ACCA13区監察課 第2話感想

下野さん髪切ったんですね。ノーメイクでこのビジュアルはやっぱり下野さんってイケメンなんだなーと。私は下野さんの前髪が今くらいの長さで降ろしている方が好きです。前髪を横に流しているよりも、前髪短めの方が若く見えると思います。
他人のブログの更新頻度についてとやかく言えるような立場ではありませんが(笑)、もっと頻繁にブログ更新してくれると嬉しいです。
あと、下野さんが映っている写真が多いと嬉しい。


秋アニメは豊作すぎましたが、今期のアニメで面白いと思えるものが少なくて毎日の楽しみが少なくてどうしようかなと困っているのですが、ACCAは面白い!
下野さんが出演されているのを抜きにしても面白いし、今後もっと面白くなりそうで嬉しいです。
以下、ネタバレ。


ACCAって飯テロアニメだったんですね。出てくる食べ物全部美味しそう。
MUGIMAKIで食パン買いたい。あんなに色んな味の食パン食べてみたいです。
ニーノとジュモーク区で飲んでる時のオードブルみたいな料理も美味しそう。Bass woodと違ってレギュラーサイズでしたね。
ジュモーク区の農作物が大きいのは羨ましいけど、味は美味しいのかな?大味じゃないのかな?

好きなシーンは、まずレイルからライターを取り返すシーン。
ニーノのおかげだけど、溜飲が下がります。
このシーンでは下野さんの良い声が堪能できますね。
「(金持ちが嫌いってことだから)俺はもう関係ないね。」
「(支部局員の素行については)管轄外だ。」
この2つのセリフが特に良い声。
レイルは憎たらしいキャラだったのに、ロッタに恋してから急に可愛いキャラになりましたね。


次の好きなシーンはMUGIMAKIでモーヴ本部長と話すシーン。
モーヴはジーンの次に好きなキャラなのです。田中敦子さんらぶ。
今後モーヴとの絡みが増えると良いな。というかモーヴとくっついてくれないかなー。無理かな。
上手くいってくれたら滂沱の涙を流して喜ぶのですが。


お次はニーノとの飲みのシーン。
ニーノとのやり取りは大人の男同士の関係という感じで好きです。ベタベタくっつきすぎず、でも信頼関係で繋がっているという。
・・・と思っていたけど、ニーノはACCAの監視役なの?ジーンの友達じゃなかったの?
増々面白くなってきましたね。
ジーンはニーノの眼に30年間一度も気づいたことはないって、ジーンは何歳なのですか?
30オーバーなの?てっきり20代かと思ってました。

そして、MUGIMAKIでモーヴに再び会うシーン。モーヴにパンを渡してますけど、お土産モーヴ用にわざと多めに買ったのですか?
そしてモーヴに今週末の夜空いているかと誘われるジーン。ここで終わりです。引きが凄いな。


第2話も面白かった。
ジーンとモーヴ、ジーンとニーノ、ジーンとロッタのシーンが好きです。
ACCAは今期一番かも。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-01-26 22:49 | アニメ | Comments(0)
<< ACCA13区監察課 第3話感想 明治吸血奇譚 月夜叉 紅 感想 >>