下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 東京公演レポその②

プリライ初日見切れ席も落ちてました。(´・ω・`)ショボーン
もうこれは、仕事ほっぽってイベントばっか行くんじゃないという神の思し召しなのかな。プリライ2日目は行けるんだから、それで我慢しなさいということかな。
一般発売なんてきっと繋がらない間に瞬殺だろうしね。こむちゃフェスに引き続き、プリライ初日も落選でした。ふぅ。
もう今日はふて寝だっ。



というわけで、バーライレポ東京公演続きです。以下ネタバレ。




3問目:「カブキブ!」のED曲歌っているのは?
A カブキブロックス
B エンゲキブロックス
C シンクロナイズドスイミングブロックス

伊達さん「これはサービス問題ですよ。」
下野さん「・・・。」
観客「えー!?」
下野さん「カブキブロックス」
伊達さん「正解です。」ここでVTRコメントが流れる。

VTRは大阪と違いましたが、似たような感じでした。
下野さん「これは宣伝です。」



4問目:シナモロールのシナモンはシナモン・カフェの看板犬。シナモンの将来の夢は?
A レストランを作る
B レアルマドリードに入団する
C IT企業の社長になる

下野さん「シナモンの夢がIT企業の社長になるだったら嫌だよ。」「Aのレストランを作る。」正解はA。
御褒美にシナモンが登場。何度もハグする下野さん。羨ましすぎ、シナモンが。
下野さん「これは本当に嬉しい!!!」喜ぶ下野さんが可愛すぎた。天使と天使が抱き合ってる!
リリイベで発売されるコラボぬいぐるみも登場。
シナモンが捌けるとき、シナモンにコラボぬいぐるみを持たせようとするけど、手が短くてシナモンが持てずあきらめる。



5問目:2008年12月の声優グランプリより
下野さんが来てみたいとリクエストした衣装は?
伊達さん「制服です。」
答えを察した観客がざわつく。下野さんも思い出したらしい。
伊達さん「では、そのときのポーズをしてみてください。」
敬礼する下野さん。下野さん「警察官。」
Nintendo Switchをゲット。喜ぶ下野さん。
下野さん「37歳にもなって欲しいものがゲーム機って。子供みたいだね。俺もう自分のことアラフォーって言うの止めるわ。」
伊達さん「2年連続でゲーム機でしたね。」
Nintendo Switchもらって素で大喜びしてる下野さんが可愛すぎた。
下野さんの周りで流行っている(もしくは勧められたか、あるいは下野さんが興味のある)ゲームがあるらしい。かなり記憶が曖昧です。伊達さんがじゃあみんなでゲームできますね的なことを言うと、それは1人用なんだよーといってました。



4.  映像
リハ初日。練習風景。
下野さん「とりあえず何も考えず。ノープランで。」
サポートメンバーと集合写真。
下野さん「思ってるよりも緊張してない。」
(みんなで集合して)下野さん「頑張るぞー。オー。」
昭和っぽい。


大阪公演前夜。
下野さんやスタッフさんが食事しているところ。丸テーブルが映ってた気がします。
食レポする下野さん。
下野さんのお祝いをするスタッフ。
ハッピバースデーを歌うが、最後のハッピバースデーディアの次の「下野さーん」の部分がみんなバラバラ。
下野さん「まとめとけよっ。」
もう一度歌ってみるもののやっぱりバラバラ。
下野さん「まとめとけっつーの!」
ケーキのロウソクに手を当てて「あったかーい」というサポメン達。

スタッフさんが出演しているランハイのMVのパロディ映像を見る下野さん。
下野さん爆笑。スタッフさん達が入れ替わり立ち替わり下野さんに成りきってカッコつけてる映像でした。
「懐かしい。(カメラに)近いよ。何やってんの?」など爆笑しながらツッコむ下野さん。
サポメンからのプレゼントはアコギ。下野さんは受け取って弾こうとするも、
「(左右が)逆ですね。」と言われる。
誰か「(ギター)ソロいっちゃいますか?」
下野さん「明日は無理っす(焦)。」
もう一つのプレゼントはウクレレ。若干被ってますね。
このお誕生日の映像はとても微笑ましかったです。下野さん愛されすぎ。



5.  朗読劇
朗読劇は大阪公演のレポをご覧ください。
他の方のレポを読んでいると、カラオケの最新曲が古いというエピソードの部分で、大阪公演のときは最新曲がおさかな天国で、東京公演の時はだんご三兄弟だったそうです。後の部分は同じみたいです。




これからふて寝しなきゃいけないので、ライブパートは次回ということで。
おやすみなさい"(/へ\*)"シクシク

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-09 22:46 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴイベント... 下野紘バースデーライヴイベント... >>