人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

聖地巡礼(!?)の話 その15

シャニライでまさかの音也と翔ちゃんのイベントが始まってしまって、全力全開で廻してます。
途中から力尽きてオートですが。
1月は下野さんのイベント参加予定がないからショボン(´・ω・`)
来月の予約イベ当たりますように。



さて、聖地巡礼ベトナム編ですが、次はおもてなシーモ6巻7巻同時購入特典DVDで下野さんが行かれていたカイベーの水上マーケットです。
水上マーケットといえばカントーが有名だそうですが、ホーチミン市内から日帰りでは行けないそうです。
カイベーは規模は小さいですが、水上マーケットと、川辺で暮らす人々の生活が垣間見えて楽しかったです。


特典映像では下野さんは朝の5:30に起こされてましたが、カイベーに行こうと思ったら朝早く出発しないといけません。
それにしても寝起きの下野さんイケメンすぎません?おめめパッチリで。
下野さんって腕を自分の頭に敷いて寝る癖があるのですかね?他の写真でも同じようなポーズで寝てるのを見たことがあります。何そのセクシーポーズ。すぐに起きちゃったので残念ですが、これはスタッフさんグッジョブと言わざるを得ない。良い仕事してますね。


で、この写真。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22222915.jpeg
私の写真技術があれで本当に申し訳ないのですが、この門の前で下野さん喋ってますね。
それにしても我ながら逆光酷すぎですみません。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22241251.jpeg
 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22243223.jpeg
船でマーケットの所まで移動します。川辺には家が立ち並んでいて、日本でいうところの舟屋みたいな感じなのかな?
ジャングルクルーズのときも船で移動しましたが、風が気持ち良いです。特に年末年始はホーチミン観光にはベストシーズンだそうです。雨も降らなかったし、本当に快適でした。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22263989.jpeg
芋?か何かを打ってる船。特典映像でも言っていたとおり、船から伸びている木の棒にその船が売っている作物が吊るしてあります。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22280090.jpeg

果物を打っている船。船に観光客が移動して果物食べたりしてました。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22282492.jpeg

ココナッツを売っている船。ココナッツの実にストロー刺してココナッツウォーターを飲むというのをベトナムで何度かやりましたが、味は日本のペットボトルで売っているココナッツウォーターとほぼ同じでしたよ。ただ器が違うと気分は違いますね。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22291048.jpeg
私が参加したツアーは水上マーケットだけでなく、特典映像にも出てきたようなライスペーパー工場に立ち寄ったり、色んなアクティビティをしたりしました。
ライスペーパーはクレープ的な感じで作ってました。ちょっと暑そうですね。
 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22383502.jpeg
ライスペーパーを乾かしている所。
 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22385156.jpeg

で、下野さんは島でフーティウというフォーみたいな麺を朝食に食べてらっしゃいましたが、私のツアーにはなかったです。
なのでホーチミン市内にあるフーティウ専門店で食べました。

 聖地巡礼(!?)の話 その15_b0367786_22314030.jpeg
麺はフォーよりも細くてコシがあります。春雨みたいな感じ。私が食べたのは海鮮が入ってました。下野さんのはお肉でしたね。
フォーはベトナム北部のハノイ辺りが本場らしく、フーティウはベトナム南部のホーチミン辺りの名物らしいです(ウィキペディア調べ(笑))。
確かに麺もスープもあっさりしていて朝食に良さそう。パクチーやもやし、ライムにフレッシュチリ的な何かが付いています。
そして上の方にある緑の液体は多分緑色のチリソースかなー。少し辛いので、これもお好みで入れると味が変わります。

カイベーの水上マーケットも良かったけど、規模が小さいので今度はカントーに行ってみたいです。
カイベーかThoi son島の二択なら、Thoi son島でジャングルクルーズをお勧めします。



次回は、番外編DVDの「下野マッサージに行く in ベトナム」です。
下野さんが行かれたマッサージ店で実際に施術を受けてきたので、下野さんが受けたであろうマッサージの全容をお届けします。

by allisfullofhiro | 2018-01-14 22:56 | 下野紘
<< 聖地巡礼(!?)の話 その16 聖地巡礼(!?)の話 その14 >>