下野紘プレミアム上映会&トークイベント(リリイベ)レポ その②

なんだかまだ昨日の余韻が・・・。
夢の国から現実へ戻るためのリハビリみたいな1日でした。
ディズニーランドからの帰り道のような気分。ディズニー下野。
そろそろ現実に引き戻されてますが、来月のジョカゲイベまでがんばろ。


さて、今回はスペシャル上映会の映像について。
きゃにめ版についていた特典映像とほとんどかぶってなかったです。
他の沢山の方も言ってることですが、本当に、本当に、この映像はDVD化して欲しい。きゃにめ版の特典映像よりもこっちの方が全然良い。これ勿体無いよ。このみんなの声がぽにきゃんスタッフさんまで届くといいな。
アルバムの特典映像にならないかなー。そこまでバーライ引っ張れないのかな。

いつものように記憶の捏造、改ざん、幻聴、幻覚が豊富に含まれています。細かい言い回しなんかも適当です。
それでもOKの方のみご覧ください。


まず大阪公演。
リハ映像。
マイクを刀のように振って、空気を切る音(シュッ、シュッって音)を出す下野さん。
以前のリハでも同じことしてましたよね?とツッコまれる。前に怒られたらしい。
スタッフみんな忙しくしているから、自分の居場所がないというか所在なさげ。
緊張するよー。と下野さん。
伊達君の影ナレが終わり、下野さんが拍手。下野さん「ナイスボイス!」
伊達さんがステージに上がり、みんなで下野さんを呼ぶ練習をしているとき、下野さんも舞台袖で一緒に「下野さーん」と小声で叫ぶ。
みんなの声が大きいので、よしっとご満悦な感じ。

大阪公演の様子。
真剣白羽取りの時に下野さんの時計が外れる(壊れる)。焦る伊達さん、笑う下野さん。
箱の中身は何でしょね?のコーナーで、「まねき猫」と答える下野さん。
正解は「まね金猫(金色のまねき猫)」。驚く下野さん。
あとは、以前のバーライレポでも書きましたが、箱の中身が下野さんに見える状態で出てきたハプニングの瞬間。
あのとき下野さん「見てない。」って言ってたけど、映像で確認すると、見てるよね(爆)。
一瞬チラッと下見たように見えました(笑)。
その箱の中身は金髪と黒のカツラで、下野さんと伊達さんがかぶるシーン。


次は東京公演のリハ。
昨日は大阪公演の余韻で興奮してあまり眠れなかったって言ってました。寝不足で3公演もしたんだ。
マネキンの腕を取ろうとしているスタッフ。下野さんはマネキンにアテレコ。イタタとか言ってたような気がします。若干吐息混じり。
スタッフとポージングの打ち合わせ。
PA卓?みたいなところから、インカム付けて、カメラさんに話しかける。「今日はよろしくお願いします。」みたいな。
粋なカメラさんが、カメラに向かって指でオッケーしてくれる。カメラさんのオッケーの指の向こうにはすでに観客が入っている映像。下野さん笑顔で喜ぶ。
開演前リアルが流れていて一緒に歌う下野さん。


東京公演。
まずは即興ソング。「グラビアアイドルのバラード」。
伊達さんから。内容は、砂まみれになりながら笑顔で頑張ってますみたいな歌詞。
下野さんは、大きな胸がボイン。(←ちょっと。タイピングするの恥ずかしいんですけど)
おしりもプリンプリン。この笑顔の裏には何があるのかは知らないけれど、僕が興味があるのはおしりだけ。
みたいな歌詞。歌った後照れる下野さん。下野さんがおしり好きなのはまあみんな知ってるよね・・・。

真剣白羽取り。初めて成功。刀が2本の指で止められていました。一番驚いていたのは下野さんじゃないかな?
ここでPS4もらったんだっけ?あれ、これはきゃにめ版の映像特典だっけ?混じってるかな。

箱の中身当てるやつ。箱の中身を見た観客から悲鳴が上がる。下野さんビビる。
下野さん「ぅわぁーーー!なんか今落ちたよ?」
下野さん「スライムとクマの伸びるやつ」
正解は「クマのヨーヨーとスライムinボウル」
えーってなる下野さん。

次はエピソードクイズ。出題者はアニメマシテの高岩さん。
アニメマシテ101回目のときの視聴者プレゼントのポラロイドに下野さんが書いた言葉は何でしょうか?
下野さん「これはひっかけかな。俺の字が汚くて読めないとかだろうな。俺が書いたのはハリケーンだけど・・・、ハソケーン!」
正解は「ヘリケーン」でした。転がりながら悶絶する下野さん。orzみたいな恰好になってる。

イケボで素敵に告白please。
お待ちかねのシーンですね。大阪公演でも一番歓声が大きかったと記憶しています。
まず、幼なじみに告白。
内容は、知らない男が幼なじみに告白する。で、下野さんが出張ってきて、何お前?この辺の奴じゃないよね?と男を威嚇。幼なじみに、お前こいつと付き合うの?だよね、今急に言われただけだもんね。(男に向かって)お前はこいつのこと好きかもしれないけど、こいつは俺のだから。(幼なじみに向かって)お前も知らなかっただろうけど(観客爆笑)。最後は俺と付き合えよみたいな感じだったかな。
下野さんの小芝居に、ちょいちょい観客から笑いが漏れる。
私は乙女向けCDを聞いている気分でした。乙女向けCDって女性のセリフが入ってないから説明セリフがあったり、セリフは無いけど聞き手が補完できるような状況だったりするじゃないですか。上手く言えないけどそんな感じでした。

