下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ⑦

ここからは、どのタイミングでの言動かわからないものを
思いついた順に書いていきます。あと、私の感想と。
記憶の改ざんが行われているかもしれないけど許してね。


・基本的に何をやっても「かわいいー」と歓声があがるので、
「何やってもかわいいって言うね」と下野さん。
それでもかわいいと言われるので、「わかった、俺が悪かった」と
大照れ。

・歌を歌った後に、しゃがんでステージの中央手前におかれた水を
飲んだ下野さん。またもかわいいの声に、「(しゃがんでたから)
見えてなかったでしょ」と言うも、かわいいと言われて、
「何でもないです(照)」

・即興ソングでの一部分でファルセットがあった。
先輩から、高音はファルセット使ったらと言われたらしい。
たまに地声で裏返ったりするからかな。個人的には下野さんの
ファルセットはとても綺麗だと思います。

・下野さんが何かをするたびに歓声が上がったり、下野さんに
「○○してー」とかファンから反応や要求(笑)があったりして、
小さい箱ならではのインタラクティブなイベントだった。
下野さんは「(何かする度に)こんなに反応あるから嬉しいなー」って
言ってた。

・男性からの声援もちょこちょこあって、下野さんも嬉しがってた。

・ライヴMCにて。
今まで色々な大変なことがあったけど、一つ一つを一精一杯やって
きたから今がある。全力でやってきたからこうしてファンに応援して
もらえたり、色んなことをさせてもらえるようになった。
頑張って来て良かった、みたいなことを言ってた。言い回しはかなり
不鮮明ですが。
これを聞いて、今まで本当に苦労したんだろうなと思いました。
ファンには見せない色んなことがあっても、あきらめずにやってきた
から今の活躍があるのだなと。15年間声優をやり続けるってほんとに
凄いことなんだろうな。
下野さんちょっと目が潤んでた。
これからもついてきてほしいと言ってました。

・ライヴMC最後の方で
次が最後だけど、ここからが本当の意味でのスタートだと思っています。
って言ってたような気がする。
イベントは終わるけど、それは終わりではなくこれからの活動の始まりだと
思って欲しいのだと思いました。私の勘違いかもしれませんが。
それを聞いて私は、リアルは始まりの歌なんだと思いました。
(下野さんがそう言っていたわけではありません。)


明日も仕事なので、今日はこの辺で。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-04-26 02:18 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴ@大阪... 下野紘バースデーライヴ@大阪夜レポ⑥ >>