ACCA13区監察課 第9話感想

> ryoさん

コメントありがとうございました。コメントいただけるのは本当に嬉しいんですよ。
ryoさんが想像されている以上に、私は喜んでいると思います。
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
大体こんな感じです(笑)。
自分の書いたことに何も反応が無いのは少し寂しいですが、こうやって私の文章を読んで感想をいただけると、とても励みになります。
まあ、反応がなくても気にせず垂れ流しているのですが(笑)。
コアなファンでもライトなファンでも気にせずに、自分のペースで下野さんを応援したり、楽しんだりできたら良いなと思います。
私自身も、もっと時間とお金に余裕があったらなーと思うこともありますが、限られた中でどれだけ楽しめるかが腕の見せ所かなと思っています。何の腕かはわかりませんが(笑)。

当ブログは決して高尚なブログではなく、しょうもないおバカブログなので、もっと気軽にコメントを書いていただけたらと思います。
確かに第3話のジーンは可愛かったですよね~。感情の起伏がもっと乏しい人だと思ってましたが、親近感が一気に湧きました。

大正黒華族の件ですが、前回の投稿は我ながら毒々しい文章だったなと反省しています。ryoさんはこれからお聞きになるんですね。結末まで書いてしまってすみません。前回の文章を読んでさらに興味がわいていただけたのなら、良かったなと胸をなでおろしています。
クニエは本当に純粋な子供のようで可愛いですよ。ノルンの千里君みたいなキャラかなと聞く前は思っていましたが、クニエの方が純粋です。やさぐれてない千里君みたいな(笑)。私、千里君とか我来也とか下野さんのちびっ子キャラも好きです。ジーンや三好みたいな大人キャラも好きですが。
文字数制限なんてお気になさらずに、好きにコメント書いてくだされば小躍りして喜びます(*´∇`*)
今後とも宜しくお願いします。



さて。もう一話たりとも見逃せない展開のACCA第9話です。ネタバレてます。



アバンはマギーと王子。王子、お主もワルよのぉ。自分の手は汚さないのね(笑)。伯母様を使ってロッタを消すのね。
意外だったのは王子に忠誠を誓っているのかと思っていたマギーが、レイルに電話して教えてあげたことです。
これは食パンが取り持つ3人の絆なのでしょうか(笑)。レイル、雑魚キャラだと思っていてごめんよ。というかただのストーカーだと思っていました。いや、それは間違ってはいないのか(笑)。とにかく、今回でレイルの見方が変わりました。どれだけ役に立ったかは謎でも、ロッタのそばにいて守ろうとしただけで、私の中でレイル株がストップ高です。
それにしても急に自分の身が危ないと言われて素直に信じるもんなのですかね。身の危険が迫っていてもロッタはおっとりしてます。
カフェのオーナーも何者なんですかね。アーベントの仲間っぽいなー。

その頃ジーンはペシ区。ジーンも成長しましたね。自らクーデターのことを持ち出して鎌をかけるようになったんですね(笑)。
オウルにロッタと会って欲しいと頼んでいた時にも思ったのですが、ペシ区区長と話している時も、今回のジーンは結構淡々と話してる気がしました。前回の件を引きずってたりしないといいけど。

一方ロッタとレイルは、セキュリティゆるゆるのセレブマンションから逃げ出したけど、第一王女の側近達に捕まってしまいます。
しかしこれまたガードゆるゆるの側近達は、オウル課長に捕まります。普通窓開けながら、あなたは王家の血を引いているとか大事な話するかな?ここは元側近かもしれないオウル課長がカッコ良かったですね。オウル課長はカフェのオーナーから情報を得たのかな?それともマギーの上司(モーント?)から聞いたのかな?
ロッタちゃんと秘密を持っちゃったぁ~。と喜ぶレイルがカワイイ。
ロッタはレイルのこと眼中になさそうな気もするけど、ロッタとレイルっていいコンビですよね。

そして次はヤッカラ区のジーン。ラスベガスみたいなところなのかな?楽しそうですね。
個性が強ければ強いほど染まらざるを得ないって意味深なセリフですね。伏線?

次は5長官会議。
グロッシュラーはクーデター派だったんですね。ジーンは違うと思っていたのに。ジーンを国王にするのは難しそうですが。
意外にも5長官は満場一致でクーデター派になりました。リーリウムはクーデター反対だと思ってましたけど。
5長官の中でグロッシュラーとリーリウムは中心的ポジションなんですね。
って、え?グロッシュラーとリーリウムは繋がっているの?っていうかグロッシュラーはリーリウムの手先なの?
その発想は無かった。雑魚キャラだったのはグロッシュラーだったの(笑)?
「やるんだよ、君が。」の遊佐さんの凄みがヤバい。遊佐さん最高です。黒蛇ってリーリウムのことだったのかな。
わからないことがまだまだ多いですね。このアニメは謎解きの要素があって次回まであれこれ考えられて楽しいです。大抵外れてますけど(笑)。

次回予告がニーノで初めて気づきました。今回本編にニーノ出てないじゃん。ジーンもそこまで出番多くなかったですね(´・ω・`)
次回はニーノとジーンが活躍しますようにっ。
あと、下野さんが気まどうにアップしたACCAの制服の後ろ姿の写真の、前から写した制服姿の写真をアップしてくれますようにっ!
あの後ろ姿だけでめちゃくちゃカッコイイんですけど。


[PR]
by allisfullofhiro | 2017-03-10 03:54 | アニメ | Comments(0)
<< ミッドナイトキョンシー天頂遊戯... 大正黒華族 第5章 クニエ 感想 >>