人気ブログランキング |

RWBY3 感想

下野さんインフルエンザ大丈夫かな・・・。もう良くなったかな。
自分を責めたり、焦ったりするかもしれませんが、働き過ぎの体をゆっくり休める機会を得たと思って、早く治して元気な姿を見せて欲しいな。


さて。RWBY3ですが、12月に映画館に行って見ようと思ってたのに、忙しくて行けなかったので今頃ようやく見れました。
大好きなシリーズなのでとても楽しみにしてました。
以下、かなりネタバレしてます。





RWBY3を見た感想は、ジョーンの言葉を借りると「や、やめてくれ・・・」という感じです。
予告でジョーンとピュラのキスシーンがあって、
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
遂に結ばれたのね、ほわわわ~という気持ちになっていたのでそのシーンもとても楽しみにしてたのに。。。
あんなに悲しいシーンだったなんて。

ピュラはとても優しい子なので大好きなキャラだし、ジョーンとお似合いのカップルで、2人とも幸せになって欲しかったです。
だのになのに、こんなにいい子をあんなにあっけなく殺さないで・・・。
視聴後はちょっと呆然としました。ジョーンがかわいそすぎ。

ピュラが秋の力を継承するか悩んでいるときにジョーンが来て、綿あめみたいなお菓子をピュラに渡して一緒に座って話をしているときに、ふいにジョーンがピュラの手を握るシーンで、見ていて本当にドキドキしました。よくやったジョーン!って親戚のおばちゃんレベルで思いました。
このときの下野さんの声が本当に優しい声なんです!是非聴いてほしい。下野さんの声ってほんとにほんとに!優しい声だと思うんです。
シチュCDとかでも、包容力のある優しい声を聴いてると心が落ち着くんです。本当に良い声。
話している内容はシリアスだったし、ピュラは悩みの詳細をジョーンに打ち明けなかったけど、間違いなく2人の心は通い合い寄り添いあっていると確信できるシーンだし、好きなシーンなのですが、今となってはそのシーンも切ない。
ジョーンとピュラってRWBY達と同様に死なないキャラだと勝手に思っていたので、まだどこかでピュラが生きているんじゃないかと思ってしまいます。
RWBY1と2は3回以上は見ていますが、この3は見返すのがちょっと辛いかも。


物語の前半はヴァイタルフェスティバルの試合の戦闘シーンが続いていて、迫力あるシーンがてんこ盛りですが、我らがジョーンはあまり出てきません。
後半にピュラのシーンが多くてそのときに相方のジョーンが出てくる感じです。
1人で悩むピュラと、ピュラの力になりたいジョーン。ああもう早くチューしちゃいなよってRWBY1のときぐらいから思ってましたけど。
ちょっとはがゆいけど、お互いを思いあう2人の関係がステキ・・・・だったのになぁ。


今回は劇的に物語が動いた回でした。状況はますます切迫して、それぞれに絶望を抱えながら各々の道を歩みだすという回でしたね。
RWBY達がバラバラになり、このあとどうなることやらという感じですが、チームJNPRはピュラ亡き後も一緒に行動していて結束力の強さを感じさせてくれました。
RWBY4ではジョーンが出番が多くて、そして何より幸せになってくれると嬉しいです。


by allisfullofhiro | 2017-01-15 17:09 | アニメ
<< 明治吸血奇譚 月夜叉 紅 感想 ACCA13区監察課 第1話感想 >>