下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ③

ゲームその2  箱の中身は何でしょう

観客にだけ見えるボックスに両方から手を入れて中身を当てるやつ。

1問目は電池で動く犬のぬいぐるみ

下野さんめっちゃびびってる。
犬が動くたびに手を引っ込めたり。
「なんかモーター音がするよー」と行ってた。
最後の方はなんとなくわかったみたいで、犬のあごを撫でてた。
答えは電池で動く猫と言い掛けて、ファンの反応を見て犬と言い直してた。
下野さんに激甘な観客たち。
犬のぬいぐるみは2つ入ってて、耳がたれたビーグルっぽいやつとプードルっぽいやつ。
どっちが好きか聞かれて、ビーグルっぽい犬の方と答えてた。どっちも茶色。
どっちも目がつぶらだねと言ってました。

2問目はカツラ(金髪のツインテみたいなやつと黒のアフロ)

ここでハプニングが。
箱の下の台が1つしかないのか、箱だけをスタッフさんが手で持ってきて、
箱を交換してたんだけど、箱の上にかかっていた布を取ったら、向きが逆で、
見える側が下野さんの方に向いてた。
でもとっさに気づいて、布をかぶせたからか、下野さんは中身は見えなかったそう。
箱の向きを変えて、手を入れようとしたら、髪の毛が箱からはみ出てた(笑)
伊達さんが気づいてすぐに直してました。

下野さんはまた恐る恐る手を入れてたけど、すぐに気づいたみたい。
カツラを触る手つきがいやらしいとファンに突っ込まれてました。
ファンから「色もあててー」と言われて、一気に難易度が上がる(笑)
下野さんに激辛な観客たち。
結局色が「金髪と赤」で、ハズレ。下野さん惜しかったね。

ファンからカツラを被ってと言われて、金髪の方を被る下野さん。で、伊達さんが
アフロ。
この時だったか忘れたけど、下野さんが伊達さんに、アイムにはこういうことをする
(お笑い枠の)人と、しない人がいると言ってた。
アイムの大半はお笑い枠らしい。

被ったまま最後までやってーと言ってたファンもいたけど、このコーナーが
終わったら脱ぐとのこと。
下野さんの金髪姿に観客はおーっとなってました。でも私には全然刺さらなかった(笑)
下野さんの女装姿は可愛いと思うけど、どうせならもっといいカツラでガチで
やってほしい。安物カツラでボサボサなのは下野さんの魅力の半分も出せてないと
思うのです(熱弁(笑))

話がそれたので戻ります。
この後、カツラを被ったまま真剣白羽取りをすることに。

下野さんがいすに座って、何故か後ろから伊達さんが剣を振り下ろす(無理ゲー)。
音楽にのせて、伊達さんが剣をおろそうとしたり、フェイクだったりでなかなか
振り下ろさなかったので、下野さんは何度も手を合わせて、剣を取ろうとしてた。
もちろん失敗で、泣きの2度目。2度目は巻きでとのこと。
結局2回やったけど、どちらも失敗。でも「カツラ被ってるから痛くないね」とのこと。


一旦この辺で切ります。やばい、この調子だとレポその⑩くらいまでいきそう(笑)



[PR]
by allisfullofhiro | 2016-04-24 20:20 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ④ 下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ② >>