無彩限のファントム・ワールドイベントレポその②

きゃにめ.jpでセカンドシングル全種類予約しました。アニメイトで何枚買うか迷っています。
きゃにめの4枚は全てリリイベ@神戸にしたけど、アニメイトはどうしようかな。
予約イベに申し込むか、リリイベのみに絞るか迷います。
こんなにCDを複数枚購入したことなんて今まで無かったので、かなり自分にびっくり。
これでイベント落ちたら凹みそう。私の財布はすかんぴんです。
予約イベよりもリリイベよりも、秋のイベントが気になります。早く追加で情報こないかな。


さて、ファントムイベの続きです。

4. おいでアルブレヒト
ぬいぐるみを使って即興人形劇です。ぬいぐるみは、クマ・カバ・サル・ウサギ・ライオンの5種類。

まずはじめに下野さんと久野さん。下野さんがカバで久野さんがクマ。
トークテーマは納得がいかないこと。
下野さんが、からあげに衣が多くて衣でごまかしてるやつが納得いかないと話を振るも、久野さんは恥ずかしがってしゃべらない。下野さんが久野さんに近づこうとすると、逃げる久野さん。ひたすら恥ずかしがってました。
何かしゃべってという下野さん。するとからあげ好きだよとようやく久野さんが一言。
下野さんはぬいぐるみの動かし方が上手でした。NHK見てるみたいでした。

次に上坂さん(ウサギ)と早見さん(サル)。
トークテーマはマイブーム。
舞浜なので、○ッキーの声でしゃべる早見さん。「僕○ッキーだよ。」
早見さん「DVDにならないから大丈夫かと思って」
下野さんに「モロはダメ」って言われてました。

最期は内田さん(サル)と田所さん(ライオン)
トークテーマは忘れました。
この二人も○ッキーの声でやってました。田所さんのライオンのニックネームはラー油。

下野さんは舞浜気分な女性陣にひたすら突っ込んでました。


5. ファントムスクープ 調査依頼
糸電話は何メートルまで聞こえるのか?
1m、3m、10m、20mの糸電話が用意されていて、どこまで聞こえるかを調査しました。
どのペアも女性陣が2人とも紙コップを耳にあてて聞こうとしてて、下野さんにツッコまれてました。
このイベントでは終始、天然な女性キャストに1人ツッコむ下野さんの構図でした。
理論的には100m以上大丈夫だそうで、20mでも成功してました。


6. 井上喜久子さんのVTRコメント
井上喜久子17歳です。おいおい!を初めてできました(感動)。
おいおいの声が小さいと、もう一度井上喜久子17歳です。おいおい!をさせる喜久子さん。最高かよ。
コメントの内容は、下野さんが難しいセリフでボロボロになってた、とか、久野さんがかわいかったとか
話されてました。下野さんとは以前別の作品で姉妹の役をやったことがあるとおっしゃっていました。
下野さん「姉妹じゃないですよ、姉弟(きょうだい)ですよ。姉妹だったら僕性別変わっちゃいますからね」

喜久子さんの振りで、キャストの脳機能エラーをチェックすることに。
円形ステージのポップアップから脳機能エラーのチェック機?が出てくる。
椅子の後ろに、美容室のパーマのかかってる頭を暖めるやつが付いてる。
上坂さんが電気椅子みたいといってました。このコーナーが一番面白かったです。
このコーナーで下野さんいじられて、ちょっと壊れてました。
詳しくは次回書きますね。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-07-12 00:19 | イベントレポ | Comments(0)
<< 無彩限のファントム・ワールドイ... 無彩限のファントム・ワールドイ... >>