人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘 予約イベント アニメイト回レポその④

からあげウォーカーのブロマイドが素敵だ・・・。
眼鏡なしの写真の表情がとても優しくないですか?
予約イベ後にワンチャンCDをきゃにめでさらに4種類追加購入してしまったし、からあげウォーカーは苦渋の選択であきらめようと思ってたのに。悩みます。欲しいけど。からあげウォーカーの内容が良ければ買おうかどうしよう。頑張ってあきらめる方向で自分に言い聞かせます。



さて、いい加減予約イベのレポを仕上げないと。完全に今更感が漂ってます。
というか、もはやこんな遅いレポ需要あるのかな。
内容も今日のレポは内容が無くて酷いと思います。それでも許して下さる心の広い方のみご覧ください。



6. イベント情報解禁

まずはワンチャンCDとリリイベの告知。
リリイベでは、バースデーライブの東京公演第3部の様子が映像で流れるそうです。
それ以外にも、声優さんたちのお友達コメントや、最後の泣きのダブルアンコールも見られるらしい。
ダブアン!めちゃくちゃ見たい!ってかきゃにめ盤に東京公演全編収録して欲しかった。
別でDVD発売しても売れるんじゃないかな?
リリイベで流れる映像はきゃにめ盤に収録される映像とは違う映像が流れるそうです。
楽しみだなー(当たる前提で考えちゃう私)。

次の情報がこのイベントで最も私がテンション上がった瞬間でした。
秋のスペシャルイベントの告知情報が画面に表示されると、客席は騒然となりました。
伊達さん「みなさんがなぜざわついているのかわかります。場所は、パシフィコ横浜です。」
10月9日(日) 13:00と18:00の2回公演。
この2回はどちらも内容が異なると言ってました。そんなこと言われたら、どちらも見たくなるのがファン心理ってものですよね。バースデーライブの時は複数の公演に申し込んでいても、1公演しか当たらなかったというような声を見ましたが、今回のリリイベやスペシャルイベはどうなんでしょうか?
予約イベはメイト回ときゃにめ回1回ずつしかなくて、両方当たった方が多かったですが、リリイベは東京と神戸の両方あって、申し込めば全公演あたるのでしょうか?それともメイト回1回ときゃにめ回1回ずつ以上は当たらないようになっているのかな。
パシフィコはキャパが大きいから、昼公演と夜公演どちらも当たる可能性はあるのかしら。
ちなみにきゃにめ版にはスペシャルイベント申込券が2枚封入されているそうです。でもお値段も2倍ですよね・・・。
パシフィコのキャパならCDを積まなくても当選するんじゃないかというtwitterも見ましたが、そうであってほしいな。
もうこれ以上は積めない。。。
あと、会場がパシフィコ横浜に決定したのはいつなのかな。パシフィコが埋まりそうなくらいにCD予約が多いってことでしょうか。
1人当たり複数枚購入している人が多そうなので、1人1枚しか当たらないなら、倍率はそんなに高くないといいな。


どちらの告知の時か忘れましたが、イベント日時と下野さんの画像が画面に映し出されたのですが、下野さんの画像の下に「リアルさん」と書かれていました。リアルじゃなくてワンチャンだぞ。というか普通に下野紘って書いてよと下野さんツッコんでました。
スタッフにも愛されてるなー。


伊達さん「パシフィコ横浜ですよ。」
下野さん「スタッフも思い切ったよなー。まさか伊達とパシフィコに立つとは。」
伊達さん「僕もパシフィコに立てるとは思ってませんでした。」
観客「頑張れー(女性の声に男性の声が混じっている)」
下野さん「今完全に君に男性ファンがついたぞ。」
伊達さん「この情報は夕方オフィシャルサイトで情報公開されるので・・・・。」
下野さん「わかってるよね?」
観客「ハ――イ!」
下野さん「良い子達だね―(笑顔)」


私は予約イベよりもリリイベよりも秋のスペシャルイベントが気になっていたので、ほんと楽しみです。
スペシャルシートとスタンダードシートの2種類ありますね。そりゃスペシャルシートで見たいけど、スタンダードシートの方が当たりやすいのかな?
バーライのプレミアム席と違ってプレゼントもらえるとかではなさそうなので、どうしても当選したいならスタンダードシートにも何口か申し込んだ方が当たるのかな?スペシャルシートとスタンダードシートの割合を見て、どちらにどれだけ応募するかを決めたいと思います。
因みにバーライの時は同じ大阪第2部のプレミアム席に1口、通常席に1口申し込んで、プレミアム席に当選しました。


それにしても、このスペシャルイベントは「PONY CANYON創立50周年」ってタイトルについてるけど、下野さんってもしかしてPONY CANYONの重要人物なの?PONY CANYONしょって立ってるの?他の声優さんやアーティストさんのライブタイトルにも創立50周年って冠が付いているのかな?
変なところにひっかかる私。でもこんなタイトルにしてもらえるなんて凄い期待されてるってことなんじゃないかな。
50周年だから思い切ってパシフィコ横浜貸切ってみました(テヘペロ)。みたいなノリなら気楽でいいけど。
もしくは翔がレンに頼んでタダで貸してもらったとか。
だんだん脱線してもはやイベントレポじゃなくなってしまってすみません。


7. エンディング

・・・記憶にございません(泣)。
あっさりしてた気がする。これからもヨロシク的な。的な・・・。


ほんとに1時間あっという間でした。
ゲームのこととか色々書きましたけど、私は今回はイベントに出て東京観光もせずにとんぼ返りで、この1時間のためだけに東京に来たわけですが、それでも大満足です。席も良い席で見れましたし。
下野さん、伊達さん、スタッフさん楽しいイベントをありがとうございました。

でも周りを見渡せばやっぱり若い方が多くて、ぼっちのおばさんって痛いんじゃないかなと不安でしたが。
やっぱり今回も痛バの方を見かけるとちょっとテンション上がって見ちゃいました。みんな凄いなー。私も若かったら絶対作ってイベントで持ち歩きたい。

物販は最初の方は並んでたみたいですが、イベント開始が近づくにつれて並ばずに買えたみたいですね。まだ在庫ありそうな雰囲気でしたし。
私は今回物販は涙をのんで我慢しました。


リリイベ行きたいです。スペシャルイベも。
今回良席で運を使い果たしてしまったかもしれないけど、あとは天に祈るのみです。
このブログを見てくださったみなさんにも幸運が訪れますように。

by allisfullofhiro | 2016-08-24 00:56 | イベントレポ
<< プリライ5thとちょっぴりほぼはじ 下野紘 予約イベント アニメイ... >>