下野紘の目覚めしもの イベントレポ夜の部その①

今週末プリライだなんて、全然実感無いですね。初参戦なのですが、全然勝手がわかってないです。とりあえず虫よけスプレーと、温度調節できる服装で参加しようと思います。規模も大きいし、色んなファンの方がいるし、今までになく不安だ・・・。



プリライ行くまでにめざしもレポ終わらせたい・・・。
夜の部も昼の部同様かなり記憶が朧気ですが、それでも良い人だけ読んでください。



【イベント内容】

1. OP映像
昼の部と同様に、まず本編映像が流れた後は、車に乗って会場入り口に横付けして降りてくる映像。本編の映像は昼の部と同じだったと思いますが、車から勇者たちが降りてくる映像は昼の部と違ったような気がします。同じだったらごめんなさい。



2. OPトーク
OPトークももうすっかり忘れてしまいましたが、以下覚えてる部分だけ。
浪川さん「なんで僕だけサングラスの形がおかしいの?」
谷山さん「今日は五反田でパイプカットの手術する予定だったのを止めて、このイベントに参加しました。」
森久保さん「下野紘の下野紘による下野紘の為のイベントにようこそお越しくださいました。」
谷山さんパイプカットネタ好きですね(笑)。



3. 名場面クイズ
昼の部と同様に、番組本編からの出題。ゲストは自分の出演している回のクイズには回答できない。
諏訪部さん「間違えたらパイプカットね。」
下野さん「!?」

1問目:諏訪部さん回
バーテンダーの恰好でカクテルをマドラーでかき回している諏訪部さん。この後どんな行動に出た?
岡本さん:セクシーボイス
正解は、おいしくなーれ、おいしくなーれ、萌え萌えキュン。
勇者の皆さんの回答を全然思い出せませんが、みんな間違えてたと思います。


2問目:岡本さん回
魚釣りで、全然釣れない下野さんが取った行動は?
諏訪部さん:海に帰った →下野さん爆笑。
浪川さん:魚になって自分が釣られる
谷山さん:浪川さんと同じで自分が釣られるみたいな回答だった気がします
森久保さん:編集点を作って最初からやり直す
下野さん「俺やな奴じゃん。」
正解は、先生に言いがかりをつける、でした。
下野さん:岡本君の魚を逃がそうとする。
下野さん「DVDに収録されている以上に愚痴ってた。そっち側だけ餌ばらまいてるんじゃないの?とか。心の中では逃がしたかった(笑)。」
岡本さん「下野さんは自分が1匹釣れた後、機嫌が良くなった。」
・・・下野さん結構やな奴じゃん(笑)。拗ねる下野さんも可愛いと思ってしまうダメなファンの私。


3問目:浪川さん回
浪川さん「さっき気づいたんだけど、他はみんな2種類やってるのに、なんでおれだけカポエイラだけなの?」
例えば諏訪部さんは乗馬とバーテンダー、岡本さんは釣りとクイズ、のように2種類やってますね。
下野さん「一応カポエイラとカポエイラ講座の2つです。スタッフが浪川さんは1種類だけで撮れ高オッケーだからって言ってた(笑)。」
問題は、先生と練習中に浪川さんが取った映画のワンシーンのような行動は?
諏訪部さん:ET スピルバーグも認めた才能
谷山さん:ET go home.
岡本さん:エクソシストブリッジ
岡本さん「マトリックスかと思ったんですけど、こっちかなって。」
浪川さん「えっ?何て?」
岡本さん「マトリックスかとも思ったんですけど・・・。」
森久保さんの答えは忘れてしまいました・・・。
正解は、マトリックス。
下野さん:死亡遊戯
谷山さん「(死亡遊戯を)若い子は知らないんじゃない?どんな感じかやってみて。」
下野さん「(足蹴りながら)こんな感じかな・・と。」
中途半端にやってみせる下野さん。全然伝わってきませんでした(笑)。
谷山さん「誰が出てるの?」
下野さん「ブルー・スリーとか。」


4問目:谷山さん・森久保さん回
先生と合気道の組み手の練習映像。この後下野さんの衝撃映像とは?
諏訪部さん:抱き合って口づけ
岡本さん:キス
浪川さん:Shall we dance?
この3人は一緒にフリップ出していたような気がします。
谷山さん:みんな正解じゃない?イエスフォーリンラブ的な。
正解は、先生が何もやってないのに1人でに投げられて頭を強打している映像。先生は何もやっていないと驚いてました。
下野さん:頭部強打
谷山さん「これは恥ずかしいよね。」
下野さん「よくわからなかったけど、体が勝手に。後でも、もう一度強打してます。」
司会者「体には気を付けてください。昼夜通して初めて正解です。」
確かに、合気道回では2、3回頭打ってましたよね。合気道は自分から言い出したことでしょうけど、下野さん体張ること多いからなー。スタッフさんも下野さんにあまり無茶させないで欲しいなと思ってしまいます。


5問目:谷山さん・森久保さん回
バルーンサッカーで、対戦相手の東大生は3人(下野さん谷山さん森久保さん)のことを何と言っていた?
谷山さん「ぶつかり合ってわかりあった、みたいなとこあるよね?俺たちのこと結構やるじゃん的な?ライバルだと認めてくれてると思う。」
自ら壮大なフラグを建てにいく谷山さん(笑)。
諏訪部さん:君は今までに食べた食パンの枚数を数えているのか?
岡本さん:VTRの表情を見て考えたと言っていましたが、答えは何だったか自信ありません。オーラがあったね、だったかな。
浪川さん:(上から目線で)へんさち低そう。
谷山さん「(へんさちがひらがななので浪川さんの書き方が)偏差値低そう。」
正解は、弱かった。フィジカルが弱かった。
谷山さん「ふざけんなー!こっちは40代だぞ。」
下野さん「後で聞いたら、本来の力の10%も出してないって言ってた。」
谷山さん「こっちは9しか出してないわ!」
下野さん「(笑)」
谷山さんが面白すぎました。こっちは9しか出してないわ!と強がる谷山さんの返しが、一周廻ってカッコ良すぎました。惚れるかと思いました。諏訪部さんの回答もウィットに富んでいて好きです。



長くなってきたので、今日はこの辺で。

by allisfullofhiro | 2017-05-24 23:27 | イベントレポ
<< 下野紘の目覚めしもの イベン... 下野紘の目覚めしもの イベン... >>