人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘スペシャルイベント 昼の部レポその②

1日2公演も見れるなんて、やっぱり贅沢ですね。内容も盛り沢山で、記憶が・・・。どっちの公演の話か既に曖昧です。
最近ちょっと記憶力の衰えが著しいので、記憶力トレーニングをやろうと思います。
いつもの通り、当ブログのレポは記憶の改ざん、捏造や創作が混じっている可能性が高いですが、それでもOKという方のみご覧ください。


昼の部は13:30くらいに伊達さんの諸注意のアナウンスがあった後、13:35くらいから始まりました。

1. MV映像
最初にリアルとワンチャンのMVを加工・編集した映像が流れました。音楽と相まって否応なしにテンションが上がります。これから始まるぞといったワクワク感。見ている者の高揚感をそそるカッコイイ映像と音楽でした。作成したVJさんグッジョブ。


2. オープニング
映像が終わって気づいたらステージに下野さんがいました。ポップアップかな?気づいたら下野さんがいたからビックリしました。
観客歓声。
同時にステージ下手に伊達さんが登場。
下野さん「凄いねー。凄い人だねー。」
下野さんは4,000人で埋まった会場を眺めて感慨深げでした。本当に埋まって良かったと改めて思いました。
下野さんがBGMのリズムに合わせて踊るので伊達さんも踊りながら司会進行していると、
下野さん「ごめんね、これ止めよう。伊達君が大変になっちゃうから。」下野さん優しい。


3. ギネス記録に挑戦(ONE CHANCE?)
下野さんが10個のギネス記録に挑戦します。
下野さん「ギネス記録って言ったら記録を測る女性の人(公式認定員)とかいないの?」
伊達さん「ギネスの人はいませんが、しっかり映像に残します。ギネス記録を更新してもギネスに認定されるか保証はありませんが。」
伊達さん「下野さんに挑戦して頂く内容はこちら」
スクリーンにお題が表示される。

1. お尻で風船をいくつ割れるか
2. フライパン曲げ
3. バナナを何本食べられるか
4. 顔に付箋を何枚貼れるか
5. トイレットペーパーを何個積めるか
6. リンボーダンス
7. 角砂糖を何個あごに乗せられるか
8. クラッカーを3枚食べるのに何秒かかるか
9. 梅干しの種飛ばし
10. 色付き傘の仕分け

下野さん「今からこれをやるの?このパシフィコ横浜で?」
これパシフィコでやることなの?みたいなことは何回か下野さん言ってましたね。私もそう思いました。面白かったけど。
ギネス記録を打ち立ててやるぜと意気込む下野さん。
伊達さん「これらのお題を時間の許す限り挑戦して頂きたいと思います。時間に余裕があれば10個全てに挑戦して頂くかもしれません。」

1. お尻で風船をいくつ割れるか
ステージ中央に椅子と沢山の風船が登場しました。スタッフの方が風船を椅子にのせ、それを下野さんが椅子に座って割っていくというもの。30秒間にいくつ割れるかを競います。因みにギネス記録は34個。
下野さん「1秒間に1個以上のペースで割らないといけないんだね。」
挑戦してみて、結果は記録更新ならず。記録何個だったか忘れてしまいましたが20個もいってなかったような気がします。
挑戦している姿を見て思ったのですが、スタッフさんの風船の置き方や、スタッフさんとの息の合い方も重要なポイントになりますね。
下野さん「お尻じゃなくてお尻の横で割れたものもあったから、これは無理だね。」
因みにギネス記録では、2人がかりでその2人が交互に風船を椅子に置いてました(調べてしまった)。


2. フライパン曲げ
フライパンを2回折り曲げるのに何秒かかるかを競います。フライパンの丸い部分を1度折り曲げて、その後取っ手の部分を折り曲げるというもの。かなり無理ゲー。因みにギネス記録は6.30秒。
下野さん「6.30秒!?6分30秒じゃなくて?」
伊達さん「6.30秒です。」
下野さん挑戦するも曲げられず。まあそうですよね。太ももの部分にフライパンの丸い部分を当てて折り曲げようとされてました。
取っ手の部分は折り曲げられてましたね。
伊達さんにもやってみるように促す下野さん。伊達さんが挑戦しましたが、ダメでした。
伊達さん「少し曲がったかな?」
下野さん「いや、曲がってない。」


3. バナナを何本食べられるか
1分間でバナナを何本食べられるか。ギネス記録は8本。
下野さんのバナナの向き方は、普通の向き方じゃなくて、説明が難しいですが、向きながら斜めから食べる感じ。
かなりハイペースで記録は6本半。大健闘でした。
バナナをモグモグしている下野さん。お猿さんみたいでカワイイ。
お口いっぱいに頬張る様子がアップでパシフィコのスクリーンに映ってました。
これはもう一度頑張ったら出来そうという手ごたえを得たみたい。


