下野紘の目覚めしもの イベントレポ夜の部その③

イイネくださったつばささん、れもんさんありがとうございました!

プリライ最高に楽しかったのですが、夜行バスで月曜日の6時前に京都駅に着いて、家に帰ってシャワー浴びて出社するという、自分の年齢を全く考慮しない強行スケジュールだったので、昨日は疲れて寝てしまいました。今日も疲れが取れていません。
プリライレポが既に続々とアップされていますが、うちはうち、よそはよその精神で(笑)、当ブログでは粛々とめざしもレポの続きを書いていきたいと思います(いつ終わるのこれ)。



以下、レポの続きです。


6. 目覚めしもの 写メ選手権
テーマは自分が大人になったと思うもの。

まずは諏訪部さん。愛犬(ゼロ君)の写真。
諏訪部さん「十数年一緒に暮らしている。かけた愛情が返ってこないこともあるけど、大事な家族。僕を大人にしてくれた。」
諏訪部さんカッコイイ!諏訪部さんらしくて素敵でした。
毎日自分で散歩行ったり、ホント大事にされてますよね。ワンチャン羨ましいわ~。


次は浪川さん。カウンターにビールグラスが置かれているの写真の、ビールの向こうにメニューが書かれていて、上の行に「大盛りし」下の行に「ふわふわ」という文字が読める。大盛りしの後と、ふわふわの後の文字はビールグラスで隠れていて読めない写真。
谷山さん「これも(昼の部と同様に写真加工的な意味での)後ろのぼかし?遠近感なの?」「大盛りしって何?ししゃも?」
浪川さん「ししゃもだった。」
谷山さん「ふわふわのししゃもって何?ししゃもが大盛りって、オレ2、3匹でいいわ。」
浪川さん「これ居酒屋なんですけど、居酒屋に1人で入って、大盛りが食べられるってね。大人になったなって。」


続いて岡本さん。綺麗な刺しが入った美味しそうなお肉の写真。
諏訪部さん「シャトーブリアン?」
岡本さん「そうです。よくわかりましたね。」
諏訪部さん「俺くらいになるとね・・・って言わせないでよ。」
岡本さん「昔はゴムみたいな肉でも美味しいって食べてたけど、大人になって自分で良い肉を食べてると大人になったなーって。」
谷山さん「ゴムみたいな肉が好きな奴に食べられたくないんじゃないの?」
岡本さん「ゴムみたいな肉も好きですけど、最近はこういうのも少しずつ食べ慣れてきた。」
谷山さんのツッコミ的確で好きです。


お次は下野さん。焼酎の瓶が3本映っている写真。左の瓶が不明で、真ん中の瓶が魔界への誘いで、右が閻魔。
森久保さんか諏訪部さん「これは下野が好きな銘柄なの?」
下野さん「好きなのは閻魔なんですけど、魔界への誘い(さそい)は、(ラベルが)面白いから撮った。」
諏訪部さん「誘い(いざない)だよ。」
下野さん「あっ(照)。」
下野さん「昔は焼酎の味がわからなくて、美味しいと思えなかったけど、味がわかるようになってから大人になったなっと。」
私も焼酎の味はわからなくて、焼酎よりは日本酒の方がまだ好きなのですが、下野さん焼酎派なら、今度閻魔買ってみようかな。そういえば、ホッピーも焼酎ですものね(学習済み)。


そして谷山さん。いいちこの瓶の写真。
谷山さん「ビール好きだったけど、ドクターストップかかって・・・。俺からビール取り上げたら何が残るんだよと思ったけど、これが残った。ちこらーです。ソーダとかで割って飲む。声優界でもちこらーが増えてるとか、増えてないとか。」
いいちこ好きな人はちこらーって言うんですね。知らなかった。今度閻魔といいちこの飲み比べをしようかな。


最後は森久保さん。東北自動車道福島西インターの看板の写真。
森久保さん「父が福島出身で、おじいちゃん家に行くのに子供の時は車に乗せてもらってたけど、今は1人で運転して行くと大人になったなって思う。」
谷山さん「初めて運転した時って大人になったなと思うよね。首都高とかね。」
下野さん「免許持ってないでしょ。」
谷山さん「首都高とかね、運転したら俺も思うんだろうなって。」
谷山さんってボケもツッコミも面白いですよね。


客席に誰が一番かを聞いて、諏訪部さんと森久保さんが同点勝ちとなりました。
そして次回に続きます。次回でラストですねきっと。
おやすみなさい。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-05-31 00:15 | イベントレポ | Comments(0)
<< 下野紘の目覚めしもの イベン... プリライ6th! >>