ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX上巻 感想

8月に入った途端にいっぱい下野さん関連情報が出ましたね。

・とりあえず新規アニメおめでとうございます。どれだけ出番があるかはわかりませんが、要チェックですね。

・おれパラ神戸公演行きたいなー。仕事だけど。年末忙しいから休めないだろうなー(涙)。

・うたプリは、デュエットかぁ。うーん、ちょっと様子見ですね。



さて、ジョカゲBDBOXをようやく特典映像だけ見ました。

購入者優先販売イベントは申し込みましたが、倍率どのくらいなんだろう。このBOX売れているそうなので、倍率高そうですね。
出演キャストが私得すぎるので是非とも行きたいけど、あまり期待せずに結果を待っておきます。

特典映像の「黒猫ヨルの冒険(前編)」の感想ですが(ネタバレあり)、黒猫ヨルは関さんなんですね。
映像自体は5分も無いくらいなので、これで1話作ってほしかった。というか二期やって欲しい。
久しぶりにジョーカー・ゲームの新しい話を見れてワクワクしました。
内容は、黒猫ヨルがD機関に忍び込んで訓練の様子を窺ったり、餌をもらったり、追い出されたりします。
最後は何やらD機関転覆を目論む怪しい集団に出くわして・・・・後編へ続く。

私的見所は、
・三好が!(というか全員ですが)、目隠ししてる!(訓練です)
・福本は相変わらずオカン。黒猫ヨルに餌をやる。
・福本に、餌をやると居つくから止めるように言う三好。猫に冷たい。
・そんな三好に「同族嫌悪?」をからかう波多野。確かに三好は猫っぽいかも。


なにせ数分しかないので、三好の出番もそんなに多くないのですが、動いている三好が見れて嬉しかったです。
あー、やっぱりジョーカー・ゲーム好きだなー。もっと三好が見たいよ。

この前編にはD機関の半分のメンバーしか出てきていないので、前編に出てこなかったメンバーが後編に出るのかもしれませんね。そうすると三好は後編には出ないのかな(´・ω・`)
ほんの一瞬でしたが訓練している所が見れてテンションが上がったので、オリジナルストーリーで訓練期間中の話とかしてくれないかなー。


特典映像は他にもノンクレジットOPなど色々ありますが、Club AT-X すずまお荘で放送されたインタビュー映像が収録されていました。
堀内さん、関さん、下野さんの3名。皆さん真面目モードですね。
下野さんも先輩2人に囲まれて若干おとなしめ。重厚感のある作品なので、下野さんや他のキャストさんもいつもとは違った演技をされたとおっしゃってました。下野さんは英語が大変だったそう。・・・そうでしょうな。ドンマイ。


原作の残り話数から考えても二期は難しそうですが、こんな良いアニメをたった1クールなんて勿体無いと思ってしまいます。
二期無理でも、劇場版とか来ないかな?OVAでも良いよ?


「黒猫ヨルの冒険」

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-08-02 01:04 | アニメ | Comments(0)
<< Rejet新作 備忘録 黒吉原メランコリア 第四夜 三... >>