マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ 感想

うたプリの翔ちゃん回(第4話)がネットで酷評(!?)されていて、期待せず見たおかげで結構私は楽しめました。翔ちゃんカッコイイ!
こういうと怒られるかもしれませんが、あまりうたプリにストーリー性を求めていないので。でもデュエット曲は・・・。
翔ちゃん回は、熱血系だから肉体派系の話が多いけど、そうじゃないのも見てみたかったな。怒っている翔ちゃんのセリフが多かったのが少し心残りです。アイドルの顔殴らないでーって思ったけど、そんなにケガしてなくて良かったです。
スタリ単独ライブはいつですか?単独ライブあったら全力で応募します。



今更ですが、マシュー先生のCDを聞きました。
プロデューサーKを見て、ダイエット中なので丁度良いかなと思って購入しました。
ながら聞きしたので、さらっとしか聞けてませんが、一応少しだけ感想上げときます。


以下ネタバレありです。

収録時間は70分弱。
下野さんファン的には、元気でお調子者の下野さんや、情けない声の下野さんの演技を堪能できます。ほんと下野さん演技上手いな。
むしゃむしゃ食べながら喋っているのや、お腹と背中がくっついてしまいますぅぅ~と懇願する声がカワイイ。
結構叫ぶセリフも多いので、下野さん大変だったんだろうなと思います。
CDの内容は、飲み会や合コン三昧でどんどん太っていく下野さん演じる主人公が緑川さん演じるマシュー先生にしごかれながらダイエットするというもの。ダイエットの知識が豊富に盛り込まれているので、ダイエット初心者には勉強になるCDだと思いますが、そんなに目新しいものはないです。でも自分は全然出来てないことばかりなので耳が痛かったなー。夜8時までに晩御飯食べるとか、夜10時には寝るとか。仕事していると難易度高いですね。
立花さんのキャラは最初と最後しか出てこないです。出番少な目。


あと、鬼軍曹モードの時の緑川さんの罵るセリフや、優しい時のいつもの緑川さんの美声が聞けます。
鬼軍曹モードの一例
「この虫けらが!」「ウジ虫!」
「貴様にはこの程度の朝食がお似合いだ。」
「貴様にはこの程度の昼食がお似合いだ。」
「貴様にはこの程度の夕食がお似合いだ。」
「別にあんたのためにわざわざ早起きして作ったんじゃないんだからねっ。」(下野さん「謎のツンデレ!?」)

本編に出てくる緑川さんがダイエットの極意をお経調でつぶやいてくれる枕がほしい。

ダイエットの特訓が終わった後のマシュー先生の声が優しくて素敵です。いつもの私の好きな緑川さんの声です。
下野さん演じる持賀君も声が優しいし、良い子。
聞くとダイエット頑張ろうって思います。ダイエット中の方にお勧めです。←そりゃそうだ。
無理し過ぎず、楽しくダイエット頑張ります。

[PR]
by allisfullofhiro | 2016-10-26 00:11 | 乙女向けCD感想 | Comments(0)
<< バー姐朋友 感想 「ジョーカー・ゲーム」スペシ... >>