下野紘の目覚めしもの第9回 感想

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
百花百狼の朗読劇昼の部D3Pオトメ部の先行抽選に当たりました!

最近イベントは落選続きでちょっと落ち込んでたので、とても久しぶりな感じです。
メール見たときちょっとジーンときてしまった。サーヴァンプは落ちたし、来年はきゃにめのイベントがあっても行けない可能性もあるので、来年はイベントに参加できる気がしなかったから・・・。
これで来年も下野さんを見に行ける♪
夜の部も当たりますように。

明日はおれパラですね。まだ実感ないですが。下野さんのイベントに参加するのが久しぶりな気分。
下野さんはもう神戸にいるんですね。ブログのテンション高いなー。カワイイなぁ。
明日は今年見納めなので、思いっきり楽しみたいと思います!


さて目覚めしもの第9回は、浪川さんです。
浪川さんはさらい屋五葉をはじめ、私の好きなキャラをされている方なのでもともと好きな声優さんでしたが、声旅イベで大好きになりました。声優界の3大空気清浄機声優のうちの2人が集ったわけですね。

今回は下野さんがやりたかったカポエイラ。
ていうかカポエイラって何?な2人はまずカポエイラについて学ぶことに。

1限目 座学
カポエイラについて勉強してきたという浪川さんが下野さんにカポエイラについて講義をします。
でも教えるのはカポエイラに関係ないことばかり・・・。で、途中で帰ろうとする下野さん。引き留めようとする浪川さん。
2人とも仲良さそうですね。

2限目 筆記テスト
カポエイラにまつわるテストを2人で受けます。
カポエイラの流派を3つ答えよって、さっきの座学では全く出てこなかった難問ばかり。
浪川さんが「おっぱい」「おしり」「うちもも」という珍回答。
因みに浪川さんはうちもも派らしい。下野さんは勿論「おしり派ですっ」。
下野さんの答えは「カポ」「エイラ」「味覚党」と回答。流派ときたら味覚党だって。
下野さーん、UHA味覚糖だよー。流派でも味覚党でもないよー。わかってると思うけど。
アゴゴーの絵を描けという問題では「アゴ号」を描く浪川さん。アゴ男の絵を描く下野さんがちょっと面白かったです。

3限目 体育
カポエイラに向けて柔軟体操をやる2人ですが、二人とも体硬すぎ。
体の硬い2人は体を柔らかくするためにお酢を飲まされる2人。かなりキツイお酢みたいで、むせる下野さん。
声優さんに喉に悪そうなもの飲ませるのやめたげてー。


ようやくカポエイラ道場で、先生に教えてもらえる2人。
白いTシャツに着替えると、下野さんの鳩胸が・・・。
お胸が目立ちますね(/ω\)イヤン。
ジンガという基本ステップを練習するのですが、ジンガだけでも相当大変そう。かなりハードです。
太ももやおしりが引き締まりそうだからダイエットに良さそうです。
下野さんが先生に教えてもらっているとすぐにさぼろうとして先生に注意される浪川さんが面白かった。
やっぱ浪川さんは癒しだわ。
まだ基本動作しか習ってないけど、すでにへとへとそうな2人。次回はさらに厳しい練習になるそうなので期待です。
カポエイラちょっとやってみたいかも。



[PR]
by allisfullofhiro | 2016-12-09 23:59 | 下野紘の目覚めしもの | Comments(0)
<< おれパラ2016 簡易レポ 下野紘の目覚めしもの第8回 感想 >>