人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~ 第2回感想

>玄米茶とぽん酢さん

コメントありがとうございました!
私の無駄に長く拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。
私もイベントに参加するようになったのは去年からですし、まだまだ新参者です。わからないことだらけで失敗したなと思うことも多々あります。でも下野さんを知って、その魅力に触れてからはもっと色々なことを知りたい、もっと色々なことを経験したいと思っています。
知識も経験も全然ありませんが、私の書いた情報が少しでも参考になっていれば書いて良かったなと思います。
下野さんのバーライは東京公演が終わったら両公演ともイベントレポを書く予定です。玄米茶とぽん酢さんに読んでいただけたらとても嬉しいです。本当に楽しいイベントだったので、その楽しさが少しでも伝わるように、少しでも喜んでもらえるように書けたらいいなと思っています。またいらしてください。今後とも当ブログを宜しくお願いします。


>下野さん大好きです!さん

コメントありがとうございました!
私も下野さん大好きです。
私の独断と偏見に満ちた情報ですが、少しでも参考になっていれば嬉しいです。
今回は物販開始が午後からだったこともあり、私自身何時から物販に並んだらいいのか当日まで悩みました。始発電車くらいから並んだ方もおられたようですが、私の想像よりは大阪の物販待機列は少なかったように思います。レジも10箇所近くあったように思いますので、物販が始まってからも比較的スムーズな方だった気がします。東京は大阪よりも人数が多いと思うので、私の情報が参考になるかはわかりませんが、下野さん大好きです!さんのお目当ての商品が買えるように祈っています。
東京公演まであと数日ですね。まだあんまり実感ありませんが、きっと東京公演も最高のライブになると思うので今から楽しみです。会場でみんなで一緒に盛り上がりましょう!



さて。ACCAの音楽朗読劇が行きたすぎる今日この頃。倍率凄そう・・・。昼公演と夜公演があるので、とりあえずBOX2個買わないといけないんですよね?この値段で買って落ちたら凹むなー。早速1個ポチりました。もう1つもきっと買っちゃうだろうなー。
モーヴ本部長も追加キャストで出てくれますよね?


バーライのイベントレポは東京公演が終わるまでは書けないので、電波兵団のラジオの感想でも。

第2回目にして下野さんのお誕生日回ですね。オープニングトークからしどろもどろになる下野さんがカワイイ。
電波兵団のお誕生日回といえば・・・、ですものね。
やっとアニメの話ができると喜ぶお2人。アフレコの裏話とかどんどんして欲しいな。

アニメは第3話まで放送されていて、第3話はコニー回。
下野さんが巨人になったら、大きな八重歯と男性的な顔をしているのに胸があるから下野さんだとわかるという下野さん。
下野さんが巨人になったらきっとずっと笑ってる笑顔の素敵な巨人になると思います。

第1話のミケさんのシーンは前回のラジオでも三宅さんの熱演について話されてましたよね。
それほどミケのシーンは印象的でしたよね。残酷なまでに巨人に捕食される様子を見るとこれぞ進撃の巨人だなという気がします。
コニーは最後まで生き残りますように。

ノベルティの話題に。
スタンプやワッペンなど新しい案が出てきましたね。
私はバーライ物販のシナモロールのステーショナリーセットが嬉しかったので、普段使いができる文房具系が良いかなと思います。ありきたりですが。
下野さんや梶さんがデザインされたノベルティならどんなものでも嬉しいですよね。

OP曲「心臓を捧げよ!」
イベントの度に右肺を捧げている下野さん。さすがに今日は心臓を捧げた方が良いのかなと悩まれてたんですね。確かに写真で見ると下野さんだけ間違えてるように見えますからね。下野さんの苦悩がちょっと垣間見えた瞬間でした。

4月21日は何の日?という梶さんに、俺のライブの前日と答える下野さん。悪あがきする下野さんもカワイイ。
こんなにテンション低く嬉しくなさそうなお誕生日回も珍しいかも?電波兵団ならではの光景ですね。
36歳で子供用パンツを履いた下野さん。探偵ファントムスクープですね。
36歳は進撃のみだった下野さん。37歳は36歳の反省点を活かして成長していきたいと抱負を語っておられました。
コニーor巨人?誕生日ケーキを駆逐せよのコーナー。コニーと書かれた紙を引いたら普通にケーキを食べられるけど、巨人と書かれた紙を引いたら巨人らしく残酷かつ乱暴にケーキを食べるといういつものやつ。
4枚中コニーと書かれた紙は1枚のみ。普通に食べさせる気のないスタッフ(笑)。
結局巨人になってケーキを捕食した下野さん。頑張りすぎて目に生クリームが入っちゃうという悲劇が。かなり痛そう。ほんと気を付けてくださいね。
改めて、下野さんお誕生日おめでとう。

ED曲「夕暮れの鳥」
下野さんの言うように少し薄ら怖い気持ちになる曲ですね。曲の感想で、下野さんのストレートな表現と、梶さんの気を遣った婉曲的な表現の対比が面白かったです。

あっという間の36分でした。もう終わりかー。
これ毎週更新にならないかな。むしろ、しもかじコンビで特定のアニラジじゃないラジオしてくれないかなー。
しもかじ大好きなのです。第3回放送も楽しみです。

by allisfullofhiro | 2017-04-28 00:17 | ラジオ
<< All Is Full Of ... 下野紘バースデーライヴイベント... >>