下野紘バースデーライヴイベント2017~Running High~ 東京公演レポその③

喋-LIVEも落ちてました。ハガキ来なかったなー。しもかじ揃ってたから激戦なのはわかってたけど、ショックです。生しもかじ見たかったなー。すずしもかじとか、俺得でしかない。
リリイベは当たって欲しいなー(´・ω・`)

・・・と落ち込んでたら、NHK海外ドラマのゲームシェイカーズが。新規吹き替えおめでとうございます。
下野さん吹き替えの仕事多くないから、めちゃくちゃ嬉しいです!メインキャストっぽいから楽しみだ。
仕事でリアルタイムで見れないのが残念ですが、絶対に録画して見ます。いっぱいしゃべってくれると嬉しいな。


はてさて。未だにバーライレポの途中です。見捨てないでお付き合いいただければ幸いです。
これいつ終わるのかな・・・。



6.  Running High
朗読劇からのランハイ。盛り上がらないはずがない。ほんと気持ちよさそうに笑顔で歌っている下野さんが印象的でした。



7.  MC1
下野さん「緊張した~。ここからはライブパートです。ってその前に水飲むわ。」
観客「おいしいー?」
下野さん「おいちい。」
水飲むときに、今から飲みますみたいな感じで下野さんからフリが何回かあったりしましたね。
「朗読劇楽しんでもらえたかな?」
観客拍手
下野さん「(今の聞き方じゃ)なんか強制させたかな?」
「今回のイベントでは朗読劇は絶対に入れようと思った。今までは声優としてアーティストとしてという線引きをしていたけど、それをやめて自分らしくやろうと思った。」



8.  ONE CHANCE
東京公演は大阪公演よりも喉の調子が良かったような気がします。高音部分も大阪よりも出てたような。
ワンチャンのLonging for tonightとかNo matter what lies・・・とかの部分って、ランハイみたいにオーディエンスに歌わせたりはしないのかしら。英語だけど。リアルのQ&AとかUn-realとかの部分もそうだけど。短すぎて掛け合いっぽくならないからなのかな。私は心の中で歌ってます(笑)。



9.  COLORS
大好きな曲なので思い入れが強いです。今回の東京公演で思ったのが、コーラス方がとても良かったなと。名前忘れてしまって申し訳ないのですが、コーラスの方って大阪公演はいましたっけ?いなかったような気がするのですが。東京公演に急に出てこられた感じを受けたのですが、私的東京公演サポメンのMVPはこの方です(でも名前忘れた)。コーラスアレンジが良かったのかなー?下野さんの声と相性良いなと思いました。音楽の本質は調和だと言われますが、とても綺麗なコーラスワークでした。



10. 約束
大阪公演と同じく桜の花びらが落ちてきてました。もう聴いていてジーンとしちゃいました。この曲も好きです。聞くと切なくなりますね。この曲もコーラス綺麗だったような気がします。



11. MC2
下野さん「(花びら)こんなに落ちることある?」
髪の毛についているとの指摘を受け、頭をブンブン振って花びらを落とす。ちゃんと落ちたかをバンドメンバーに聞く。
観客「可愛い!!!」
下野さん「今ので?」
いやいや下野さん、あなたは存在そのものが可愛いのだよ。



12. beyond...
アコースティックバージョン。これまたテンション上がりすぎてヤバかったです。テンション上がりすぎると記憶飛ぶね。気をつけよう。
大阪公演同様、ただひたすらに優しい声。下野さんの優しさに包まれて、癒されました。
頼むから映像化してください。この曲だけでも。



14. MC3
下野さん「なんかしんみりしちゃった。アコースティックver.はこうなるから困るね(笑)。」
私は下野さんのこの言葉を聞いて本当に感動しました。
beyond...歌ってるときも、他の曲歌っているときも、本当に心を込めて歌ってくれてるなと思いました。だから感情移入しちゃってしんみりしちゃったのかなと。それだけ全身全霊で歌っているからなんじゃないかな。
去年のバーライで初めてイベントに参加したときも思ったのですが、下野さんの歌唱っていつも全力なんですよね。気持ちのこもり方が。
やっぱり下野さんのライブは、テクニカルなステージングで魅了するというよりも、思いの強さで観客の胸を打つライブなんだな。だから好きです。

大阪公演同様、次の曲はタイトルを言わないから、途中で気づいてくださいと言ってました。




今日はこの辺で。次回で終わって欲しいなー。無理かな。
最近イベントレポしか書いてませんね。シチュCDの感想とか書きたいけど新作出ねー。めざしもイベ行ったばかりだけど、下野成分が枯渇しそう。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-12 00:21 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘バースデーライヴイベン... 下野紘バースデーライヴイベント... >>