2016年秋アニメ

ジョーカー・ゲームイベントの発券してきましたー。
予約イベやリリイベが奇跡の2列目だったので、覚悟はしていましたが、やっぱり安定の後列でした(笑)。
というか2階席です。後ろの席が定位置ですが、でも良いの。私には双眼鏡がある!今度もレンズ越しに下野さんをガン見してきたいと思います。


先月からシチュCDの発売が無くて、毎晩寝るときに下野さんのCDを聴きながら寝ている私にとっては、CD発売が無い月は辛くて仕方ないのですが、やっと、よとほり発売ですね。添い寝CDとか、嬉しすぎて期待値がかなり上がってしまっています。
何とか発売日当日にアニメイトに行けるように頑張ります。


さて。
秋アニメが豊作すぎる件。
とりあえず備忘録として視聴予定のものを。


1. 続編

ハイキュー(友達に勧められて見たらめちゃくちゃ面白かった)
DAYS(下野さんが出てるから見たら面白かった)
ジョジョ(ジョジョだから見たら面白かった)
うたプリ(下野さんが出てるから見たら面白かった)
夏目友人帳(神谷さんが出てるから見たらめちゃくちゃ面白かった)
響け!ユーフォニアム(櫻井さんが京アニに出てるから見たら面白かった)
文豪ストレイドッグス(声優が豪華だから頑張って見ていた)
WWW. WORKING!(前作は広橋さん目当てで頑張って見ていた)
雨色ココア(下野さん目当てで見てたけど、前作は下野さん全然出てなかった)

括弧の説明文がウザくてすみません(汗)。
この中では、ワーキングと雨色ココアは下野さんの出番が少なければ切るかもしれません。


2. 新作

舟を編む(声優が豪華)
クラシカロイド(クラシックスキーなのと、石田さんが出てるから)
ユーリ!ON ICE(主人公が豊永さんだから)
3月のライオン(将棋スキーだから)
ドリフターズ(石田さん、櫻井さん、斎賀さん目当て)
刀剣乱舞 花丸(なんか有名だから)
戦国鳥獣戯画(鳥獣戯画に興味があるから)
学園ハンサム(なんか見ちゃう。あの絵は卑怯だと思う(笑))

刀剣乱舞と戦国鳥獣戯画はとりあえず第1話を見て、という感じです。


17作品も見るのは無理そうですが、面白そうな作品が多くて嬉しいです。
下野ファンとしては、うたプリ4期がスタリがどのくらい活躍するのか、ヘヴンズやカルナイがどう関わってくるのか楽しみです。
下野さん秋アニメはレギュラーなのはうたプリとDAYSだけ?DAYSは出て無い回もあるので準レギュラーなのかなー。
ワーキングがレギュラーだと嬉しいです。

【追記】
怪盗ジョーカーが抜けてましたね。すみません。
怪盗ジョーカーも毎回出てくれると嬉しいです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-09-25 22:35 | アニメ | Comments(0)
<< 密約の箱庭ー王子と籠の鳥ー 第... どういうことだってばよ? >>