ACCA13区監察課 第1話感想

下野さん、下野市の下野エール大使就任おめでとうございます!!!
きまグルTVでは、やんわりと断られていた観光大使ですが(笑)、やりましたね!
具体的には何をするのかよくわかりませんが、またきまグルで行ってほしいなー。


お正月明けから怒涛の仕事量で、早速ヒイヒイ言ってますが、周りがバタバタと風邪で倒れていってます。
私も毎日薬を飲みつつ体を騙し騙ししながらなんとか快方に向かっています。
急に寒くなると辛いですね。皆様もお体ご自愛ください。


先週の話で今更な話題かもしれませんが、いつも通り残業をしていると友人からLINEで立花さんが結婚したとの連絡が来ました。
その友達は私の友達の中でも数少ない声優さんがわかる友達で、立花さんファンの子なのです。
自分の推しの声優さんが結婚したことに大喜びのLINEでした。
我が友ながらなんて心根の優しい人間なんだろうと嬉しくなりました。

最近は結婚を発表する声優さんも多いですね。週刊誌に撮られなくてもファンに目撃されたり、ネットに出回ったりする可能性もあるので結婚報告するのが良いのかなーと思ったりします。
でももっと昔の、声優さんが結婚報告しない方が多かったときに結婚された方や、熱狂的な異性のファンが多い方は、隠し通さないといけないので大変だろうなと思います。
下野さんが結婚報告される日が来るかはわかりませんが、その日が来たら友人のように素直に祝福できるといいなと思います。



さて、待ちに待ったACCAの第1話見ました。
私は原作を読んでいないのですが、第1話とても面白かったです。
下野さんのテンションの低い気だるげな声が最高に素敵です。
引き算の演技というか、感情表現や抑揚の控えめな演技がたまりません。ジョカゲの三好とはまた違う下野さんの演技に夢中になりました。声の高さは三好とそんなに変わらない気がするのですが、全然違うキャラになってますね。
やっぱり下野さん凄いなーと改めて思いました。

ジーンはもっと寡黙で喋らない役かと思っていましたが、いっぱい喋ってくれてそれだけで胸熱でした。
ジーンカッコイイよ!ファンの欲目かもしれませんが、下野さんの声でさらにカッコよさが増している気がします。
ACCA5長官をはじめ、声優さん豪華すぎでしょう。一番テンション上がったのは田中敦子さんですが。
田中敦子さんの声の"イイ女感"といったらないわー。あんな声してたら絶対デキる女に違いないと思いますよね。
モーヴはジーンの次に好きなキャラになりそうです。モーヴ出てくるだけでテンション上がります。

物語のテンポがそんなに早くないので、ゆったり見やすいですね。
諏訪部さんが何かを企んでいそうで気になります。というか5長官のシーンは良い声祭でしたね。
どのキャラがしゃべっても良い声。あっちを見てもこっちを見ても良い声。ほんとにありがとうございました。

今期はACCAと昭和元禄落語心中が私の中で一推しです。
第2話以降も下野さんのセリフが沢山ありますように!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-01-12 00:03 | アニメ | Comments(0)
<< RWBY3 感想 聖地巡礼(!?)の話 その7 >>