人気ブログランキング |

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその①

予約イベントに行ってきました。
東京は凄い雨でしたね。
私は昨日の仕事を無理やり切り上げて夜行バスで行って、イベントが終わったらすぐに新幹線に乗ってそのまま会社へ直行しました。明日も朝から出勤するので、イベントレポはいつも通り分割にします。あと、相変わらず記憶の混乱と捏造が含まれている可能性が大です。あしからず。
あー、東京観光したかったなー。


さて、予約イベですが、13時から14時5分までの1時間ちょっとでした。
今回は2列目真ん中で下野さんが見れたので、いつもみたいに双眼鏡が要らなかった(感涙)。

イベントの式次第(笑)はこんな感じです。
1. オープニングからのフリートーク
2. ONE CHANCE PVについて
3. CDプレス工場見学のコーナー
これまでがトークパートで、ここからがゲームパート。
4. ビンゴ大会
5. 下野さんと同じ色のうちわ(4色)を挙げるゲーム
6. イベント情報解禁
7. エンディング



1. オープニングからのフリートーク

最初にMC伊達さんが出てきて、すぐに下野さんが出てきました。
下野さんを呼ぶ前に伊達さんが、ワンチャンの発売まで1週間を切って残り11日となりました、と言ったのを突っ込む下野さん。
1週間を切ってって言ったとき、舞台のそででスタッフがざわついたらしい。伊達さんは自分が1週間って言ったことに気づかなかったみたい。緊張してたのかな。
登場して早速ツッコむ下野さん。
下野さんの服装はカーキのミリタリー調ジャケットに、ダメージ加工のパンツにショートブーツだったような気がします。
下野さんが椅子に座るとざわつく客。
伊達さん「下野さんの膝が・・・。」
ダメージ加工が下野さんの膝付近に集中していて、下野さんが座るとダメージ部分が広がって両ひざが丸見えになってました。
これは用意してもらった服なんだよ、と下野さん。
パンツ履くときに、ダメージ部分がビリっといったから、このパンツ買取になるかもしれないと言ってました。

伊達さん「ONE CHANCEを作るにあたってイメージしたことは?(コンセプト的な)」
下野さんがサバゲーがやりたいとずっと言ってたから、スタッフがPVをサバゲーにしたらどうですか?と言って、そこから決まっていったらしい。だからミリタリーなんだと。
下野さんはミリタリー調の服とか好きだけど、今まであんまり着る機会が無かったらしい。

伊達さん「リアルよりもワンチャンは疾走感がありますね」
下野さん「自分はどこまでいっても少年声なんだなーと思って。それなら曲や歌詞も少年っぽさを残した感じになるようにした。」

伊達さん「今回の歌詞もリアルのような、言葉とかいてナイフと読むみたいな、仮想世界(マスカレイド)みたいな歌詞はありますか?」
下野さん「前回でそのイメージが付いたからねー。今回もやらないと。」
今回もそういう歌詞があるんだ。私は厨二病っぽくてそこまで好きではありませんが、我来也の堕天使(ルシファー)や漆黒使魔(ダークエレメント)のようだと思えば、下野さんはリアル我来也なのかと少しテンションが上がります。


フリートークはこんな感じだったような・・・。新幹線の中で必死でイベントを思い出してメモしたのですが、フリートーク部分のメモがあんまりない・・・。ちょっと今頭が回らなくて思い出せないので、もし思い出したら追記します。
まだオープニング部分しかかけてませんが、力尽きたので今日はこの辺で。


by allisfullofhiro | 2016-08-21 01:36 | イベントレポ
<< 下野紘 予約イベント アニメイ... 周回遅れ気味です >>