下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ④

ゲームその3  エピソードクイズ

知り合いが映像に出てきて問題を出すもの。
昼の部はめっちゃ身内(アイムマネージャー)が出てきたとのこと。
今回は誰かというと・・・

1問目 アイムマネージャー(笑)

マネージャーさんの目線が下野さんのリアルのジャケ写になってて、
目だけ下野さん(笑)
問題は、「リアルのPV撮影の間、僕がしていた仕事は何でしょう?」
伊達さんはリアルのPVにマネージャーが何かの職業で出てたと勘違い
されていたような。

答えは「ドライバー」で、下野さん正解。
マネージャーさんは、下野さんがPV撮影している間、他のアイムのスタッフ
さんの送迎とかをしていたそうです。
このマネージャーさんは、他のイベントの時とかも、事務所からイベ会場まで
キャスト陣をピストン輸送されていたりするそうで、送迎のプロと
下野さんに言われてました。

2問目 アニメマシテの高岩さん

問題は、「アニメマシテで、僕と下野さんがナレーションをした回が
ありましたが、その時にマイク前に立つ下野さんを初めて見ました。
その時に僕が感じたことは何でしょうか?」

下野さんの答えは、「この人プロの声優なんだな」です。
高岩さんとは飲み仲間で、飲みの場での酔っ払った下野さんしか
見てないので、仕事をしている下野さんをみて、この人本当に
声優だったんだと思ったと思うと言ってました。

正解は、「この人本物の声優だと思った」
表現は若干違うけど、正解のはずが、罰ゲームをさせたい為か
ハズレということに。

結局罰ゲームすることに。
「イケボで素敵な告白Please」

設定(シチュ)をくじで引いて、セリフは自分で考えるもの。

設定: 引っ込み思案でシャイな男性が勇気を出して告白する

ここで、観客から色んな注文(希望)が飛び出して、幼馴染み設定と
中学生設定が追加された(笑)
みなさん欲しがりますね。私もだけど(笑)

下野さんのアドリブ劇みたいなかんじなんだけど、とても長くて
セリフは覚えてないので、ニュアンスだけ。

好きな女の子に、勉強を教えてもらう口実を作って、ここわからないん
だけど、と言いながらずっとモジモジ。
1問教えてもらっても、まだ言えないので、もう1問教えてもらう。
君は凄いね、頭良いね、みたいに褒めるけど、告白はできず。
そのうちに相手に見透かされて、やっぱり君には隠し事出来ないね。
ずっと前から君が好きだ。

みたいな感じだったと思う。
しかし、長かった。聞いてるこっちがドキドキしっぱなしだった。
大人数の声優さんが出てるイベで、こういう告白みたいな罰ゲームは
良くあるけど、時間に限りがあるから短いけど、こういう単独イベは
時間が長く取れるから良いなと思いました。
こういうの大好物なので、ずっとこのコーナーでも良いくらいでした(笑)

アンコールが観客からあったので、もう一回することに。
この罰ゲームはみんな結構興奮してたと思う。

設定: 怪我を押して試合に出て優勝した後の一言

また観客からの希望により、関西弁設定が追加されました。
みんなが口々に自分の希望の設定を叫ぶから、
「僕にはディレクターがいっぱいいるんだね」と下野さん。
関西弁設定にはかなり戸惑ってた様子で、ちょっと考えさせてと
関西弁設定は保留かと思われたけど。。。

内容は、
舞台袖に一旦履けて、足を引きずりながら出てくる下野さん。
中央の椅子のところまで来て、はあはあ言いながら、
怪我をして、チームに迷惑がかかるから試合に出ようか迷って
たけど、お前が背中を押してくれたから試合に出ようと思った。
お前のおかげで優勝できた。ありがとう。めっちゃ好きやねん。

下野さん上手い。最後に模範解答の関西弁。
この罰ゲームは特にみんなの歓声が凄かったように思う。


結局、三本勝負は一勝二敗で、プレゼントはもらえず。
だけど、スタッフから、ルーマニアにはいけないけど、
ルーマニアのドラキュラ城っぽいお城の写真集をプレゼント。
「こういうホラーテイストが大好きだから、マジで嬉しい。」
と言って喜んでた。

家に帰って調べてみたけど、下野さんがもらった本は多分これ。
幽霊城 サイモン・マースデン写真集(Pan-exotica)
これは多分合ってると思います。
amazonで4,000円くらいする。私はこういうのそんなに得意じゃ
ないけど、購入しようか迷い中。図書館とかに無いかな。


長くなったので、一旦この辺で。
どうしよう。今晩中にレポ終わらないかも。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-04-24 22:12 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ⑤ 下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ③ >>