どういうことだってばよ?

下野さんに関係ないですが、有頂天家族の第2期が嬉しすぎる~。
有頂天家族は5本の指に入るほど大好きなアニメで、何というかジブリアニメを見た後のような何とも言えない余韻が残る作品です。誰にでもおススメできるアニメです。ほんと楽しみだな♪


さて、夏アニメが最終回を迎えだして、SRXとSERVAMPも最終回でしたね。
タイトルはこの2作品の最終回を見た時の私の反応です(笑)

以下、ネタバレ含みます。


SRXの最終回はヤバかった。何がヤバかったのかと言えば、まず私の体調がヤバかった(笑)
疲れていたので、睡魔に襲われることしばしば。それでも何とか頑張って見ましたが・・・。
「んー。フムフムフム、なるほど・・・。うん、わからん!」という感じでした。
睡魔に途中負けそうになりながらも何とか耐えて気が付けばアキラがいなくなってました。
原作のゲームをやってないからでしょうか。かなり???です。
赤と青の世界のどちらかを選んだらアキラは消えるんですかね?
そういう仕様です。って先に言っといて欲しかった。もしかしたら第1話あたりでそういう話があったのかもしれませんが。
あと、タクトがアキラに選ばせるために敵になっていたのは百歩譲って良いとしても、そもそも何故タクトメンが生きているのかもよくわかりませんでした。
主人公喪失エンドってバッドエンドじゃね?と思いながらも、他のみんなの顔が暗くなくて、晴れ晴れとしていたので、これはこれでグッドエンドなんだなと。そういうことにしておこうと。下野さんもこのエンディングが好きって言ってたし。
でもアキラが消えたらヒロなんかは結構泣いたりしそうですけどね。
ヒロのセリフがもっと沢山あれば睡魔に襲われることもなかったのでしょうが。これは自分でもかなり贅沢なことを言っていると思うのですが、ヒロも毎回そこそこセリフはありましたけど、重要な内容に絡むセリフはそんなに無かったですね。2クールあればもう一回くらいお当番回が欲しかったです(強欲の真祖)。
イベントが再来年にあるらしいので、第2期とか、その前にゲーム新作発売とかないのかなー。


次にSERVAMPですが。下野さんが出演されているアニメの中では、今期は御園が一番好きです。
最終回では御園のセリフは戸惑っているものが多かったですね。
それにしてもこちらも全然内容が理解できませんでした。何故いきなり椿の胸が開いて、真昼のリードがカギに変化して、椿の過去を見ることができたのでしょうか。そして何故椿は真昼に抱きつかれたら改心したのでしょうか。
真昼の優しさが椿の孤独を癒したのですか?
そのあと桜哉に話しかける椿は憑き物が落ちたように優しい顔をしてましたね。元々優しい人なのだと思いますが。
とりあえずロウレスとヒューが無事で良かった。
戦いがなぜ終わったのか肝心なところがわからなかったので、これは原作を読めということなのかなと。
御園の話がアニメでは飛ばされたという情報も見たし、続きも気になるので、原作で御園を補完したいと思います。
servampは第2期ありそうですよね。期待大です。


今期はモブサイコ100が一番面白かったなー。あとジョジョ。櫻井さんが最高です。
秋アニメはうたプリ4期もあるし、要チェックですね。下野さん秋アニメもう少し増えてくれないかなー。
下野さんのブログに現在と今後のアニメの出演情報載せてくれてるけど、うたプリと進撃の巨人を忘れてる気が・・・。




[PR]
by allisfullofhiro | 2016-09-22 22:27 | アニメ | Comments(0)
<< 2016年秋アニメ 下野さんがおススメしていた・・・ >>