下野紘の目覚めしもの第8回 感想

サーヴァンプイベント昼公演も夜公演もどちらも落ちてました。
昨日の夜仕事から帰ってメール見て、少し放心しました。11月は本当に忙しくて、昨日も休日出勤してもサーヴァンプイベは昼か夜どちらかは当たるんじゃないかと期待して、それを支えになんとか乗り切ってきたのでホントに残念でした。
やっぱり人気イベントだから、ちょっとやそっとで当たるわけないですよね。きっと倍率高かったんだろうな。
生てらしもかじ見たかったなぁ。

百花百狼の朗読劇にも応募していますが、こっちも落ちるんだろうな。イベントって中々参加できないもんなんですね。
ちょっと心がくじけましたが、気を取り直して来年のイベントに参加できるように種まき頑張ります。
土曜日はおれパラです。今年の下野さん見納めになりますが、楽しんできたいと思います。


さて、今更ですが目覚めしものすずとBBQの後編です。
ネタバレありです。


もう安定の2人ですね。下野さんもすずもトーク上手いし、料理もうまいし、ほんとアニメイトチャンネル登録して良かったなと思いました。
飯盒炊飯がどうしてもしたかった下野さん。ご飯を炊いて、カレーを作ります(バーモントカレー中辛)。
すずに下野料理するのと聞かれて、独り暮らししてからはずっと自炊してるという下野さん。
お金ない頃はスーパー巡りが趣味だったそう。料理してる時の下野さんはカッコイイ。


飯盒の蓋はお米を測れるようになっているんですね。私は飯盒炊飯なんて小学校の時に1回だけしただけです。
下野さんはカレーは豚肉派なんですね。あとマイタケを沢山入れる。こんなに入れるのとすずにツッコまれても自分を曲げない下野さん。すずに対しては先輩だけど結構強気なのかな?
ジャガイモの皮むきなど、下野さんの几帳面な一面を見られて嬉しかったです。
飲むヨーグルトとチョコレートを隠し味に入れてましたね。

煮込んでる間に川でマス釣りをする2人。魚ではなく木に糸を絡ませる下野さん。木を釣るのが上手いらしい。最終的には2人とも無事マスが釣れて良かったですね。自分で釣った魚の塩焼きは美味しそうでしたね。

カレーができる頃にはもう夜でしたね。
カレーすごく美味しそうでした。今度カレー作るときはバーモントカレーにしようかな。
先生の作ったアヒージョやベーコンのホイル焼きが美味しそうでしたが、何よりも下野さんが調べてきたチーズフォンデュが簡単なのに美味しそう!調べてくるなんて下野さんもすずとのBBQ結構楽しみにしてたのかな。
私も次にBBQやるときは絶対フォンデュしようと思いました。

デザートの焼きマシュマロも美味しそうでした。ハイジのマシュマロ。下野さんもすずも目を丸くして驚いてましたね。
BBQでこれやるとモテるぞと言うすず。マシュマロは確かにモテそう(笑)。


最後の感想で鈴村さんが、ガチでBBQできて感動したと言っていてほんとに嬉しかったです。
2人とも楽しそうで、2人の笑顔がたくさん見られてこの7回目と8回目は今までの目覚めしものの中で一番面白かったです。まだ8回目だけど。
良い番組だなーと改めて思いました。


by allisfullofhiro | 2016-12-04 22:29 | 下野紘の目覚めしもの
<< 下野紘の目覚めしもの第9回 感想 一世風靡-逆転大奥恋絵巻- 悦... >>