下野紘の目覚めしもの DVD第1巻感想

おれサマ当たってました~。
富士急は遠いけど、下野さんの勇姿を見に行けます。おれサマ倍率低かったのかな?ほとんど当選してる気がします。
あと、ベルセルクのイベント申し込んだらその場で支払&発券できました。先着順だったのかな?会場が大きいので、これもチケットゲットしやすかったです。昼公演と夜公演ほぼ同時に発券したら、昼も夜も全く同じ座席番号でビックリ。かなり後方(というか3階席かな)ですが、今年もイベント行ける嬉しさでいっぱいです。
先週末のサーヴァンプやほぼはじなど、倍率の高いイベントは申し込んでも当選は難しそうですが、倍率の低そうなイベントも含めて下野さんが出演されるイベントは出来るだけ申し込んでみようと思います。
頑張ってお金貯めなきゃ。


さて、目覚めしもののDVDの特典映像見ました。本編はDVDでは見れていませんが、特典映像について簡単に感想をあげようと思います。
ネタバレです。
それにしてもDVDのジャケットの魚を釣れた時の下野さんの喜ぶ笑顔が素敵すぎる。


第1回分(諏訪部さんと乗馬)
①牧場での楽しみ
②フリートーク
③フォトセッション

①はソフトクリームを食べる2人。下野さんはバニラとチョコのミックスを、諏訪部さんはバニラのソフトクリームを食べてます。
②はトークテーマに沿ってフリートーク。印象深かったのは、プライベートトークで、声優さんは仲良くてプライベートでも遊んだり飲みに行ったりしてそうだけど、そんなこと無いからね(諏訪部さん談)。忙しすぎて休みも合わないだろうしね。こんな牧場とかも下野さんは年に1回行くかどうからしい。友達から誘われても行けてないみたいです。
飲みに行くことすらたまにしか無いらしいです。下野さんも最近は全然飲みに行ってないらしく、久しぶりに仕事終わりに飲み会に行ったら、1杯めでほろ酔いになったそう。
他には、諏訪部さんのとびだせのみ仲間に下野さんが出演した時の話が興味深かったです。とびだせのみ仲間に出演した時はまだCDデビューして無くて、CDデビューとかしないの?しないですね。みたいな話をしたけど、その後デビューしたよねって。
とびだせのみ仲間の番組は下野さんが出演してCDデビューの話をした後デビューしたり、小野Dさんが身の振り方の話をした後事務所を独立したり、声優さんの転機となる番組だそうです。
とびだせのみ仲間のDVDは下野さんが出てる第1巻だけ持ってますが、お酒を飲みながらリラックスして色んな話が聴けるのでお勧めです。
③のフォトセッションは2人でカメラ持ってお互いの衣装を撮影し合います。撮影し合うとみんな下野さんの鳩胸のアップを撮るらしい。
下野さんの「牧場に嫁に来ないか?」が聴けますよ。


第2回分(諏訪部さんとバーテンダー)
①フリートーク
②美味しいお酒
③フォトセッション

①諏訪部さん曰く、バーテンダーはアーティストで、バーはライブ会場らしいです。
諏訪部さん「僕たちだけのライブ会場だよ。」
下野さん「ヤバイ、俺口説き落されるのかなー。」
下野さんカワイイです。36歳には見えない。
バーにはたまに行くという下野さん。バーに下野さんが1人で入ってきたらビックリしますよね。このDVD見てるとバーに行きたくなります。お酒飲みたくなる(笑)。
②諏訪部さんはパクチーのジンモヒート、下野さんは夏模様(スイカと日本酒)のカクテルを飲んでます。スイカ感が凄いらしい。ソルティドッグみたいに塩が付いてるから、スイカと合うそうです。飲んでみたい!
③はバーテンダーの恰好をお互いに撮り合います。下野さんのバーテン姿カッコイイ!この番組で色んな恰好してくれるから良いな~。
衣装のサイズが合ってなくてダボダボなのが残念ですが、下野さんのネクタイとかスーツとかベスト姿が好きなので、目の保養になりました。


第3回分(岡本さんと釣り)
①フリートーク
②コント

①30代で気を付けることについて。下野さんは最近は21時台に寝ることもあるらしい。早寝早起きですね。30代は体に気を付けないとダメですね。私も実感します。
精神的には楽になったらしい。特に下ネタは言っても良いんじゃないかと思うようになったらしい。クラ学の下ネタは確かに激しかった(笑)ですが、私は下野さんの下ネタは別に嫌いじゃないです。
このフリートークというか30代トーク面白いです。
最近は立ち食い寿司屋に行く下野さん。お昼何食べようかなと迷ったらお寿司らしい。お昼にお寿司行くことあんまり無いなー。今度行って見よう。廻るお寿司になるだろうけど(笑)。
お寿司の〆はかっぱ巻きという下野さん。好きなネタはヒラメらしい。私も赤身よりも白身が好きなので、ヒラメ大好きです。
最後のまとめ。
下野格言:やりたいと思ったことはぜんぶやれ
1つ何かやると、他にもやりたいことが出てくるそうです。欲がいっぱい出てくる。
色んな体験をして、それを演技に活かしてくれればファンとしては嬉しいです。
②のコントは釣ってはいけないもの。岡本さん曰く、超シュールなコントです。


第4回分(岡本さんとマジック)
①輪ゴムマジック
②フォトセッション
③コント

①輪ゴムマジックを習う下野さん。結構複雑なマジックを真剣な表情で学ぶ様子が見れます。真剣な顔の下野さんが堪能できます。同じく真剣な岡本さんもカワイイ。下野さんの顔のアップ(かなり寄ってます)もありますが、手のアップもあります。下野さんの指毛(笑)がわかるくらいのアップなので手フェチには堪らない映像になってるかと思います。私は下野さんの手も良いけど、下野さんの腕の筋肉の筋が好きです(←誰も得しない情報)。
②マジシャンの恰好を撮りあう2人。2人とも仲良いですね。
岡本さん「僕下野さんの八重歯が好きです。」
下野さん「告白されたぁ~(笑いながら照れる)」
何このカワイイ2人。
ここでも下野さんの顔のドアップが堪能できます。最後は下野さんが一番カッコいいと思うポーズで〆。
③マジックコント。帽子の中にから揚げを入れて、それを取り出すマジック(笑)。下野さんがバカっぽいキャラで可愛かったです。



取り留めなく感想書いてたら長くなってしまいました(汗)。いつも長文読んでいただいてありがとうございます。DVD見ながら記事書いてたら2時間半くらいかかってしまった。
特典映像は総じてフリートークが面白かったです。仲の良い声優さんとリラックスした雰囲気で、特に笑いを取りに行ったり気負った感じのトークではなく、自然体な感じでプライベートな話とか、仕事の話とか、いつも考えていることとかを聴けて良かったです。
第2巻の感想も近々書けたらいいな。。。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-02-07 01:39 | 下野紘の目覚めしもの | Comments(0)
<< ACCA13区監察課 第5話感想 ACCA13区監察課 第4話感想 >>