下野紘プレミアム上映会&トークイベント(リリイベ)レポ その③

神谷さんが体調不良でイベント中止とのこと。心配です。早く良くなって下さることを祈ってます。
下野さんも今が一番忙しいとヨルナイトで言っていたので、ほんと体調には気を付けてください。

さて、昨日終わらなかったプレミアム上映会部分を今日で終わらせます。
というか昨日の記事は本当に長すぎました。すみません。今日は短めにします。


男性声優さんのVTRの次に豊永さんご本人がサプライズで登場されました。
私は豊永さんも好きなので、凄く嬉しかったです。
ハッピーバースデーを歌う。ハッピバースデーディア「リアル」~♪って歌ってました。
ケーキがから揚げとか、ローストビーフとかお肉の塊でできてる。
それにツッコむ下野さん。豊永さんもこれはどうかと思ったらしい。ろうそく吹き消す。
そのあと下野さんが即興でとっしーとの出会いを歌う。
下野さん「俺が歌うの?」
とっしーが歌ってくれるのではなく、下野さんが自分で歌うことに。とっしーはボイパと合いの手で参加。
歌の内容は全然思い出せないのですが、ラジオの収録で出会った。挨拶ばかりで話が進まない、でも面白い。これからも色んなことをしたいみたいな歌詞だった気がします。
豊永さんがから揚げを口にくわえて下野さんに食べさせようとする(食べるとキスすることになります)。それはダメと断る下野さん。悪ノリが過ぎたと思ったのかすぐに引く豊永さん。代わりにあーんして下野さんに食べさせる。


その後歌のコーナーだったと思います。
約束とリアルを歌ってました。
歌の前のMCは、きゃにめ盤に収録されていた特典映像のトークと同じだったような気がしますが、上映会で流れた方が少しロングバーションだったような気がします。
下野さんの涙に私もジーンときました。
豊永さんが出てきてくれたから、大丈夫かと思ったけど(泣かずに済む)、最近涙腺が緩くて泣いてしまう下野さん。
「なんでこんなにみんな良くしてくれるんだろうね。」
この言葉がとても下野さんらしくて。聞いていて胸がいっぱいになりました。
この答えは今更私が言うまでもないことですが。
なんでこんなに下野さんって人間的魅力に溢れてるんだろうね、って逆に思いました。
なんでこんなに人から愛されるんだろう、人を魅了するんだろう。私も魅了されたうちの1人ですが。
人が持ちうる才能の中で、最も素敵な才能だと思うのです。演技の才能よりも、歌の才能よりも。
下野さんが昔何かで、何で俺声優やれてるんだろうって言って、梶さんが人柄ですって答えてて。Mistyかな。
人柄が武器って凄い発言だなと思ったのを覚えています。勿論演技も凄いんですけどね。
自分自身が武器そのもの。自分の身一つでずっと声優を続けてきた下野さんを本当に尊敬してます。
勿論沢山の支えがあったと思いますが、厳しい業界で声優を長く続けるって想像以上に大変なんだろうな。


話が脱線してすみません。
歌が終わったら舞台裏で、アンコールに出ていく直前にとっしーとハイタッチ。
アンコールでリアルを歌って舞台裏に戻ってきて、スタッフさんたちとハイタッチして楽屋に戻ろうとしているところに、サプライズでファンからのハッピーバースデーが聞こえてくる。
驚いてすぐに踵を返す下野さん。顔が本当に驚いてました。で、すぐにステージへ出ていく。
下野さん「この、欲しがり屋さんがぁ!」
ステージに戻ってきたはいいけど、この後どうしよう的な雰囲気に。観客からリアルもう1回歌ってとの声。
下野さん「もう一回歌うの(驚)?」スタッフオッケー出たので、3回目のリアル。
リアル歌い終わった後で、「人間の限界って何なんだろうね。」
「もう早く帰りなさ―――い!」

メイト回のトークコーナーで早く帰りなさいって言ったのは失礼だったかなとおっしゃってました。私は全然そんなこと無いとおもうけど。
きゃにめ回のトークコーナーでは、もしかしたら4回目のリアルがあるかもと思ったとおっしゃってました。下野さんも帰りたくなかったみたいでした。この場を離れがたい感じ。この公演に参加できた方が羨ましいです。


私が今覚えている映像はこんな感じです。
レポ書いててもジーンとしちゃいました。もうダメだ私。完全なる下野中毒です。上映会で映像見れて、バーライって本当に素敵なイベントだったんだなと改めて思いました。
何度も言いますが、ホントにDVD化して欲しいよぉ。




(蛇足:才能という単語は、生まれつきの能力という意味ではなく、ある個人の素質や訓練によって発揮される物事を成し遂げる力という意味で使っています。)

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-09-13 23:44 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘プレミアム上映会&トー... 下野紘プレミアム上映会&トー... >>