ワグナリア~春の猫組感謝祭~ 夜の部レポその②

下野紘3rdシングル「Running High」発売おめでとうございます!!!
オリコンデイリー6位おめでとー!
きゃにめとアニメイトから段ボール届いてました。まずきゃにめ特典のポスターの御尊顔をチェックして独りニマニマ(*⌒∇⌒*)した後は、きゃにめ盤のPVとmakingを見ました。
肉団子スープに涙が出そうになるほど喜ぶ下野さんが微笑ましかったです。
Running HighとPleasureもフルで聴きました。バーライまでに聴き込んでおかないと。ってか、バーライまであと2日なの?下野さんのお誕生日って明日なの?全然日にちの感覚が無いや。



では、猫組感謝祭レポの続きです。公式レポはまだかな?補完ぷりーず。


4. VTRクイズ

聖バレンチヌス役の梅津秀行さんのビデオメッセージというか、コントみたいでした。クイズは全部で3問くらいだったと思います(自信無し)。でも最初は必ずワーキングと関係の無いゲームの話をする梅津さん。

1問目:(女性キャラの中で)付き合うなら誰?
答え:妃。意外としっかりしてそうだから。
2問目:(机の上にチョコがたくさん置いてある中、)この中で好きなチョコは?
答え:Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコ。親戚か誰かがハワイに住んでるとおっしゃっていたような・・・(自信無し)。
3問目:梅津さんが1日の締めにすることは?
答え:息子にキス。中村さんがゲームと回答しましたが、答えはゲームではなく仕事から終わって帰ってきて、寝ている息子にキスをすると答えておられました。でもキスした後にゲームをするとおっしゃっていたので、結局は答えはゲームでも正解な気もしましたが不正解だそうです。

問題がハードモードなので、こんなんわかるかよっというツッコミがちょくちょく入っていた気がします。


5. 朗読劇

内容はワグナリアのお悩み相談室でした。河野役の下野さんが回し役という感じでセリフ多めで嬉しかったです。
かなりうろ覚えで信憑性が怪しいうえに短くて申し訳ない。
宮越さんのお悩み:東田が勉強しろと厳しくて死にそう。
東田君ヒドイとみんな口々に言うと、東田が「宮越さんはたった1時間勉強したぐらいで死にそうって言ってるんですよ。」と暴露。
河野「宮越頑張れー。」

柳葉さんのお悩み:東田君が学校に行けと厳しくて死にそう。
東田「俺は当たり前のことを言ってるだけ。宮越は勉強しろ。柳葉は学校へ行け。」

この他にも1人ずつお悩みがあったのですが・・・。足立が村主さんがわからないみたいなことを、言っていたような気がするのですがもうわからない。
・・・ダメだ、全然思い出せない。公式レポが出たら補完できるかもです(ノ◇≦。)
こんなんでレポと言えるのだろうか(汗)。


6. クイズコーナー(一致団結ワグナリア?)

さて気を取り直して、お待ちかねの我らが下野さん大活躍のクイズコーナーです。
昼の部では不正というか、観客に答えを教えてもらったようなことを言ってました。オーディエンスが使えるらしい。
小澤さん「記憶媒体(観客のこと)がいっぱいある。」
基本的にはキャストみんなで答えますが、1人でも正解すればクリアなので、わざと答えをバラけさせるという安全策を取ろうと知恵を絞るキャスト達が可愛かったです。

クイズは3種類(ENDING、PAINTING、TRAINING)あって、正解するごとに商品がもらえるそうです。1問正解すると北海道お土産セット(名産のお菓子のセット)、2問正解するとお土産セットにプラスして夕張メロン。3問正解するとその2つにプラスして十勝和牛。牛肉にテンション上がるキャストの皆さん。内山さんってこんなにテンション高い方でしたっけ(笑)?

① ENDING

アニメのEDからの出題。女性陣は昼の部と夜の部の間の休憩中にEDを見て予習してきたらしい。男性の楽屋に戸松さんがいきなり来て、「ED見て!」って言って去って行ったらしいです。その様子を再現する戸松さんが可愛かったです。

(イ) ?に入るキャラは?
エンディングアニメーションの一部がはてなマークで隠されていて、その隠されたキャラは誰かというもの。
エンディングのイントロ最後の部分(Aメロ直前)の、〇の中にキャラの顔(12人くらい)が描かれているシーン。そのうちの1つの〇がはてなマークで隠されていました。答えは河野なのですが、最初下野さん以外気づかない。
中村さん「みんないるよね。榊さんもいるし。」
気づいてもらえずショックを受ける下野さん。いじけてステージから捌ける。
ようやくみんなが河野だと気づき出して、小澤さんが下野さんを追いかけてステージを捌けて行きました。そうして小澤さんに背中を押されながら下野さんが戻ってきました。アイムの後輩に背中をポンポンされて慰められる下野先輩(笑)。アイム仲良しですね。
みんなもう河野だと答えをわかっているけど、念のためばらけさせようとして、小野さんは〇の中にドラえもんの絵を描いてました。

(ロ) ?に入るキャラは?

エンディングアニメーションの後半部分で、板チョコバックに聖バレンチヌスが出てきた後の場面。アライさんバックに6人が歩いているのですが、そのうちの1番下のキャラが隠されていました。文章にすると難しいので伝わるかな・・・。
答えは永田で、小澤さんともう一人くらい正解していたと思います。女性陣は予習の成果が出たようです。
因みに下野さんは河野と答え、中村さんは悟空と答えてました。

(ハ) 板チョコに書かれた文字は?

エンディングアニメーションの後半部分で、板チョコバックに聖バレンチヌスが出てくるシーン。答えはwww.です。
どなたか(朝倉さんか雨宮さんかな)が正解してたと思います。下野さんは「愛」と答えてました。
最後列の前の列にいたので自信ないですが、下野さんはスケッチブック3枚に答えを書いてました。1枚目はゲームと書いて、2枚目はよく見えなかったのですが、絵を描いたのか、文字を書いてぐしゃぐしゃとマジックで消したか。スケッチブックをめくる一瞬しか見えないのでよくわかりませんでした。3枚目に愛と書いてそれを回答されてました。


1問目のENDINGは3問とも正解したので、北海道お土産セットを無事ゲット!
でもキャストのお目当てはあくまでも和牛(笑)。昼の部はタラバガニをもらったそうです。
みんなで一つを分けるのではなく、1人1つずつもらえるらしい。凄い。

今日はこの辺で。次回は下野さん大活躍のPAINTINGです。



[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-20 00:27 | イベントレポ | Comments(0)
<< ワグナリア~春の猫組感謝祭~ ... ワグナリア~春の猫組感謝祭~ ... >>