聖地巡礼(!?)の話 その7

続きです。

次の日はまずANIMAX CAFEに行きました。
朝11時からなのですが、今回はANIMAX CAFEに行く予定ではなく急遽行けることになったので予約をしておらず、入れるか不安でした。
10時半過ぎに秋葉原のANIMAX CAFEに着くと1人並んでおられる方がいました。
予約無いけど入れるのかなーと心配していると、その方が予約なしでも入れると教えてくださいました。
実際に11時になったらすぐに入れました。
ANIMAX CAFEでは、ほぼはじ以外にもドリフェス他何作品か同時にコラボメニューがあり、頼めるみたいでした。
私達の次に並んでいた女性2人組もお目当てはほぼはじだったらしく、嬉しくなりました。

b0367786_22024985.jpg
頼んだメニューはほぼはじドリンク2と3、ほぼはじチューリップと、ほぼはじデザート2つです。
全5品で4,000円くらいだったかな。
ドリンク2はラムネ+ホワイトウォーターでした。とても美味しかったです。
ドリンク3は抹茶。めっちゃ抹茶でした。
ほぼはじチューリップは食べやすいしジューシーで美味しかったです。黒コショウがピリッときいていて、ビールに合いそう。
味付けの濃さも丁度良かったです。
ほぼはじデザートは完全にランチョンマット欲しさに頼みました。イチゴアイスですが、普通に美味しかったです。
ランチョンマット2種類の他に、イラストカード3種(全5種)をゲットしました。
ほぼはじの黒エプロン姿の下野さんってかなりイケメンじゃないですか?めっちゃ料理できそうな感じ(笑)。
ランチョンマットが黒エプロン姿ver.なので嬉しい。かなりイケメいているので目の保養になります。
でもランチョンマットというよりただのポスターみたいな感じで、持って歩くのに困りました。輪ゴムか何かポスターを丸めるものが必要かもです。
他には、ほぼはじメニューを2つ頼むとほぼはじ4の参加券があたるらしく、応募券を2枚もらいました。
全部で3名に当たるらしいですが、私の時点で既に抽選番号が300を優に超えていたので、倍率は100倍以上ですな(笑)。


ANIMAX CAFEでほくほくした後は、下野さんと関係ない所に行きました。
池袋のアニメイトやK-BOOKSには過去作品を漁りに行きましたけど。
夕方に明治神宮に初詣に行ったのですが、激混みなので表参道側からではなく、参宮橋駅から明治神宮に向かったのですが、その途中に東京乗馬倶楽部が!
あっ、これしもがめで乗馬した時に下野さんが行った所だ。全然ノーマークでしたが思わぬところで見つけて嬉しくなりました。
なんだろ、思わぬ所で隠れミッキー見つけた時みたいな感じ。隠れしもんぬ。
明治神宮は混んでるのを覚悟で行きましたが、空いてる時間を狙って西口から入ったので30分くらいでお参りできました。ご利益は期待薄ですが(笑)。


今回の旅行での聖地巡礼はこんな感じです。
結構行きましたね。私は新宿の公園や新宿界隈をブラブラしていた時が楽しかったです。
今回の旅行で思ったのですが、聖地巡礼の旅って下野さんストーキングの旅みたい(笑)。
軽くストーカー入ってるのかな、私(滝汗)。
でもとても楽しかったです。下野さんに迷惑をかけない範囲で今後も聖地巡礼できたらいいなと思います。

今年も良い一年になりますように!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-01-04 22:26 | 下野紘 | Comments(0)
<< ACCA13区監察課 第1話感想 聖地巡礼(!?)の話 その6 >>