ワグナリア~春の猫組感謝祭~ 夜の部レポその③

下野さんお誕生日おめでとうございます!
素敵な年の重ね方をされてると思います。
37歳も素晴らしい年になりますように。下野さんの演技と笑顔を沢山見れるといいな。いつも下野さんから元気をもらっていて、私の元気の源です。これからも応援しています!



さて、猫組感謝祭のクイズコーナーの続きからです。

② PAINTING

絵を描いて次の人に伝えていく伝言ゲームみたいなもの。
1番目はMCの小澤さんに決まっているそうで、それ以降の順番を決めることに。下野さんは昼の部で順番最後(つまり回答者)で見事正解したので、今回も最後ということに決まりました。キャストの中で絵が苦手なのが戸松さんと朝倉さんなので、この2人を2番目と最後から2番目に配置することになり、朝倉さんにどちらが良いか聞く中村さん。朝倉さんは最後から2番目を選ばれたので戸松さんが2番目に。
下野さんの前が朝倉さんでも戸松さんでも下野さんの負担が大きいことには変わりなく、
下野さん「俺やだよ~。」「キツイなぁ。」
小澤→戸松→日笠→雨宮?→中村?→小野?→内山?→朝倉→下野の順だったような気がしますが、真ん中の方々は合っているかかなり怪しいです。

今回のお題はアライさんだったのですが、トップバッターの小澤さんはとても絵が上手くて特徴をよく捉えてました。が、続く戸松さんがアライグマではなく猫を書いて、横にニャーと書いて混乱させます。観客もざわってなりました。
始まる前に中村さんに文字を足すなと言われてたのに(笑)。
その戸松さんの猫っぽい絵を見た日笠さんがアライさんだと気づいて、しっぽを太く縞模様を書いてアライグマっぽくするファインプレー。ここから一部特徴のある部位(太いしっぽ)を強調して描く流れが出来てました。
特徴のある部位があるというヒントを口にするキャスト。中村さんの番では、中村さんはアライさんだと気づいていたと思うのですが、特徴をしっぽではなく、目の周りの黒模様の部分だと思ったのかしっぽは太くなく、目の周りを強調する流れに。
最後の難関である朝倉さんの番になり、朝倉さんは完全に猫だと思ったらしく、しっぽも目の周りも普通の猫を描かれて下野さんの番へ。最後の下野さんが描いた絵は、ちゃんとしっぽが太くて縞模様がありました。観客から「オー!!!」という歓声が。
中村さん「最後の下野さんは絵を描く必要が無いよね。」
見事下野さんはアライさんと回答し、めでたく夕張メロンゲット。沸く会場。
下野さんさすがです。私も思わず声が出ちゃいました。朝倉さんの猫の絵を見た瞬間にこれはダメだと思いました。ほんとカッコ良かった。


③ TRAINING

キャストがワグナリアの店員になり、小澤さんと朝倉さんがお客さんで、お題に回答したのは小澤さんと朝倉さんのどちらなのかを答えるゲーム。キャスト7人全員がそれぞれ正解すればクリア。間違えても正解するまで時間が許す限り何回もトライできました。
小野さんが中々当たらなくて5、6巡くらいされてました。辛そうでした。
下野さんの時は、
お題:「河野と言えば」
回答:「下野さん」
この回答を見て下野さんは河野の印象無いってことじゃね?と河野の印象の薄さを嘆いてました。
下野さんは小澤さんの前に行き、
下野さん「ご注文の下野紘です。」
とイケボな店員風に回答。
正解は小澤さんだったので下野さんは一発でクリアでした。
小澤さん「私下野さん大好きですから。」
小澤さんは河野の印象が薄いというわけではなくて、下野さんが好きだから下野さんと回答したみたいでした。ラジオのときも思ったのですが、小澤さんって下野さんのこと本当に大好きですよね。後輩からこんなに慕われてる下野さんはやっぱり兄貴肌なのかしら。
中村さん「ご注文の下野紘ですってなんか口説き文句みたい。」
下野さんめっちゃ照れてました。

他の人のお題はあんまり覚えてないのですが、好きな4文字の単語は?という質問に「ちょきん」という回答などがありました。
これは結構無理ゲーでした。小野さん頑張った。無事十勝和牛をゲット。

このゲームは最初、店員役のキャスト7人が舞台上手側に集まって、お盆を持って中央に行き、一旦ポーズを取ってからお題を見て、下手側に座っている小澤さんと朝倉さんのどちらかの前にお盆を置いて回答するという流れになっていました。
間違えて2巡、3巡目になると、持つお盆の数も2個3個と増えていきました。
内山さんの番になったとき、内山さんは何故か一旦ステージから捌けて、ステージ中央から再登場されたのですが、そのときに手に持っていたのが下野さんへのお誕生日ケーキでした。
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。バーライより一足早く下野さんのお誕生日を祝えて嬉しかったのですが、
中村さん「下野さんから発表があります。」
前にも書きましたが、実は休憩時間中にこのケーキを下野さんにあげようとしたことを下野さんの口から発表されました。
ケーキのローソクの部分がスクリーンにアップで映されてましたが、3と7のローソクが溶けて形が少し崩れている様子が伺えました。
でも下野さん嬉しそうでした。


7. EDトーク

EDの挨拶は下野さんから。
最初の影ナレのときから客席が前のめりで、これは盛り上がるなと確信したそうです。イベント楽しかった。誕生日祝ってくれてありがとう。
下野さんの挨拶はこんな感じでイベント楽しかったのが伝わってきました。

日笠さんが挨拶の時におっしゃっていたのですが。犬組が最後のイベントの時に、福山さん・神谷さん・小野さんから、犬組はこれで終わるけど、後は頼むなと日笠さんや戸松さんら犬組から出演されている方にバトンを託されたそうです。今頃空の上から見守ってくれている(笑)とのこと。
ええ話やなぁ~。私は犬組の山田が好きなので犬組と合同イベしてくれないかなー。

最後はOP曲を戸松さん日笠さん雨宮さんの3人が中央で歌いました。3人とも可愛かった~。
他のキャストはステージの後ろの方で手拍子したりしていたのですが、控えめな感じだったので戸松さんや日笠さんが煽ってました。下野さんは最後の方はかなり弾けたダンスを披露してました。イメージ的にはおもてなシーモ(岡本さんのとき)とかで踊ってたダンスを激しくした感じ(笑)。盛り上げようと36歳が頑張ってました。


大分端折ってますがイベントレポはこんな感じです。
前にも書きましたが、キャストの皆さん仲良さそうで和気藹々とした良い雰囲気でした。イベントも盛り上がってとても楽しかったです。
またワーキングのイベントあれば行きたいです。というか明日バーライかぁ。今はまだ全然そんな感じしないけど、土曜日の朝はきっと少し緊張してるかも。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-04-21 00:12 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野さんお疲れ様でした! ワグナリア~春の猫組感謝祭~... >>