下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 大阪公演レポその③

あれっ、急に眠気が・・・( ˘ω˘ ) スヤァ
以下、続きです。



クイズ
2問目:声優アニメディア2006年1月号(?)より
クラスターエッジのインタビューで、岸尾だいすけさんにツッコまれた下野さん。何と言われた?

下野さん「ヒントはー?一言?」「えーこんな言葉言いたくないよー。この前ファンの人に下ネタ控えてくださいって言われたばかりなのに。」
伊達さん「長いです。」
下野さん「じゃあ俺が思ってるのと違うなー。」

下野さんの答え:「勃起」
(恥ずかしかったけど2文字しかないから伏字にしませんでした(恥)。)
ざわつく客席。少し間があってから笑いが起きました。かくいう私も「っ!?」ってなりました。

答え:
下野さん「クラスターエッジでラジオの方は楽しんでやらせてもらってます。」
岸尾さん「『ラジオの方は』って言っちゃダメだよ。」
下野さん「ラジオの方も楽しんでます(焦)。」


間違ったことに恥ずかしがる下野さん。下ネタじゃなかったね。
下野さん「ラジオでこのとき下野の下ネタ(今週の下ネタ)ってコーナーがあって、毎回下ネタ言わされてたんだよっ(照)。」
「さっきのは(何か下ネタを言えと言われて)ラジオで公の場で俺が初めて言った下ネタです。」
クラ学の下ネタはエグイ(笑)。

罰ゲーム。
伊達さん「地獄ボックスです。」
下野さんまた「イケヴォ」をひく。
下野さん「これひく意味あるの?」
伊達さん「自分で引いたから、納得できるかなと思って。」
テーマはバスローブをプレゼントでもらって、着てみて一言。
下野さん「着てみたんだけどどうかな?似合う?でも俺自信ないから、もっと近くで見てよ(めっちゃイケボ)。」
観客悲鳴。下野さんめっちゃ良い声やわぁ。セクシーでヤバかったです。
下野さん「わたくし、本当にバスローブ持ってます。逢坂君達からもらいました。」



3問目:声優グランプリ2008年12月号(?)より
下野さんの写真の一部が赤丸で隠されている。下野さんがマイクを持っているのですが、その持ち方は?

伊達さん「これは最近ですね。この頃やってたマイクの持ち方を教えてください。」
下野さん小指を立てて実演してくれる。
伊達さん「正解!」
正解したので鉄アレイが出てくる。鉄アレイではなく、水をいれるタイプのやつ。
下野さん「これ欲しかったから嬉しい。ちょっと大きいけど。」持ってみる下野さん。
伊達さん「これを持って(この後のイベント)やりますか?」
下野さん「いや、いい。」「これ何問あるの?」
伊達さん「5問です。」



4問目:カブキブ!のキャラクター村瀬の名前は?
A とんぼ
B スカンク
C カメレオン

伊達さん「これはサービス問題ですね。」
下野さん「・・・・。」
観客「えー!?」
伊達さん「下野さんまさか・・・。」
下野さん「・・・とんぼ。なんか逆に自信なくなる。」

正解:A とんぼ

カブキブ!のキャストからのお祝い動画。
市川太一さん、梅原裕一郎さん、逢坂良太さん、島﨑信長さん、河西健吾さん。誰か忘れてる気がする・・・。
下野さんのお祝い動画というよりは、カブキブ!の宣伝動画。ぽにきゃんだもの。
市川さんは下野さんはじめましてらしい。
島崎さんがおっぱいおっぱい言ってたのは覚えてるんですけど。
島崎さん「全然祝ってない。」「下野さんはいつも優しい。僕は下野さんのおっぱいが好きだ。」
「下野さんのおっぱいは声優業界みんなに愛されている。」
下野さん「愛されてるのは俺の局部だろ。」
島崎さん「下野さんじゃなかったら先輩のバースデーコメントにおっぱいが好きなんて言えない。」

下野さん「今のが賞品なの?」
伊達さん「カブキブ!のみなさんがどうしても下野さんを祝いたいとおっしゃるので。」
正解したのに何ももらえない下野さん。
東京公演もそうでしたが、カブキブ!とシナモロールの問題は絶対に正解するような簡単な問題でしたね。



5問目:シナモロールのシナモンは男の子?女の子?実はどちらでもない。

下野さん「多分あってると思うけど。男の子。」
伊達さん「実はどちらでもないって凄いですね。」
下野さん「精霊とかではよくあるからね。」

正解:男の子

正解したのでシナモロールのコラボぬいぐるみがでてくる。シナモンがシモノンになってる。
観客「可愛いーーー!!!」
下野さん爆笑。
伊達さん「リリイベで販売します。」観客歓声。
リリイベ情報が画面に表示される。行きたい!ぬいぐるみも絶対買うわ。
下野さん「リリイベあるの?今知った。」観客ざわつく。
下野さん「これは俺が監修した。今回のグッズも。もう少し違うタイプのやつもあったけど、結果的にこうなった(髪の毛ツンツン)。」
「でもこれ、俺が欲しいって言ったやつじゃないし・・・。」
伊達さん「下野さんがリクエストしたやつを出そうとしたんですが、どうしてもコイツが僕を出してよぉといったので。」
下野さん「僕も出してよぉって?」
観客悲鳴。
下野さんにぬいぐるみを持たせる伊達さん。
観客「抱っこしてー。」
下野さんぬいぐるみを抱きしめてカメラ目線。
観客「きゃーーーー!!!」
下野さん照れる。「今のはあざとかったかな(照)。」
下野さん×ぬいぐるみは、カワイイ×カワイイなので、めちゃ可愛いに決まってる。



クイズコーナーはこんな感じでした。あー、なんか色々忘れてるなー。こんなんですみません。
次は映像と朗読劇ですが、朗読劇がめちゃくちゃ長くなりそうなので明日以降にします(明日とは言ってない(笑))。
朗読劇のレポを書くのにシェークスピアの台詞を今から調べなきゃ。
これってDVDになるのかなー。スぺイベのときみたいにきゃにめ盤に朗読劇の台本ついてると嬉しいのですが。
とても良い脚本に、素晴らしい演技だったので映像でも見たいな。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-02 00:43 | イベントレポ | Comments(1)
Commented by 五夜神通販 at 2018-09-21 19:18 x
五夜神は体の変化を実感できるレベルの精力剤です。中折れや持続力不足、セックス中に勃たないことでお悩みの方にはオススメです。試す価値は十分にあると思うので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
<< 下野紘バースデーライヴイベント... 下野紘バースデーライヴイベント... >>