人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野紘さんを細々と応援するファンブログです。
by 響

下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その②

私はあまりゲームをやらない方で、下野さんが出てるゲームをやるためにPS vitaを買いましたが、いくつか乙女ゲームを購入して下野さんルートをやった後は積んでます。そんなゲームに縁遠い私が、スマホを新しくして調子に乗ってずっと前から気になっていたイケメン革命をダウンロードしてしまいました(遅っ)。今ではすっかりレイに嵌ってます。めちゃくちゃイケボじゃないですか?下野さんのゲームのキャラでは我来也が一番好きだったのですが、レイが抜かしそう。レイが超絶イケボ過ぎて耳が幸せです。こういう声の俺様キャラもっといっぱいやって欲しい。切実に!イケメン革命PS vitaに移植されないかな。勿論フルボイスで。最近シチュCDの発売が無さ過ぎて下野成分が不足しているので、ちょっと下野さんの出演してる乙女ゲーム漁ってくるわ。シチュCDも出してくださいね。枯渇SOS。


というわけで(?)、私はその前にレポを書かなきゃ。レポ書く前に、イベントを思い出すという作業が必要なので時間がかかってます。すみません。他の方のレポを参考にしようと思ってGoogleでレポを検索したら自分のブログばかり出てきて絶望した。私の検索能力が低すぎるんだろうな。

以下、めざしもレポの続きです。基本的に全ての記憶が曖昧です。間違っている確率が高いです。それでも良い方のみご覧ください。



2. OPトーク
立ち位置は舞台向かって左(下手)から、下野さん、諏訪部さん、岡本さん、浪川さん、谷山さん、森久保さんだったと思います。
司会者の方はアイムの後輩。
OPトーク覚えている所だけ。
諏訪部さん:Hello,everyone. Nice to meet you. I'm from Japan.みたいなことを最初に英語で言ってました。
岡本さん:諏訪部さんの流れを受けてYes, we can.
浪川さん:このために声優30年やってきた。
谷山さん:世田谷区から来ました。
森久保さん:今日は下野の為にお集まりいただき、ありがとうございます。
下野さん:今日は僕の為に来ていただき、ありがとうございます(笑)。
観客「下野ー!」
谷山さん「下野って呼ばれてるの?」
下野さん「何て呼ばれてもいい。ゴミ虫でもいい。」
みなさんとにかく下野さんをたててました。特に森久保さんが。みなさん挨拶の途中でグラサンを外して、観客が歓声を上げるという仕様。



3. 名場面クイズ
番組の本編の一場面からのクイズ出題。ゲストは、自分が出ている回のクイズには答えないというものでした。
下野さんはみんなと一緒に回答をフリップに書いて、正解映像が出た後に下野さんの回答を発表するという流れ。
司会「下野さんは当然全問正解ですよね?」
下野さん「(声が裏返りながら)はい!」

1問目:諏訪部さん回
下野さんと諏訪部さんが乗馬で対決。決められたコースのタイムを競うというもの。先に諏訪部さんがコースを乗馬して、次に下野さんの番。スタート直後、下野さんの馬に起こったことは?
諏訪部さんは自分の出演回なので、回答権なし。それ以外の方が回答します。
岡本さん:馬に嫌われる
浪川さん:何て書いたか忘れましたが、フリップの回答を読んだ後、「もしくは交尾をする」って言ってました。
谷山さん:馬に頭をかじられる。
そんな下野さんが見てみたいそう。もしくは肛門に頭を突っ込む。←後方の席だった為か、うまく聞き取れなかったです。(間違えてたら恥ずかしい。)
森久保さん:いつも可愛い下野君はヘルメットをかぶると老ける
下野さん「俺は着ぐるみとかは可愛いんだけど、帽子は全然似合わないんですよねー。」
自分でカワイイって言っちゃう下野さんが可愛すぎた。
正解は馬が動かずにに止まってしまう。
下野さん:おしっこする
間違えて恥ずかしがる下野さん。
諏訪部さん「この子よく排泄したんだよー。」とフォロー。諏訪部さん優しいな。


