下野紘の目覚めしもの イベントレポ昼の部その④

喋-LIVE盛り上がったみたいですね。すずしもかじ見たかったなー。
下野さんと鈴村さんは来週のプリライで見れるから、それまでに何とかめざしもレポを終わらせないとっ。

以下、続きです。

4回戦:浪川さんと漢字対決
これは完全にネタ回ですね。2人とも間違える予感しかしない。
1問目は「あいさつ」を感じで書けというもの。
浪川さん「今日和」、下野さん「愛殺」。
2問目は「いっしょうけんめい」。
司会者「これは解答が2種類ありますね。」←一生懸命と一所懸命どっちでもOKらしい。
浪川さん「一生〇命」、下野さん「一生懸命」。
浪川さんは一生懸命の懸の系の部分が書けてなかった気がします。
岡本さん「象形文字みたいですね。」
3問目は「お互いの名前を漢字で書く。」
浪川さん「鳩胸クソ野郎」、下野さん「浪川大甫」。
下野さんは大輔のくるまへんがわからなかったらしい。
浪川さん「小野大輔も平川大輔も書けないじゃん。書けるのは岸尾だいすけぐらいだよ。」
私、浪川さんのツッコミ大好きです。
浪川さんは谷山さんか森久保さんに感じを教えてもらって書き足してましたが、下野"絋"になっていて、紘の字が間違えてました。
「紘」の字は、ここにいるファンの人は当然わかってるよねという話になり、
下野さん「ファンレターでもたまに間違えてる。」
って言ってました。ファンレター書いたことないけど、字は間違っちゃダメだと思いました。


5回戦:諏訪部さんと紙飛行機対決。
事前に紙飛行機を折ってあり、どちらが遠くまで飛ばせるかを競います。
谷山さん辺りが、最後の対決がこれ?地味だね、的なことを言ってた気がします。
別々に紙飛行機を折ったそうですが、結果的に2人とも同じような形の飛行機になってました。下野さんは1度違う形を折ってたけど、やり直したらしい。
紙飛行機が飛んでいる間は手を触れないでくださいとのお願いがありました。
先攻は諏訪部さん。紙飛行機を飛ばすも、ターンしてステージの近くまで戻ってきてしまいました。
下野さんの紙飛行機は客席に向かって飛んでいき、お客さんに直撃したらしい。
観客に危害を加えたため下野さんの負け。



6. 目覚めしもの 写メ選手権
最近はまっているものを写真にとってきて、それがスクリーンに映し出されていました。1番お題に当てはまっていた人が勝ち。

まずは下野さん。森永のラクトフェリンヨーグルト。
インフルエンザでイベントに初めて出られなくて休んだのがきっかけで、食べるようになったらしいです。
下野さん「このヨーグルトは母乳と同じ成分が入っていて、免疫力がアップするそうです。」
みんな「母乳!?」
諏訪部さん「母乳が好きなの?」
谷山さん「「お前母乳出るの?」
下野さんはあくまで健康を考えて、そのために食べているということを伝えたかったのに、「母乳」がパワーワード過ぎて、みんなそっちに喰いついちゃって下野さんの話を全然聞いてない(笑)。
あと、下野さんと母乳という組み合わせが余計に面白かったです。

次は諏訪部さん。台湾の九份の風景写真。とても綺麗なプロっぽい写真でした。
諏訪部さんはイベントなどで日本中や海外にも行く機会があっても、その周辺を観光したりすることはあまりなかったそうなのですが、最近は観光するようにしているとのこと。この写真も、台北でイベントがあったときに、九份は台北から離れているのですが、わざわざ足を伸ばしたとおっしゃってました。

次は浪川さん。ウインナーコーヒーの写真。
でもはまっているのはウインナーコーヒーではなく、写真加工だそうです。このウインナーコーヒーと背景との遠近感がお気に入りのようです。因みにコーヒーはブラック派だそうです(笑)。
写真の加工技術は凄いので、自分の写真も自分の肌が白くなって別人みたいになるとおっしゃってました。

続いては岡本さん。心理テストの結果。とても長い文章だったので、全然覚えてないのでDVDで要チェックですね。
性欲とか性衝動がどうたらこうたら書かれていた気がします。
細谷さんと心理テストや占いの話をするそうです。
誰かが、細谷君こういうの好きそうだよね的なことを言ってました。
梶さんもこの心理テストをしたらしく、
谷山さん「梶君の性衝動とか知りたいわー。」
みなさん梶さんのこと大好きですね。

お次はは森久保さん。工具類の写真。
平川さんのDIY回じゃないけど、森久保さんもDIYに嵌っているそうです。工具が置かれていたフローリングは森久保さんが張り替えたらしい。写真に映っているドリルを買った後に、かっこいいドリルを見つけてしまって、要らないのにもう一台買ってしまったそう。ドリルは2台持っているとおっしゃっていました。
浪川さんか誰かにドリ久保さんといわれてました。

最後は谷山さん。黒いウサギとナマケモノのぬいぐるみ。
引っ越してから家が広くなって寂しいから、ぬいぐるみと一緒に寝ているらしい。自分のことで手一杯なのでペットを飼うのは難しいからぬいぐるみにしたそう。
お客さんにキャーキャー言われたいがためにこの写真にしたとのこと。正直ですね(笑)。
目論見通りキャーキャー言われてご満悦な谷山さんがあざと可愛かったです。



かなり長くなってしまったので、今日はこの辺で。
次で昼の部は終わると思います。何とかプリライまでに終わらせるために巻きで頑張ります。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-22 00:24 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘の目覚めしもの イベン... 下野紘の目覚めしもの イベン... >>