人気ブログランキング |

下野紘プレミアム上映会&トークイベント(リリイベ)レポ その④

さて、そろそろリリイベの記憶もすっかり抜け落ちてきた感じですが(汗)、気もそぞろだったトークコーナーのアニメイト回を。

入場時に書いたアンケートを読んで、それにコメントするコーナーでした。

1. ONE CHANCEについて

・アーティスト活動でプロモーションのために下野さんがイベントしたり、テレビラジオに出演したりするので、下野さんにいっぱい会えて嬉しい。
→イベントとか沢山するから、ファンの方達は大変なんじゃないかと心配していたらしい。下野さんファンのこと考えてくれてるんですね。金銭的な意味でも、時間的な意味でも大変な部分もあるけど、以前の記事でも書きましたが、私も下野さんに会えたり見たりする機会が増えてとても嬉しいです。書いた方グッジョブ!下野さんの方こそ多忙な中大変だと思うけど、できる範囲でこれからも続けて欲しいです。

・下野さんはアーティスト活動のときヘアメイクに時間がかかるそうですが、メイクさんとの会話が途切れたりしないのですか?僕はコミュ障なのですが、そういう時はどうすれば良いですか?
→下野さん「質問の趣旨変わってない?別に無理に話さなくてもいいし、話したかったら話しかけてみて、反応が鈍かったら話題を変えればいいよ。」

・好きな研究をとるか、現実的な資格を取るかで迷っていましたが、ONE CHANCEを聞いて、研究を選びました。
→下野さん「やっぱり資格を取っておけばよかったーとか、俺のせいにしないでね(笑)」

・CDの帯は誰の発案ですか?下野さんですか?
→スタッフさんの発案だそうです。最初は4種類とも同じメッセージでいいですと言われていたそうですが、下野さんが全部同じというのもなーということで、全種類違うメッセージにしたそうです。


2. ワンチャンな出来事

・勉強で学年一位を取った。
→下野さん「凄いねー。勉強できる人はほんとに尊敬する。俺はいつも赤点ギリギリだったから。」

あといくつかあった気がしますが、思い出せません。ごめんなさい!


3. 1stが革ジャン、2ndがミリタリー、次回のコンセプトは?

・炎と雷
→下野さん爆笑。どんな風になるのか想像がつかないとおっしゃってました。

・星空と毛布とココアとファー(望遠鏡)
→下野さん「監督っぽいね。」
伊達さん「ジャケットを考えて頂いているみたいですね」
下野さん何やら自分の世界に入って考えている。
下野さん「ごめん。今自分の世界に入って色々考えちゃってた。よくそういうことあるんだよなー。」
下野さんはファーが似合うと言われたことがあるらしい。確かに似合いますよね。

・アニマル柄(ゼブラ柄、ヒョウ柄、ヘビ柄)
→これは東京の回でも出たらしい。下野さん「ヒョウ柄といえば、他の先輩がいるからねー。ヘビ柄ねー。リアルの時の革ジャンはヘビ革かー。」
伊達さん「ヘビ柄って聞くと全身タイツしか思い浮かばない。」
下野さん「なっ、それが採用されたらどうすんだ。そのときはお前はゼブラ柄な。」

・英国貴族
→下野さん「英国貴族ってどんなの?(イメージが沸かない)」
伊達さん「ステッキとか。」
下野さん「あー、ステッキねぇ(また考え込む)。英国貴族を調べておきます。」

・チェック柄
→伊達さん「チャック・・・、チェック柄」
下野さん「チャック?俺チャック着るの?全身こんな感じでチャックみたいな。」
下野さん「一時期チェックばかり着てるって言われてたから、敢えてチェック着ないようにしてた時期があった。」
これは有名な話ですね。私は下野さんといえばチェックよりもボーダーなイメージですが。あとパーカー。

・ニューヨーク風。くるぶしくらいまであるロングカーディガンとか。
→下野さん「入浴風!?裸ってこと?」
伊達さん「ニューヨーク風です。」
下野さん「びっくりしたー。入浴風って聞こえた。ここから上(乳首から上)しか見せられないからね。泡で隠さなきゃね。」
バスタブに入って足を出しているポージングを椅子の上でやってくれる。
伊達さん「お風呂だとよく響きますね。」
下野さん「そうだねー。ニューヨーク風も調べておきます。」


4. 即興ソングのテーマ

・神戸
→新神戸駅は友人の家に行ったときに降りたことがある。でも折角神戸に来たのにたこやきしか食べなかったらしい。神戸牛とか出てくるかと思ったけど、たこやきだった。こんな感じの歌だったような。
下野さんは今回のイベントでもたこ焼きしか食べてないそうです。ここでレポその①で書いたように神戸の名物をみんなに聞いたんだと思います。

・社畜
→歌詞の内容はかなりあやふやですが、社畜という考え方ではなく、自分の成長のために頑張っていこうみたいな前向きな感じの歌詞だったと思います。
私も自分の仕事を顧みて、社畜というワードにドキッとしましたが、下野さんの前向きな考え方が下野さんらしいなとほっこりしました。社畜とかそういう発想は好きじゃなさそうでしたね。


5. イベントインフォメーション

スペシャルイベントのイベント情報。下野さんの写真の下に「ワンタン」って書いてある。
スぺイベは公式HPにもある通り、昼はコントなどバラエティ色が強くて、夜はカバーありのライブみたいですね。伊達さんの発言から昼公演・夜公演どちらも当選するというのがありうるんだとわかってホッとしました。
両方当選していてほしいな。
物販情報で、下野さんがパーカーを着て、下手から上手へ面を練り歩きます。カワ(・∀・)イイ!!
下野さんパーカー似合いますよね。



わー、もう全然思い出せない。ごめんなさい!
もっとちゃんとしたレポ書きたかったけど、無理だ。なんでイベント中なのにふわっふわしてたんだ、自分!
万が一楽しみにしてた方がいらっしゃったら申し訳ないです。この調子だときゃにめ回のレポも推して知るべしって感じになりそうです(滝汗)。

by allisfullofhiro | 2016-09-14 22:52 | イベントレポ
<< 下野紘プレミアム上映会&トー... 下野紘プレミアム上映会&トーク... >>