次は、永遠のライバルにやっと勝ったあと、ライバルに一言。
下野さん「お前とは今まで300戦たたかってきた。300戦29引分け1勝。」
テロップ「300戦=29+1?」
下野さん「!?」
テロップ「気づいた!」
下野さん「俺が闇の帝王に~~」
テロップ「続けた・・・」
その後の内容は、闇の帝王に仕えてたけど、ライバルのおかげで光の世界を知った。俺がおまえの代わりに闇の帝王を倒す!
みたいな厨二病設定。
このくだりは、ほんとテロップが良い仕事してました。終わってみんなが「えー?」って納得しない歓声を上げたので、下野さんはこういうやつじゃないの?と少し狼狽えてた。

最後は耳元で囁きながら愛の告白。
下野さん「まだ怒ってるの?遅れてきてごめんって。たった5分じゃん。許してくれないの?じゃあチュッ(観客悲鳴)。まだ怒ってるの(悲鳴)?チュッ(悲鳴)。まだ怒ってるの(悲鳴)?仕方無いよね。だって今日は大事な日だもんね。
・・・俺と結婚しよ。子供いっぱい作ろ(観客絶叫)」

出来るだけ忠実に再現というか、皆さんにお伝えしようと思ったんですけど。観客の悲鳴が何度もあったから、それを忠実に書くと読みづらくなってしまいました。キスした後も、まだ怒っているの?という展開だったので、まだあるぞという観客の期待感からの悲鳴が何度もありました。
このセリフを言った後の下野さんは椅子の背を持ちながらしゃがみこんでしばらく顔が上げられなくなってました。
かくいう私もライフが0になりました。子供いっぱい作ろの破壊力はヤバいです。超悶絶。ほんと罪作りな人だ君は!
甘いセリフを言っている時の下野さんの表情が忘れられません。
ぽにきゃんさーーーん!!!何でここをきゃにめ版特典映像に収録してくれなかったんですかーーー(切実)!!!
イケボで告白のコーナーは、全公演分まとめてDVDにしてほしいです。言い値で買おう!
絶対売れると思うけどなー。このセリフだけでご飯三杯はいけます。すみません、取り乱しました。ふぅ。


次はリアル革ジャンコンテスト(RKC)。
声グラのイヴサンローラン革ジャンと、LOVE&PEACEと背中に書かれた革ジャンと、リアルのジャケ写の革ジャン。
大阪公演よりセクシーな感じのポージングだった気がします。


キャストVTR。男性声優さんからのコメント。多分全部じゃなくて抜粋かな?覚えている部分だけ書きますね。
梶さん:おめでとうございます。今後のアーティスト活動ではカッコイイ下野さん以外のいつもの感じの下野さんも見てみたい。
寺島さん:カッコイイ下野さんに驚いた。下野さんに恐怖すら感じる。いつもの面白な下野さんしか知らなかったから。ほんとカッコいい。
谷山さんと花江さんは、以前書いたバーライレポを読んでください。
小野Dさん:レアルじゃないの?リアルなの?じゃあこのレアルのユニは経費で落ちないの?リアルのCDも落ちないの?
(下野さんは仕込むなよとツッコんでました)
辻谷さん:下野さんが女性の上に馬乗りになっている写真と、新築マンションの壁に下野参上と落書きした写真と、酔いつぶれて寝てる写真を見せる。下野のくせに。でもこんなやつだけど可愛いし、応援してる。
鈴村さん:CDデビューしたんですって?おめでとうございます。デビュー15周年なんですって?おめでとうございます。誕生日なんですって?おめでとうございます。下野さんがアーティスト活動するようになったことに、俺も一枚かんでいる気がします(下野さんうなずく)。一緒にやってたラジオでいっぱい歌ったことが今に生きているんじゃないかと思う。下野君がデビューしたのは全て俺のおかげといっても過言ではないと思っています(下野さん爆笑)。
浅沼さん・逢坂さん:下野さんは優しい。面倒見がいい。酔うと説教臭くなるのはもっと丸くなった方が良い(下野さんはすみませんと素直に反省してました)。木村良平と小野賢章でした。
島崎さん:即興ソングを歌う。声が大きすぎて音が割れる。
岡本さん:声優界三大空気清浄機声優です(浪川さんと小野Dさん)。プリストの現場には空気清浄機が2人いる。プリストのガヤ収録時に、肩にやわらかい天使の感触がすると思ったら、下野さんが鳩胸を僕に押し当ててきた。
豊永さん:おめでとうございまーす×3回。そろそろしつこいとツッコまれそう。下野さんとはラジオで知り合って、仲良くなった。優しいお兄ちゃん。最近はイベントとかでしか合ってないから、2人でがっつり演技がしたい。

かなりザックリですいません。あと、順番はめちゃくちゃです。辻谷さんが下野さんの悪行をバラしている時の、下野さんの「辻谷さーーん!!やめてーー」という絶叫が凄かった。新築マンションの落書きには2015.8.22と書いてあった気がしたので、結構最近の話じゃんと思いました。お酒に溺れると身を滅ぼしますよ。下野さんホントに気を付けてくださいね(笑)。



びっくりするほど長くなってきたので、一旦ここで切りますね。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-09-12 22:50 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘プレミアム上映会&トーク... 下野紘プレミアム上映会&トーク... >>