2問目:岡本さん回
下野さんがマジックを披露するとき、まず最初に何と名乗った?
諏訪部さん:鳩胸クソ野郎
浪川さん:Mr. マリック
谷山さん:ゴミクズ
森久保さん:マギーしもの
正解はエレキマン下野(この後電球を使ったマジックをするから)
下野さん:ミスターシモック
下野さん「あああああ、エレキマンかミスターシモックのどちらかで迷ったんだよー。」


3問目:浪川さん回
カポエイラで、先生に高みを見ていると褒められた下野さん。それに対して浪川さんは何と言われた?
浪川さん「この先生は俺に厳しかった。敵意を感じたね。」
司会「これはヒントですね。」
諏訪部さん:さすが天才子役ですね。(下に小さく)スピルバーグも認めた。
岡本さん:女の子見てます?
谷山さん:下半身がもっこりしてますね。
森久保さん:いつまで天才子役にしがみついているんですか?
みんなだんだん答えが酷い(笑)。浪川さんいじりが面白かったです。
正解は、すげームカつくけど良かったです。
下野さん:すぐに休憩しないでください。
浪川さん「確かに、すぐに休憩するなって言われた。」
下野さん「すぐに休もうとしてましたよね。」
この問題は谷山さんのパワープレイというか、司会者への圧力的な何かだったかで、何故か下野さん以外全員正解になってた気がする。


4問目:谷山さん・森久保さん回
合気道回で、谷山さん発案の「月刊合気道」。次回の特集内容は?
浪川さん:月刊緒田無道
森久保さん「織田の漢字間違ってるよ。」
浪川さんがスベった空気に。
浪川さん「これ以上スベりたくない。」
岡本さん:何て答えてたか忘れましたが、岡本さんもすべってました。
諏訪部さん「この後にやるの嫌だ。」
諏訪部さんの発言を受けて、谷山さんがもう一度浪川さんに答えるように促す。
浪川さん若干嫌がりながらもフリップを見せる。「月刊緒田無道」。そしてまたすべる。
諏訪部さん:S〇Xの履き方
諏訪部さん「勘違いしないでくださいね。ソックスですからね。」
正解は、下着泥棒の対処法みたいな感じだったと思います。
下野さん:痴漢撃退法
またしても間違う下野さん。ずっと間違えていても、毎回のように司会者に「勿論下野さんは全問正解ですよね?」みたいな感じでイジられていた気がします。


5問目:谷山さん・森久保さん回
バブルサッカーで、スタート直後谷山さんに起こったことは?
下野さん「これは覚えてる。」かなりインパクトがあったみたい。
みなさんの答えはバブルがはじけるでした。たしか浪川さんは違うことを書いてた気がするのですが、他の方に合わせてました。
正解は、スタート直後に対戦相手にぶつかって谷山さんがふっとぶというか、吹き飛ばされるでした。
下野さん:谷山キョーがふっとぶ
キショーと書きたかったのに、キョーと書いてしまいみんなからツッコまれる。
谷山さん「おまえ今日焦ってるな?」
下野さん「ちょっと記憶が・・・。」
谷山さん「おまえ俺のこと谷山キョーと記憶してたのかよ。」
バブルサッカーの対戦相手の方が、あまり手加減してくれなくて谷山さんも森久保さんもかなり過酷なロケだったみたいです。
森久保さん「このとき下野君は焦っていて、ごめんなさい、ほんとにごめんなさいって言ってて、谷山がトイレに行ったときに、『谷山さん怒ってなかったですか?』って聞いてた。」
下野さん「今度お詫びに飲みに行きます。」
谷山さん「下野くんは飲むと粗相するからなー。飲みに行ったら尻ぬぐいしないといけないしなー。」
谷山さん心なしか嬉しそう。そして楽しそう。
下野さん「この人には何も言い返せない。すみません。」



かなり長くなってきたので、今日はこの辺で。
こんなに書いたのにまだまだ全然終わらない・・・。ヤバい。

by allisfullofhiro | 2017-05-18 23:53 | イベントレポ
<< 下野紘の目覚めしもの イベン... 下野紘の目覚めしもの イベント... >>