百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風幻想録 イベントレポその⑤

本日まさに15時頃クライアント先で、今日がプレミアムフライデーだと知りました。そういえば今日からだった。言われるまで忘れてて思わず爆笑してしまった私はさっき家に帰ってきましたよ。プレミアムかぁ、良いなー。まあうちの会社は関係ないな、うん。
2月3月は一年で一番忙しい時期なのですが、そのご褒美なのかワーキングのイベント当たってました。4月はベルセルクとワーキング確定です。運使い過ぎてバーライ、リリイベが心配です。


さて、もうどうにもこうにもな状態のイベントレポ続きです。誰か私にドラえもんの暗記パンか記憶取り出しレンズをください(切実)。
続いてはグッズ紹介。

下野さんがやらしい顔で商売人っぽくノリノリでグッズを紹介してました。
ブロマイドは会場では売り切れましたが、なななんと通信販売があるんですねー。みたいな感じ。
パンフレットの紹介では、パンフレットをめくって見て、津田さんが「(下野君の)ポロリもあるよ。」と言ってました。(←まことに残念ながら、下野さんのポロリはありませんでした。)
がま口財布は、宮田さん「これいっぱい入るよ~。」と見せてくれる。「どんな服にも合わせやすい。差し色になる。」
トートバッグ(黒色)は津田さんが持って見せてくれる。トートバッグ付き津田です。津田さんの衣装が真っ黒で、半蔵は徹底した忍者だから(衣装を黒にした)と言っていて、トートバッグと衣装の色が合ってると言ってました。
ラムネの袋を開けて食べる緑川さんと鳥海さん。黙々と何個も食べる。色によって味が違うらしい。津田さん「(ラムネが)余ったらがま口に入れれるね。」
MIKOTOさん自身によるCDのプロモもありました。会場でCD買うと直接手渡し&握手してもらえるらしい。MIKOTOさんの衣装が忍者っぽいという話になり、MIKOTOさんの衣装を触るキャスト。握手会の時には衣装には触れたらダメだけど、MIKOTOさんには触れても良いということに(笑)。下野さん「MIKOTOさんのMIKOTOさん自身を・・・(触っても良いの?)」
津田さん「下(下ネタ)はダメ。」
MIKOTOさんに対してキャストから「がんばって~。」という応援がありました。


最後はエンディング。キャストから一言ずつ。

MIKOTOさん「今日は楽しかったです。あんまりからめなくてごめんなさい。」下野さん「(テンション高すぎな)僕らとからまなくて良いんですよ~。」とすかさずフォロー。

宮田さん「攻略キャラじゃないのにイベントに読んでもらえて嬉しかったです。」

緑川さん「みんなが応援してくれて続編が出たら、僕は男の子だから手裏剣グッズが欲しい。」
鳥海さん「(五右衛門は)風魔だから手裏剣大きいよ。投げて遊んだらケガ人が出る。どうせ楽屋で投げるでしょ。」
鳥海さんは忍者声優ってご自身で言ってた気がしますが、詳しいんですね。
下野さん「ケガ人が出なくても備品は壊れますね。」

津田さん「トートバッグ付き津田です。」

鳥海さんの挨拶は忘れてしまいました。すみません。

下野さん「秀吉がまだ攻略キャラじゃないのでねぇ・・・。攻略したいよね?(←続編を煽る)今後の展開はわかりませんが、応援よろしくお願いします。」

羽多野さん「今日はありがとうございました。」と言った瞬間BGMが流れ出す。
「なんで僕だけBGMがあるの?」と勘違いする羽多野さん。
鳥海さん「これはエンディングの曲じゃない?」
スタッフさんが羽多野さんのありがとうございましたで挨拶が終わったと勘違いしたのか、キャストが捌けるときの最後の曲を流してしまったみたい。会場中が大爆笑の渦につつまれました。
鳥海さん「みんなこの曲覚えていてね。きっと最後に流れるから。」
羽多野さん「今日朝5時半に起きて、東松山まで来て、もっと喋らせてーー!!!(≧◇≦)」って叫んでました。
いやぁ羽多野さん、持ってますね。おいしすぎた(笑)。

そして羽多野さんの挨拶が終わってみんなでありがとうございましたと言うとさっきのBGMが。また会場大爆笑。
本当に最後の最後まで楽しいイベントでした。
キャストがはける順番が一番最後が緑川さんだったのですが、最後にシュッシュッと手裏剣を投げるポーズをされてました。かわいすぎた。


朗読劇昼の部は以上です。どうしようまだ夜の部が・・・。
因みに土曜日も日曜日も休みなしで仕事なので、夜の部も相変わらず細かく刻んで更新していきたいと思います。


[PR]
by allisfullofhiro | 2017-02-25 00:52 | イベントレポ | Comments(0)
<< 百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春風... 百花百狼 ~戦国忍法帖~ 春... >>