下野紘スペシャルイベント 昼の部レポその③

予定は未定であって決定ではない。

帰宅したのが0時前だったので、こんな時間になってしまいました。
このブログに何人の方が見に来られているのか正確な数字はわからないのですが、折角見に来たのにレポがまだ更新されてなくて無駄足踏んだ方がもしおられましたらごめんなさい。
以前の投稿で、スぺイベは次の日休みだからレポはいつもより早めに書けるかもなんて大嘘ついてましたが、結局通常営業になってしまいました。明日は早く帰ってレポ書きたいけど、無理かもしれないので長い目で見て頂けるとありがたいです。すみません。


さて、コントパートについて。いつものことですがかなり記憶が怪しいです。
コントその①下野ヒーローのリアル(タイトルが曖昧)
アイムの後輩の岩澤さんと高城さんがチンピラ役。飯田さんがナンパされる女性役で出演。伊達さんはナレ。
まず下野さんが登場。
彼は下野ヒーロー。街は今日も平和なのだ。みたいな伊達さんのナレ。
女の子がチンピラ2人に絡まれていて、助けに行く下野さん。
3人の間に割って入るも、チンピラに相手にされない下野さん。そこで一旦はけて下野ヒーローに変身。
赤いハチマキと金のマントをして赤いバットを持って再登場。
しかしチンピラ2人とさらに女性からも酷評される。
「ダサい!」「お肌がツルツル。俺より若く見える。」など。
下野ヒーロー「俺助けに来たんだけど・・・。」
下野ヒーロー「どの辺がダサいの?」
女性「ハチマキと、あと金のマントが方に乗ってない感じ。っていうか全部だっさ。」
味方のはずの女性にまでボロカスに言われる下野ヒーロー。
しかし起死回生の必殺技を繰り拡げます。

必殺その1 「下野紘が集中治療室で手術中」を3回言う。
会場にはアイムの会長と社長が見に来ているので、ちゃんとやらなきゃ後で怒られると下野さん。
あの下野さんがまさかの3回成功。ご本人も含めてみんな驚く。
台本では早口言葉を言えたバージョンと、言えなかった場合の2種類の展開が用意されていたそうですが、成功したバージョンは×印を付けて練習していなかったらしい。ひどい(笑)。
伊達さん「早口言葉は成功しても、この必殺技は特に効果は無いのだ。」
ノーダメージのチンピラ達。そこで・・・、

必殺その2 ギネス記録にONE CHANCE
さっきやったギネス記録にもう一度挑戦するというもの。しかもリンボーダンスのやつ。
下野ヒーロー「胸がつかえるんだよ」
高城さん「お前が主役やってたファントムなんとかっていうアニメの第1話のあれだよ。女の先輩みたいに(胸を揺らしながら)やればいいだろ。あのアニメのオマージュだよ。」
下野さんダンスをしながら挑戦するも失敗。というか、紐を足でまたいだだけで、全然やれる気がしませんでしたね。
勿論これも効果無し。

必殺その3 即興ソング
チンピラと女性が即興ソングのお題を出す。
「アイムエンタープライズ」「ピアノソロ」「4,000人に向けたONE CHANCEな思い」
岩澤さんは最初デスメタル調で、と思ったそうですがこの後のライブパートのことを考えて喉を潰さないようにと自重したそうです。
曲調は問わないけど、途中でピアノソロを入れて欲しいとのこと。
曲はワンコーラス分くらいありました。曲の内容は、冒頭にピアノソロがあって、その後当日の天候について。大事な時にやっぱり雨だった。昨日、いやそれ以上前から祈ってた。祈ってたけどやっぱり雨が降った。アイムエンタープライズの会長と社長も来てるのに。でも全力でやるからみんな最後まで帰らないでね~。
みたいな感じでした。
そしてやっぱり効果は無かった。

高城さん「コスモワールドでクマのカステラ食べようよ~。」
女性「そうだねー。こっちの方が良いわ。」
下野ヒーローをおいて、3人は行ってしまう。下野さんはそんなのあるんだーとクマのカステラのことは知らなそうな感じでした。

伊達さん「これが下野ヒーローのリアルなのだ。今日も街は平和なのだ。」みたいなナレで終わり。


次のコントの合間にスペシャルイベントのパンフ撮影とリハーサルの映像が流れました(このタイミングじゃなかったかもしれません)。
①パンフ撮影(スカイツリーが映ってた気がしたので都内のスタジオだと思います)
・CITY HUNTERみたいな感じでとカメラマンに無茶振りされる下野さん。
・仰向けになって目をつぶって手を動かしながら、寝落ちしてしまう下野さん。すぐに目を覚ました下野さん「やっべー。」
 これはめっちゃ可愛かった。
・色んな角度からカメラに撮られる下野さん。ポージングや表情が慣れたもんですね。
・共演者到着(ロイちゃん、6歳)。ハスキー犬の共演者が到着。
・ロイちゃんをぎゅっと抱きしめる下野さん。モフモフ。
・餌やりの映像。下野さん「待て。よし。」
・下野さんロイちゃんにペロペロ舐められて手がベトベトに。

この映像は可愛すぎた。犬と戯れる下野さんはとても優しい顔でした。

②リハ映像
・バンド練習の様子。下野さん「もう来週かー。」
・下野さん眼鏡姿で、水曜どうでしょうのTシャツ(?)を着ている。
・歌い出しがわからない下野さん。バンドメンバー「今でした。思ったよりすぐです。」
・最後のキメの練習。
・メンバー全員で写真撮影。
・下野さん「今日のリハはこれで終わりです。お疲れ様でした。」



明日も仕事なので、この辺ですみません。気づいたら2時間以上経ってたー。まだ昼公演の半分くらいしかいってないのか・・・。
遅筆のため、今週いっぱいくらいかかりそうです。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-10-12 02:30 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘スペシャルイベント 昼の... 下野紘スペシャルイベント 昼... >>