マジLOVELIVE 6th STAGE 2日目レポその①

1週間くらい仕事関連で日本にいないのでブログ書けないのですが、一応毎週1回はしょうもない記事を書くという謎なマイルールがあるのと、1週間も投稿無かったら誰もこんなブログ来なくなるんじゃないかという一種の焦り(?)を感じたので、初めての予約投稿です。
とか言って、すぐに投稿されてたらどうしよう。


ようやくプリライレポのターンなのですが、これまた言い訳から入るのですがね(爆)、夜行バスで帰ったので全然メモ取ってません。
他の方のレポをいつも以上に参考にさせてもらっています。
また、脳みそが記憶喪失気味なので、記憶の改竄捏造等が行われていると思いますが、それでも良いという方のみご覧ください。


まずは物販から。

夜行バスが6時半くらいに池袋に着いたと思うのですが、ちょっとだけ物販列覗きに行こうと思ったら少し迷ってウロウロしてたら、スタッフの方ですかとスタッフのリーダーっぽい人に声かけられて、違いますと答えたらうたプリの物販列ならあちらですと教えていただきました。
教えてもらった所へ行くと数百人くらいが並んでいましたが、私の想像していたより全然人が少ないと思って、これなら開始後1時間くらいで買えるかなーと思って物販列に並ぶことにしました。7時前くらいですかね。
後になって自分の愚かさに気づくのですが、私がいる位置から見えているのが数百人なだけで、建物の角になってて見えなかったけど本当はこれの優に5倍以上は前に並ばれていたと思います。そりゃそうだ。
物販が予定よりも1時間くらい前倒しで始まったらしく、列が動き出してからもっと人がいることに気づきました。

リストバンドの件があるので、早めにドームに行こうと思っていたのですが、折角並んだのでそのまましばらくは待つことにしました。
結果、買えたのは10時半くらいでした。どれだけ遅くなっても11時にはドームに向かおうと思っていたので、それより前に買えて良かったです。ペンライトやリングライトは売り切れていましたが、くまプリ買えたからまあ良いか。
でもこの物販で相当体力消耗しました。すぐにドームに向かおうと思いましたが、体がぐったりしていたのでベンチに少し座って休憩しました。


西武球場に付いたのは12時過ぎくらいだったかな。そこからリストバンドの列に並んで1時間半くらいでもらえたと思います。
この日は日差しが強くて暑くて暑くて体力的にはきつかったです。色々な服装をされている方や、痛バを持たれている方を見て何とか気を紛らわしていました。

その後はフラスタを見に行きました。なんだか作文みたいな文章ですね。夏休みの日記か。
どのフラスタも気合が入っていてとても感動しました。こんな愛情のこもった素敵なフラスタもらったらキャストの皆さんもさぞ嬉しいだろうなと。前列の、ST☆RISHの1人ずつがフラスタになっていてその横に楽譜が置かれているフラスタが特に素敵でした。
あとは、クマのぬいぐるみが沢山置かれているスタンドで、シオンが引き籠っているものも面白かったです。
寝ているセシルが描かれているフラスタで、抱いてって書かれているものは思わず笑ってしましました。
うたプリ男子の有志の方のフラスタもありましたね。とてもお洒落で素敵だと思ったのは御曹司組のでした。
春歌やシャイニングダンサーズ宛もあって、本当に凄かったです。


フラスタ見た後は特に何もすることが無いので、のど乾いたからコンビニ行こうと思ったら尋常じゃない列が出来ていたので諦めて自販機で飲み物買った後は、14時過ぎには開場入りしました。自分の席なら座れるしね。
トイレに行こうと思ったら、これまた尋常じゃない列で、1時間くらいかかったかな。
あとは自分の席に座ってボーっとしてたら、すぐに眠気が襲ってきて開演までウトウトしてました。廻り見渡しても何人か寝てたので、みんな物販やリストバンドで疲れたんだなーと思って見てました。


そんなこんなでほぼ寝てたら、気づいたら16時30分でした。
ライブは時間通りに始まったらのですが、会場のボルテージの高さに圧倒されました。
出だしから一気に高まるんですね。本当に歓声が凄かったです。


ライブ本編は次回に続きます。

[PR]
by allisfullofhiro | 2017-06-06 00:10 | イベントレポ | Comments(0)
<< マジLOVELIVE 6th... 下野紘の目覚めしもの イベン... >>