進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~ 第1回感想

COMCHA FESのぴあ先行も落ちてました。一般発売は早い者勝ちなので、きっといつも通り繋がらないだろうからもう行けないな。行きたかったけど残念。でも5月は目覚めしものとプリライがあるので、それで十分満足です。本当は5月21日の喋-LIVEも申し込んでいますが、しもかじが揃っているので倍率高くて無理だろうなー。すずとしもかじってなんて私得なんだろう。
こむちゃフェス落ちたのでテイルズのライビュ申し込んでみようかな。ライビュはまだ行ったことが無いのですが、どうしようかな。


春アニメがとっくに始まっていますが、私は有頂天家族2を筆頭に、進撃の巨人、ベルセルク、夏目友人帳、僕のヒーローアカデミアをはじめ、楽しみなアニメがいくつかあってホクホク(●´▽`●)してます。
サクラクエストも下野さん脇役だけど何気にレギュラーっぽい?弱ペダも今後毎回出ますよね?
カブキブにもそのうち出てきてくれると信じてます。

進撃の巨人は、第2話で早速コニーの見せ場がありましたね。ラガコ村に戻って家族や仲間を探すときのコニーの悲痛な叫び声の演技が凄かったです。改めて下野さんの凄さを実感したというか、正直ここまでと思ってなかったので、私の想像以上でした。今後もコニーから目が離せません。今期は主役こそないものの、アニメのレギュラーがいつもより多い気がするので嬉しいです。
進撃第2話の下野さんの演技にしびれ、しもかじラジオ復活にテンションが上がったので、これはもう感想書こうと思って。書いたこと無いけどラジオの感想を毎回書くことにします(あくまで予定です)。イベントレポみたいに長くないと思うので、良かったら読んでやってください。因みに書いてる内容はいつものように「しもかじマジ天使」に尽きます。それ以外のことは特に書いていません。


さて。改めて、しもかじラジオ復活おめでとうございます。1年半ぶりの電波兵団なんですね。
オープニングトークから2人の仲の良さが伝わってきますね。息ぴったりな2人。これがしもかじだいっ。
下野さん「梶君、君は何て優しいんだ!!!」
下野さんやっぱり梶君のこと好きすぎでしょう。
嬉しそうにわちゃわちゃ話している2人のトークが聴けるだけでこっちまで顔がほころんできちゃいます。

まずは恒例の一問一答から。
質問1「久しぶりのテレビアニメ心境を一言で」
下野さん:身が引き締まる思いです。
梶さん:怖い。
質問2「アニメで久しぶりのエレンを演じてみてどうだった?」
梶さん:久しぶりじゃないんだよなー。
質問3「アニメで久しぶりのコニーを演じてみてどうだった?」
下野さん:これからほんと頑張んないとなー。
質問4「シーズン2、注目しているキャラクターは?」
梶さん:クリスタ。
下野さん:サシャ。
質問5「ずばりシーズン2の見所は?」
下野さん:今まで起こらなかったことがいっぱい起こります。
梶さん:ちょっとなんかシーズン1と違う面白さになります。

まだシーズン2が始まったばかりなので話しづらそうなお二人。でもアニメの話が出来ることが嬉しいとおっしゃってましたね。
下野さんが、周りがものすごく熱意をもって演じているので自分も負けてられないという気持ちになるとおっしゃっていましたが、それがあの第2話のコニーの演技に繋がっているのかなと思うと、下野さんの本気の演技がこれからも聴けることにワクワク期待が高まります。
この一問一答のコーナーでの私的聴き所は、
梶さん「怖い。」
下野さん「巨人がかぁい?巨人が怖いのかい?」
梶さん「そんなもん駆逐してやりますよ!」
この2人のやり取りです。下野さんの言い方が可愛すぎた。


つづいては新コーナー「進撃の巨人 名言活用兵団」
サンプラ?みたいな音で、「ぽいっ」というカワイイ音が鳴って思わずツッコむお二人。
梶さん「嘘でしょ。ポチャンみたいな。」
下野さん「ポイッ。ポイッて何。」
下野さんのぽいっが可愛いすぎた。もう私の語彙力では可愛いとしか言えないけど。
下野さん「要するにあれでしょ、ラインスタンプみたいな使い方ってことだよね。」
下野さん鋭いですね。LINEやってないのに(笑)。下野さんのボイス付きスタンプはいつできますかね?ぽにきゃんさん作ってください。

そしてまさかの「帰ってきた!天才坊主コニーをプロデュース」。
コニプロはやるんだ、というお二人。season2はコニーは目立つそうなので、すぐに終わるかもしれませんが、このコーナー私は好きだったので継続してほしいな。でもアニメでもコニーは目立ってほしいけど。
私的聴き所は、コーナー説明を読んでいるときの下野さん。
下野さん「アニメseason2でもコニーは目立たないのか、それとも活躍するのか。活躍するよ?」
「活躍するよ?」の言い方がツボです。
ノベルティを考えてほしい下野さん。「助けてください。」
下野さんに助けてくださいなんて言われたら全力で助けたくなりますよね。ラジオにメールとか送ったことなんてないけど、ノベルティ案が思いついたら送ろうかしら。そんなにラジオ聞かないのでノベルティとかわからないけど、文房具系が良いかな。

そして今回の最大の聴き所「No matter where you are」。
下野さんの不安げな英語が聴けます。ノーマッターって言ってますよね。このときの「言えてた今の?」という表情の下野さんの顔が見たかったですね。絶対カワイイ。

あっという間の45分ですね。隔週じゃなくて毎週配信にしてくれたらなー。
もしかして来週は第2回にして早速下野さん生誕祭ですか?必死にはぐらかす下野さんがカワイイ。
ほんと楽しかったです。是非アニメが終わっても続いてほしい。配信楽しみにしています。しもかじ最高!

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-14 00:01 | ラジオ | Comments(0)
<< 猫組労働 ベルセルク 蝕2017~生贄た... >>