4. 顔に付箋を何枚貼れるか
1分間に顔に何枚の付箋を貼れるかというもの。ギネス記録は58枚。
用意された付箋が真四角の大きめの付箋だったので、
下野さん「俺この付箋の4分の1くらいの付箋かと思ってたけど結構大きいね。顔のどこまで貼っていいの?」
伊達さん「顎から上です。」
下野さん「これって重ねて貼ってもいいの?58枚だったら重ねないと貼れないよね。」
伊達さん「そうですね。出来るだけ重ならないように貼っていただいて。」
下野さん「前髪が邪魔だな。」
そして挑戦するも、メイクをしているせいか貼るごとにどんどん付箋が落ちていって、付箋が顔にくっつかず結局0枚で終了。
下野さん「貼ったそばから取れていくよぉ~。」爆笑。
下野さん「これメイクしてない状態で挑戦したかった。」
メイクさんがステージに出てきて、下野さんが観客に背を向けてメイク直し。付箋で取れたメイクを直す。すぐに終わる。
下野さん「これ前代未聞じゃない?ステージ上でメイク直しなんて(笑)。」


5. トイレットペーパーを何個積めるか
30秒間にトイレットペーパーをいくつ積めるか。ギネス記録は28個。
かなり高くなることが予想されるので、ステージの階段の付近で積むことに。
下野さんはトイレットペーパー2個ずつ積んでいきましたが、結果は16個くらいだった思います。
下野さん結構集中してて、観客にお尻を向けた状態で積んでましたが、結局は階段を使うことなく終了。
10個以降はかなり不安定で大変そうでした。


6. リンボーダンス
リンボーダンスで何センチの高さまでくぐれるか。ギネス記録は12.7cm。
下野さん「12.7cm!?(驚)」
スタッフさんが作成した12.7cmの四角いものを2個並べて、紐を通してありました。
定規で紐の高さを測ってみると、
下野さん「12.5cmくらいかな」
伊達さん「12.7cmじゃないんですか」
下野さん「ギネスに認定されるには12.7cm以下じゃないとダメだし、良いんじゃない?」
12.7cmに張られた紐の横に仰向けになる下野さん。
下野さん「確実に俺の胸がじゃまで通れないよね?」
胸だけじゃなくて、他の所も12.7cmより高かったです。
勿論結果は失敗。足ぐらいしか通過してなかったです。


7. 角砂糖を何個あごに乗せられるか
下野さんが上向いて、下野さんの顎に伊達さんが角砂糖を何個乗せられるかを競うもの。ギネス記録は17個。
下野さん「これパシフィコでやるの?」
これはパシフィコでやることなのかという疑問は何度か下野さん言ってましたね。
下野さんが椅子に座って正面を向いて、そのまま天井を見るように顔を上に向けると、観客には下野さんの顎と鼻の穴しか見えない。
恥ずかしがる下野さん。結果は3個。
下野さん「これは(角砂糖を積み上げた)伊達君の記録になるの?」
伊達さん「下野さんの記録です。顎の維持力が試されます。角砂糖を積んでいる時下野さんの顔プルプルしてました。」
下野さん「伊達君の乗せ方がなー。俺はもっといけたのになー。」
伊達さんのせいにする下野さん(笑)。


8.  クラッカーを3枚食べるのに何秒かかるか
ギネス記録は34秒。下野さんは以前自分でやったことあるらしい。そのときはクラッカー4枚で挑戦したらしい。
結果は52秒。クラッカーって全然飲み込めないんですね。下野さん苦しそうでした。ここでもクラッカーを頬張ってモグモグ(´~`)モグモグ。モグモグ下野=カワイイ。


9. 梅干しの種飛ばし
ギネス記録は15m。スタッフさんが2人ステージに出てきて、メジャーで15mを測る。とにかく長い!
下野さん「15mも飛ぶの!?」と驚く。
梅干しが運ばれてきて食べる下野さん。
伊達さん「この挑戦はまず梅干を食べるところから始まります。」
下野さん梅干しが酸っぱいのか、顔をしかめながら食べてました。まさにこんな感じ→ (>_<)
この梅干し、スタッフさんが気遣って減塩の梅干しだそうです。
下野さん挑戦するも記録は3m。
下野さん「(口から梅干し飛ばして)この中の1人とかがネットに下野汚いって上げないでね。そういうの下野さん気にするからね。」
誰も汚いなんて思ってないと思いますよ。むしろその種欲しいと思ってる人の方が(以下自重)。


10. 色付き傘の仕分け
青、黄、オレンジ、ピンク、黒の5色30本の傘が1つの傘立てに入っていて、それを5つの傘立てに色ごとに分けて入れるのにかかった時間を競うというもの。使えるのは片手だけ。ギネス記録は43秒。
下野さんの記録は52秒。惜しい。
下野さん「これは練習したらいけそうだね。」


ギネス記録は更新ならずでした。結果的に10種類全て挑戦しましたね。
下野さん「バナナと傘は何度かやれば出来そう」
手ごたえを感じた様子でした。
ギネス記録に挑戦のコーナーは私は楽しかったのですが、何というか、下野さんの言うとおり、パシフィコでしなくても良かったかなと思います。でもこれって下野さん何をするのか事前に知らなかったのかなという驚き方なので、練習の必要もないし、下野さんが準備しなくていい分、これで良かったのかなと思います。

長くなったのでこの辺で。
レポその3ではコントコーナーのレポを書きます。

by allisfullofhiro | 2016-10-10 22:52 | イベントレポ
<< 下野紘スペシャルイベント 昼... 下野紘スペシャルイベント 昼の... >>