ACCA13区監察課 第5話感想

下野さんのブログを読んで、この人のファンやってて良かったって思いました。
優しい気持ちになりました。下野さんありがとう。最近は下野さんがこまめにブログを更新してくれて嬉しい。
ファンレターってちゃんと読んでるんですね。ファンレターかぁ・・・。出す勇気が無いのと、私のしょうもない文章で下野さんの時間を割いてしまうのが申し訳無い気がして書いたこと無いですが、いつか書けたら良いな。下野さんにいつも元気をもらっていること、遠い所から応援している私みたいなファンもいるってことをいつか書けたらと思います。・・・やっぱ書けなそうだなこれは。

来週の日曜日に百花百狼の朗読劇に行くのですが、アニメイト池袋本店でやっているACCAミュージアムにギリギリ行けるかな。下野さんのビデオコメントもあるみたいなので、見れたら良いな。
百花百狼のゲームは実は下野さん演じる黒雪を攻略して以来積んでます。他のゲームもほぼ下野さんルートしかしてない・・・。朗読劇までに全ルート制覇出来るだろうか・・・。ゲームやってないと朗読劇聞いても( ゚д゚)ポカーンなのかな。今週末に頑張ります。


さて、毎週火曜日のお楽しみACCA第5話感想です。ネタバレありです。

今回もジーンとモーヴの絡みが無いよー。モーヴが待ちぼうけしてたよー。ジーンも会いたいんじゃないのかな。でもジーン出張ばっかりで忙しそうですね。

出だしは宮野王子で、王子とマギーは完全に癒しキャラですね。
使えない部下に変わってマギーがロッタの監視をしますが、この展開は読めましたよね。天丼ってやつですか。
ストーカーの2名の絡みも面白いですね。
ACCAの影響か、私も靭公園の近くにある某パン屋さんで食パン2斤も買ってしまったー。
今回も飯テロアニメの本領発揮してますね。パンケーキも美味しそう。ロッタ可愛い。
私もMUGIMAKI行きたいです。

オウル課長とジーンのシーンですが、オウルがジーンの異動願を止めているのでしょうか。
飛行機苦手と言ってジーンに全ての視察をさせているのも何か意図があるのかなと思ってしまいます。
少しずつ話が進んでいって先の展開が気になります。原作早く読みたい。
モーヴに報告に行かなきゃと思うジーン。モーヴに会いたいんだよね(笑)?早く会いに行ってほしいです。

リーリウムとジーンの車中のシーンも気になります。一番ジーンに接触してくるのがリーリウムですよね。
出てくる人物全員怪しく思えてきます。しかし遊佐さん良い声だなー。演技もさすがです。
リーリウムのもたらした監視員の情報でニーノがジーンを監視していることに気づくジーン。ニーノとの友情はどうなってしまうんだろうと心配になりました。

ジーンが監視に気づいたことに気づいたニーノの驚いた顔と、その後上司に電話している時の眼の死んでるニーノの顔が、ニーノがジーンの敵ではないといういことを示唆している気がしてホッとしました。
ニーノの上司の声って低めの声だけど上田さんっぽい気がしたのですがどうでしょうか。

ビッラ区支部長との会食も飯テロですね。
支部長の話も穏やかでない感じ。ジーンはここでもタバコをもらいますが、誰からもらってるんだろう。わからないことだらけです。

今回一番好きなシーンはやっぱりニーノと対峙するシーン。
スイツ区でニーノに助けられたとき、ジーンは気づいていたんですね。
ジーンとニーノの友情ってやっぱり良いな。ジーンの反応を見てニーノもほっとしたのではないでしょうか。
ニーノとのやり取りのシーンが増えると良いな。
それにしても下野さん良い声。出張から戻ったらロッタとの食事にお前も来いよとニーノを誘った後の
「(雪が)よく降るなー。」の言い方が好きです。力の抜け加減が。
ジーンはグロッシュラー長官好きなんですね。リーリウムにもグロッシュラー長官を庇うような発言してたし。

そしてロッタとの3人の食事のシーンはまたもや飯テロでした。ムール貝の白ワイン蒸しかな?美味しそう。深夜アニメでリアルタイムで見るにはダイエットに厳しいアニメですね。
ロッタとニーノが食べていたチーズフォンデュも美味しそう。チーズフォンデュが無性に食べたい。
昔電車事故で何かあったのですかね。ロッタとニーノの反応が気になりました。

そしてラストはグロッシュラー長官にジーンが近寄って行って次回へ続きます。
めちゃくちゃ気になる終わり方ですね。次回何を話すんだろう。
ACCA今のところハズレ回無いです。あと一週間待たないといけないのかー。気になるよー。



[PR]
by allisfullofhiro | 2017-02-08 23:13 | アニメ | Comments(0)
<< 下野紘の目覚めしもの DVD第... 下野紘の目覚めしもの DVD第... >>