人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

聖地巡礼(!?)の話 その3

3. 将軍塚青龍殿

知恩院の隣にある青蓮院の飛地なのですね。
個人的には前回も書いたとおり、京都にきたら是非行って欲しいです。
しもかじファンじゃなくても。
下野さんも見たであろう京都を一望できる眺めが素晴らしいです。
180度くらいパノラマで見れます。
私の写メではしょぼすぎるので、絶景具合が全く伝わらないと思います(涙)。
青龍殿のホームページ等で眺望はご確認ください。

なんでこんなに素敵な所がガラガラなのだろう。勿体無い。
休日なのに私達の他に数組しかいない。
H26年にできた新しい処だというのと、交通の便が悪いからだと思います。
電車・バスが通ってないので、私はタクシーで行きました。
最近ではツアーに組み込まれることが増えたそうです。
車で行くか、がんばって40分くらい山を登るしかなさそうです。

私は桜のシーズンが終わった頃に行ったので空いてましたが、
桜や紅葉の頃は結構混んでたみたいです。
私はソメイヨシノは見れなかったけど、八重桜を堪能できました。
展望台のほかに日本庭園もありますよ。写真は庭園のごく一部分です。
建物は移築されたものなので、古い部分と新しそうな部分があります。

展望台はかなりの崖っぷちに立っていて、展望台の構造を記したものが
あるのですが、見ると崖っぷち過ぎて展望台に立つのが少し怖くなります。
私は高所恐怖症ではないですが、下野さんの気持ちが少しわかります。
次は紅葉のシーズンに行ってみたいです。
聖地巡礼(!?)の話 その3_b0367786_16351063.jpg

聖地巡礼(!?)の話 その3_b0367786_16351894.jpg
聖地巡礼(!?)の話 その3_b0367786_16353000.jpg
聖地巡礼(!?)の話 その3_b0367786_16353848.jpg
4. 浜町

夜は下野さん達3人が行ったであろう浜町さんでご飯を食べました。
下野さんは個室で撮影してたのかな?私は個室では無かったですけど、
ごはんはどれもおいしかったです。から揚げも頼みました。
京都高島屋で稼ぎ頭買うの忘れたー。


今回は以上です。
近いうちにじねんと市場とか、あじき路地にも行ってみたいです。
下野さんが一番良かったと言っていた陶芸とか、染物も挑戦したいな。
行けたらまた投稿します。

by allisfullofhiro | 2016-05-08 16:46 | 下野紘
<< 声優だって旅しますvol.3 ... 聖地巡礼(!?)の話 その2 >>