ベルセルク 蝕2017~生贄たちの宴~ イベントレポその④

その③の続きです。



10.ベルセルク2期 第1話第2話上映

これは、テレビ放送を見ていただければと思うので、ネタバレは避けますね。OPEDは無かったと思います。


11.9mm Parabellum bullet ライブ「サクリファイス」

ベースの方のパフォーマンスが凄かった。なんというか荒ぶってた。


12.エンディングトーク(声優さんと9mmさんとやなぎさん)

エンディングは下野さんの発言を中心に、昼の部と夜の部に分けてレポします。
トークの発言(括弧の部分)は正確なものではなく、あくまでもニュアンスです。


(1) 昼の部

・日笠さん「挨拶を、まずは下野紘からお願いします。」←下野さん驚く。
日笠さん「だって台本に下野紘って(呼び捨てで)書いてあるんだもん。」
下野さん「おまえ、(他のことは)さんざん(台本に書かれてあることを)切ってるのに、そこだけ(台本に)忠実なのかよ。」
台本にはなぜか下野さんだけ呼び捨てで書かれていて、他のキャストさんは普通に敬称ありで書かれていたみたいです。

・下野さん「イシドロは第2話まではセリフ少ないけど、原作をご存知の方もいるかもしれませんが、今後活躍するんで。」
「やっぱイシドロが出てくると雰囲気がほわ~~っとするよなー(ドヤ顔)。」「殺伐とした空気がイシドロとパックのおかげで変わるもんなー(ドヤ顔)。」
行成さん「これツッコまないとずっと続くぞ。」
日笠さん「下野さん、バーカ(笑)。」
下野さん「それだたの悪口だからな!」
日笠さん「バーカ(笑)。」
下野さん「後輩だからって何言ってもいいわけじゃないぞっ。」
何このカワイイ人。アイム仲良いですよね。下野さんのアイム愛は凄いなーとよく思いますが、先輩後輩の良い関係が見て取れました。

・9mmさんの挨拶の時に、原作のファンだったそうで、曲作りの時に9mmらしい曲というだけではつまらないのでベルセルクらしさを意識したというお話の時に、
下野さん「原作のファンだから、9mmらしさとファンとしてベルセルクらしさの両方を出したんですねー。」←9mmさんのトークをフォロー。
日笠さん「下野さんもアーティスト活動されてますもんねー(ニヤニヤ)。(アーティストとして)通じるものがあるんですね。」
下野さん「今日はそういう気持ちで来てねーからっ。」←あせる下野さん。
またもや後輩にいじられる下野さんがカワイイ。


昼の部のトークは全体的に控えめだったのですが、下野さんが話を膨らまそうとして他の方の会話に入ってフォローしたり、ツッコんだりすることが見受けられました。あんまり話さない岩永さんに話を振ろうとしたり、下野さんの気遣いが感じられました。
びっくりするくらい他の人のトークは覚えていないのですが、微かに思い出せても昼の部か夜の部か定かでないので、夜の部にまとめて書きますね。まとめるほど無いけど(汗)。



夜の部はすみませんが、次回で・・・。←有言実行のしょぼレポですみません。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-07 01:21 | イベントレポ | Comments(0)
<< ベルセルク 蝕2017~生贄た... ベルセルク 蝕2017~生贄た... >>