017-12-16 21:24 | イベントレポ
<< ほぼはじ番外編 2部レポその② ほぼはじ番外編 1部レポその⑤ >>