人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

ACCA13区監察課 第3話感想

連続で投稿です。第3話で私の中で完全にジーンが萌えキャラになりました。
以下、ネタバレます。


出だしからモーヴとのお食事のレストランのドレスコードを気にするジーン。カワイイ。
モーヴのセクシードレス姿を見て思わず、「ACCA続けてて良かった~。」と言うのですが、この良かった~の言い方がとても実感こもってて良いですね。
頬を赤らめながらしゃがみこんで幸せを噛みしめるジーンが可愛すぎた。愛す可きキャラですね。
このシーンが今のところ一番好きです。
だからジーンはACCA辞めないんですね。なんとかこの恋実って欲しいな。というかモーヴは何歳なの?そもそも独身なの?
上司だし年上っぽいですけど。CV田中敦子だから一筋縄では落ちなさそう(笑)。

食事のシーンはまた飯テロですね。フレンチっぽい料理が美味しそう。
モーヴはお酒強そうですよね。でもモーヴはジーンを自分の陣営に取り込むために食事に誘っただけで、全然恋愛に発展しそうにないですね。そういう意味ではジーンのこと眼中に無いのかな。でもその割には露出激しいドレスですね。
ジーンが会話の途中で「恥ずかしい・・(/ω\)」と顔を赤らめるのですが、これはどういう意味なんだろう。
モーヴがジーンを高く評価しているから聞いていて恥ずかしくなったのか、仕事の接待なのに私的な食事会と勘違いして来たから恥ずかしいのか。前者かな。第3話でいつもクールで飄々としているジーンが、顔を赤らめて照れたり人間臭い部分が見れてイメージが変わりました。
でもよく考えてみれば第2話の時から、パン屋にモーヴに会うために行ったりしてたんですよね?顔に出さなくてもモーヴに岡惚れというか、ぞっこんだったんですかね(我ながら表現が古い)。

モーヴの食事の後のニーノとの飲みのシーンの酔いつぶれているジーンがこれまたカワイイ。もう私の語彙力では可愛いとしか表現できません。
「あんな笑顔見せるんだもんなー。」と酔いながらジーンは言っていたけど、その言葉はのしを付けてジーンに返したい。ニーノに「ACCA辞めなくて良かったな、お前。」と言われた時の「なっ。」と返事したジーンの笑顔に。
もうモーヴのことで頭いっぱいだね。ジーンってこんなキャラだったんだね。
それにしてもやっぱりオードブル美味しそう。


この第3話は、モーヴとジーンのシーンもお気に入りですが、忘れちゃいけないのはバカ王子こと宮野王子ですね。
王子と近衛兵のやり取りが面白い。やっぱりマモは間が上手いな。
この王子は貴重な癒しキャラですねー。


朝食のシーンでモーヴにパンが美味しかったと言われ、全種類のパンを半分こするジーン。ジーンがバカワイイ。
式典のシーンで少し話が動きましたね。
リーリウムがジーンに接近して、ジーンのスパイ容疑を話しましたね。逆にリーリウムが怪しいと思ってしまったのですが。
モーヴもリーリウムを見ていましたね。ニーノといい、色んなキャラの視線が気になるアニメですね。
それにしてもゆっちーはイケボだなー。

グロッシュラーやモーヴも怪しいですが、クヴァルムも怪しいし。ニーノも多重スパイかもしれないし。
モーヴがニーノの正体を知っていたのも気になります。
今後の展開が見逃せません。ジーンは巻き込まれ型らしいので心配です。

公式サイトの次回予告が穏やかではありませんが、楽しみにしたいと思います。

by allisfullofhiro | 2017-01-26 22:55 | アニメ
<< ACCA13区監察課 第4話感想 ACCA13区監察課 第2話感想 >>