下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 大阪公演レポその⑥

連投です。


14. MC3
アコースティックでもう1曲やります。曲のタイトルは言わないので、演奏を聴いて気づいてください。
みたいな短いMC。



15. リアル-REAL-
最初リアルだってわからなかったです。でもこのアレンジも凄く素敵でした。アコースティックオンリーのライブもいいんじゃないかな。
下野紘 unplugged live。めざせMTVで(言いたい放題)。



16. MC4
下野さん「バンマスの京一さんは普段エレキギターなのに、アコースティックギターやってるとテンションが上がるって言ってた。」
ここだったかな、お水を飲んで、おいしい?と聞かれていないのに下野さん自ら「おいしい」と答えてたのは(笑)。
汗をタオルで拭く下野さん。
下野さん「あれ、このタオルは・・・。」とわざとらしくタオルを見つめる(笑)。
下野さん「次の曲はタオルを使います。みんなタオル持ってるー?持ってない人は後で買ってください。」
観客「売り切れー!」
下野さん「えっ、売り切れたの?それはごめんね。あとでポニーキャニオンに言っておくよ。」
タオルの回し方の練習をしました。Bメロの終わり部分からサビまでタオルを回す。
下野さん「その他は自由演技です。」
練習としてやってみる。バンド演奏が始まる。
下野さん「えっ?(どの部分の演奏かがわからない)こんなゆっくりだっけ?」
下野さん「みんなわかった?大丈夫?」
観客「大丈夫ー!」
下野さん「下野さんは不安です(笑)。リハでも間違えたし。もう1回やる?」



17. Pleasure
これもタオル曲だから盛り上がりますね。タオル曲の次は振り付けのある曲なんかはどうですかね?
てらしーのビビナイみたいな。



18. バンド紹介
ここだったか自信ないのですが、バンド紹介のコーナーがありました。
下野さんがバンドメンバーを紹介してそのメンバーがソロを演奏するというオーソドックスなやつ。
下野さんの紹介の内容を覚えてるのだけ書きますね。
ドラム 新人の〇〇(ドラムの方の名前)です。
ベース 目黒くんです。
ギター 細川たかしに顔が似てるあゆむです。(あゆむさん顔芸をして演奏をしない) お前ちゃんと弾けって言っただろ!
MP&Per. ぐっしーは何て紹介されてたか忘れたー。
バンマス ギターの京一さん。ここでもギタートラブルで音が出なくて可哀想でした。

私的にはあゆむさんの顔芸に全部持ってかれた感じでした。



19. リアル-REAL-
やっぱり本編最後はこの曲ですよね。私もテンション上がりました。
こっちだったかな、下野さんが「Everything's gonna change!」の入りを間違えたのは(笑)。
イヤモニが服の中に入ってしまって取れなくなって、右耳のイヤモニ無しでリアルを歌ったような気がします。



ライブパートしょぼいレポでごめんなさい。
まだアンコール書けてないけど、明日も仕事なので今日はこの辺で。
あー、今日で大阪分終わらなかったー。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-06 00:02 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴイベン... 下野紘バースデーライヴイベン... >>